2014'09.28.Sun

2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ(11/5) スペースシップアース

向かった先はここ、フューチャーワールドのところにある体感ゲームが沢山あるところ(曖昧)
とにかく、子供たちが遅い時間だというのに残っていたので人気なのでしょう~(子供たちに)
でもでも、ちゃんと大人の方も沢山だったので私たちも一緒になって遊びます★ 

と、その前に、EPCOTのシンボルでもあるスペースシップアースにこのアトラクション、結構人気なのでいつも並んでいます。
ところが、通りかかった時にほとんどゲストさんがいなかったので入ることが出来ました。
2010_11280219.jpg 2010_11280220.jpg 2010_11280221.jpg
アトラクションはライド形式で、人類のコミュニケーションの変化を問う旅に向かいます。
ライド中に自分たちのテーマ(?)などを決めて、最後、ライドを降りた時にいろんなお楽しみが待っています~
モニターに出てきた自分たちの旅の記録(アトラクション中の)画像は、メールにて画像添付すると後々に自宅のPCに届きました★
2010_11280222.jpg 2010_11280224.jpg
建物の中の中の体感ゲームです。
2010_11280226.jpg  2010_11280225.jpg 2010_11280227.jpg
アイスホッケーみたいなゲームなのですが結構真剣になっちゃいます

いよいよパーク滞在も最後時間になりました。

関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'09.28.Sun

2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ(11/5) ガーデングリル

フード&フェスティバルの会場でもあるワールドショーケースから、フューチャーワールドに向かいます
Club Coolで涼みつつ、世界のコーラーを頂きます
2010_11280207.jpg 2010_11280208.jpg 2010_11280209.jpg

予約している時間に近づいてきたのでガーデングリルに向かうことに・・・
今回は、以前WDWに同じ時期に来たときに偶然出会った現地の方も一緒にお食事です。待ち合わせはガーデングリル前にしているけど会えるかな
2009年西カリブ7泊に乗船して、下船したWDW滞在最終日にEPCOTで会えました。
その時の記事は、http://ayapluto.blog60.fc2.com/blog-entry-1139.html になります
数年かけて連絡してくれていた同行者さんに感謝&再会できてみんなでハグハグしました~

2010_11280212.jpg 2010_11280213.jpg 2010_11280218.jpg
お話したら、写真見せあいっこしていたら料理の写真撮るの忘れていた
ガーデングリル、しばらくぶりだったけどデザート変わったのみたいでした~元々、ここの料理は嫌いではないのでOK
今回も美味しく頂きました★ 同行者さんから彼女の食べっぷりはすごいwと聞いていたけど、相当でしたw
2010_11280217.jpg 2010_11280210.jpg 2010_11280211.jpg
ミッキーたちも遊びにきてくれたので、いつかの再会を誓ってさようならです またなんらかの形?でお会いできたらいいなっ★
ガーデングリルをあとにして私たちは最後のお土産タイム★ EPCOTでたぶん一番大きなショップのマウスギアに向かいます~
お土産をいろいろ購入して、次なる場所に向かいます~





...READ MORE?
関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'09.27.Sat

2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ(11/5) 2010 Epcot International Food & Wine Festival③

フード&ワインフェスティバルの続きになります

ベルギーのブースから次に移動してきました。

Canada(カナダ)

カナダパビリオンです。お庭はカナダ、ヴィクトリアのブッチャートガーデンを模しているのかな
以前、カナダヴィクトリアにいったことがあるのですが緑が沢山、お花が沢山で本当にステキにガーデンでした
ヴィクトリアにまた行くことがあればまた訪れたい場所のひとつです。トーテムポールもカナダならでは
2010_11280191.jpg 2010_11280192.jpg 2010_11280193.jpg
ここのアトラクションのO'CANADA、地味だけどカナダの大自然を象徴する映像が流れたりするので何回か見たことがあります。

Nanaimo BarとInniskillin Pearl Vidal Icewine

イリスキリンといえばカナダのアイスワイン~ アイスワイン、大好きなので迷わず注文w 量が少しなので残念だけど仕方あるまいw
ナイアガラオンザレイク付近はアイスワインのワイナリーが豊富。アイスワインフェスティバルというのも冬季に開催されているとか。
いつか行ってみたい しかしナイアガラの滝も凍るほどの寒さだからムリかも~ 
ナナイモバーはチョコレートブラウニーのような感じで、これまた甘々系でしたw 濃厚~

2010_11280195.jpg 2010_11280197.jpg

以上、食べ歩いたブースはカナダで終わりなのですが、途中途中で他の国のパビリオンでグリーティングには遭遇してました★
白雪姫はどこか忘れてしまいましたが、モロッコパビリオンではアラジン&ジャスミン イギリスパビリオンではティガー&ぷーさん
2010_11280165.jpg 2010_11280173.jpg 2010_11280186.jpg
イギリスパビリオンのところではすでに良い時間になっていたので、ほろ酔い気分のゲストさんが沢山。
外のところではビートルズの曲の生演奏をしていたアルコール片手に音楽を楽しんでいるゲストさん沢山で良い雰囲気
ぷーさん、暇だったようで帰るの引き留められた結果、こんなことになっていた
2010_11280189.jpg 2010_11280190.jpg


関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'09.27.Sat

2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ(11/5) 2010 Epcot International Food & Wine Festival➁

フード&ワインフェスティバルの続きになります 韓国のブースから次のブースに向かいました。
いろんな国の食べ物、飲み物があって全部挑戦したい~と思うとかなりの時間、お腹の空き具合が必要かも・・・
私たちは夕方からはガーデングリルの予約もしていたのでフード提供している国のブースをチョイスして食べ歩きました

Italy(イタリア)

ドイツパプリオンのお土産やさんで可愛いミッキーのぬいぐるみ発見★ EPCOTはそれぞれのパビリオンで可愛いぬいぐるみ販売しています

イタリアのブースで食べた&飲んだのは・・・
Baked Cheese Ravioli, Creamy Bolognese Sauce, Melted MozzarellaとPolpettine Toscane with a Rosemary Breadstick
Chianti Placido Banfi

ベイクドチーズのラビオリ、トマトソース煮込みのミートボール トマトソースのミートソースのはイタリアのマンマの味って感じなのかな
家庭料理的でとっても優しいお味でした。
ワインは、普段あまり赤はチョイスしないですが、お料理にとてもあってます~昼から、そして外で飲む、景色も素晴らしいで進みますw
2010_11280167.jpg 2010_11280168.jpg 2010_11280170.jpg
ダッフィは最初にメキシコパビリオンでもらって、各国のKIDCOTでキャストさんに国旗のスタンプを押してもらえます
名前をそれぞれの国の言葉で書いてくれたりします~記念になるよね★


Belgium(ベルギー)

Freshly Baked Waffles with Berry Compote and Whipped Cream
2010_11280176.jpg 2010_11280180.jpg 2010_11280182.jpg

ベリーたっぷりとホイップクリームたっぷりなワッフル 甘々で美味しかった~
ベルギーといえばチョコレート★ ゴディバのチョコレートアイスコーヒーっていうのがあったのに飲まなかったのちょっと後悔
お隣のフランスパビリオン、初めてWDWに滞在したときも同じイベントしてて、ここでグラスワインを頂きました★
今回は、ショップを見て、レミーが可愛かった~ レストランを見たらちょうどレミーが登場しているところだったので外から望遠でパチリ。

次のブースに移動しますー


関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'09.27.Sat

2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ(11/5) 2010 Epcot International Food & Wine Festival①

2010年のフード&ワインフェスティバルはイベントの15周年記念の節目の年でした 
旅行前にフードとかの情報を得るために参考にしているDisney Food Blogさま。こちらに2010年のフード&ワイン情報が出ています。
15周年記念ビールが出ていたり、グッズがいろいろででいたりしました。
まずは、最初にダッフィーにご挨拶~
2010_11280154.jpg 2010_11280155.jpg 2010_11280158.jpg
2010_11280156.jpg 2010_11280159.jpg

ダッフィにご挨拶かそれぞれの各国のブースを周り食べるどーー 食べたり、飲んだりしたのの一部ご紹介していきます

South Korea(韓国) 2010年に新しくブースが登場でした

 Lettuce Wraps with Roast Pork and Kimchi Slaw
 焼肉のたれみたいな味のついたポークとキムチのレタス包みのような感じでこれまたピリッとして美味しい~好きな味でした★
ビールが進みそうな感じですw

2010_11280160.jpg 2010_11280161.jpg 2010_11280163.jpg

ハニージンジャーティーもあったので飲んでみたかったなーと思いつつ、次のブースに向かいます



関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'09.14.Sun

2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ(11/5) エプコット①

パーク最終日はエプコットで過ごします ワールドショーケースではちょうどフード&ワインフェスティバルの真っ最中でした★
ちょうどフード&ワインフェスティバル15周年でもあって記念のグッズとか、ビールとかあったw

開園ギリギリにインできてまずはキャラクタースポットにミッキーたちに会いに行きます
2010_11280123.jpg 2010_11280125.jpg 2010_11280127.jpg
2010_11280129.jpg 2010_11280132.jpg

朝から可愛いキャラクターたつにご挨拶できてうれしくなります
ご挨拶してからは朝は空いているであろうソアリン~ ここで可愛いピンバッチ購入したのは覚えているw
2010_11280134.jpg 2010_11280135.jpg
ソアリンの後は、EPCOTといえばフィグメントのアトラクション♪ ジャーニー・イントゥ・イマジネーション・ウィズ・フィグメント

YouTube動画をはりつけておきます。動画は、UndercoverTourist.com からお借りしています。
アトラクションの最後のお部屋のショップではフィグメントグッズが沢山★私は集めてはいないけど、フィグメントグッズ集めている友達がいたのを思い出した★
2010_11280136.jpg 2010_11280138.jpg 2010_11280139.jpg 2010_11280137.jpg
キャプテンEOにも入った~当時、TDLのキャプテンEOはリニューアルしたばかりで大混雑。こつらはガラガラでしたw
2010_11280140.jpg 2010_11280142.jpg 2010_11280143.jpg
アトラクションをいくつか周って、お土産ょ見てからやっとフード&ワインフェスティバル~です

関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2014'09.07.Sun

2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ(11/4) ハリウッドスタジオ①

雨の中、ハリウッドスタジオに到着です。ゲートの手前に大きなクリスマスツリーで設置されていました
2010_11280100.jpg 2010_11280101.jpg 2010_11280102.jpg
2010_11280103.jpg 2010_11280104.jpg 2010_11280105.jpg
雨だからパークもすごく空いているので歩きやすいです。この時間になると小雨になって霧雨みたいな感じになってきました★
これはもしかしたらFANTASMICは開催されるのではなかろうか と、いうことで大急ぎでシアターに向かいました。
2010_11280103.jpg 2010_11280104.jpg 2010_11280105.jpg
無事にFANTASMICは開催 写真もビデオも撮らず肉眼で★ お天気のせいか空いていたので真ん中よりに座れた記憶。
クリスマスグッズが出ているのでショップ巡りしてリゾートに戻りました。
2010_11280110.jpg 2010_11280113.jpg 2010_11280115.jpg
2010_11280116.jpg 2010_11280117.jpg 2010_11280118.jpg
リゾートに戻ってから小腹がすいていたのでフードコートにて食事。チキンヌードルと、サラダとハロウィンっぽいカップケーキw
フードコートのチキンヌードル、パクチー入っているからパクチー味が~なんだけどスープ系は嬉しいので何回も食べたことあります
2010_11280121.jpg 2010_11280122.jpg
明日はいよいよ滞在最終日 ほぼ1日エプコットに滞在してフード&ワインフェスティバルを楽しみます~

関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'09.06.Sat

2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ(11/4) マジックキングダム③

ふらっと歩いて、ラプンツェルのグリーティングを見かけました プリンセスのグリーティングはあまり元々しないですが並んでみることに。
どうやら最初に物語を聞いて?から順番にグリーティングのようだったので意外と時間がかかってしまった
初ラプンツェルです 小さいポスターみたいのを配っていて(映画の宣伝)、さのイラストのとこにせっかくなのでサインを書いてもらいました
2010_11280070.jpg
ラプンツェルはお城の後ろでグリーティングだったのでそのままお城の正面に歩いていってDream-Along With Mickeyのこの日最後の回を見ることに。
当時、すでに口パク、目パチクリのショーだったのは知っていたのですが、開始してみるとなんか違う~
で、すぐに察知しましたw これはキャンセルグリがあるかも~と
システム不備の関係でキャンセルのアナウンスがあり、変わりにキャラクター、ダンサーさんたちのグリーティングがありました
キャンセルかも、と察知していたのですぐにグリーティングの場所に並ぶことができましたが、時間も限られているのでラインカット早かったわ。
2010_11280072.jpg 2010_11280073.jpg  
この時はまだミリオンコス(青コス)だったので、青コスのミッキー&ミニーでグリーティングが出来ました
プラザ周辺のパレードルート一周をダンサーさんたちが徒歩でグルっと一周しながらのグリーティングも貴重でした。

キャンセルグリーティングが今現在も開催されるかはわからないので、その時々のアナウンスで確認してください。

ドヨヨーンとなんとも怪しいお天気になってきちゃいました。そしてポツポツと飴になりなんとなく本格的な雨ー
パーク内の装飾もすでにクリスマス。お土産の一部にもクリスマスグッズが出ていたりしています。
2010_11280074.jpg  2010_11280079.jpg 2010_11280094.jpg
どうしようかなぁ~って思ったら・・・グリーティングしていますこんなに本格的な雨にもかかわらずチップ&デールがエンポ横でグリ。
プルートが、バギーレンタルのとこでグリーティングしていました
2010_11280084.jpg 2010_11280091.jpg  
雨の中ハリウッドスタジオに向かいます 雨、降っているけどFANTASMICは開催されるのかなぁ



関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'09.06.Sat

2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ(11/4) マジックキングダム➁

同行者さんと1時間くらいしてから合流してからランチに行きました。
ランチはここ、Columbia Harbor House(コロンビアハーバーハウス)のクラムチャウダー とお野菜のサンドウィッチ
チャウダーも美味しいけど、このサンドウィッチも大好きな一品です。
マヨネーズたっぷりなコールスローな感じ。トマトもたっぷりだし、野菜不足になりがちな旅行中にはありがたい。
2010_11280055.jpg 2010_11280056.jpg 

ランチを食べてからは、トゥーンタウンに戻ってミッキーに会いに行きました。ミニーも一緒にグリーティング中です
サインを書いてもらっている時にミッキーの後ろで覗き込んでいるミニーが可愛かった~

2010_11280058.jpg 2010_11280059.jpg 2010_11280061.jpg
時系列で書いているので画像見ていると少しづつ過去の旅行のことも思い出すので不思議ですw
ミッキーとミニーにご対面してあとは、アトラクションに乗っていたようでした
のんびりとトゥモローランド一周できるトゥモローランド・トランジットオーソリティーです。のんびりと進むトラムに乗りトゥモローランドを一周です。
2010_11280068.jpg 2010_11280069.jpg  
WDW News TodayさんのYOUTUBEチャンネルから動画をお借りしています。日中と夜とだいぶ雰囲気が変わります






関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'09.06.Sat

2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ(11/4) マジックキングダム①

MK(マジックキングダム)に到着です
2010_11280038.jpg 2010_11280040.jpg
聞きなれた音楽が聞こえてきてきました★ It! Shake It! Celebrate It! Street Partyがすでに開始していてルートにもゲストさんが待っている状態。
なんとかギリギリ見れたかなぁ
2010_11280041.jpg 2010_11280044.jpg 2010_11280047.jpg
ここで私と同行者さんは別行動~ お土産もみたいので1時間くらい別行動したかな
私はカリブの海賊に行き、パイレーツグーフィーにご挨拶にも行きました パイレーツグーフィー、今は会えないみたいなのでこの時に会いに行って良かった★
2010_11280052.jpg


関連記事
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOPBack