2014'11.30.Sun

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/16) ディズニーワンダー号に乗船

今回のルームキー(Key  To The World Card)になります

do0640048013144815295.jpg
h-11.gif 乗船の日程
h-14.gif 乗船している船舶名
h-16.gif 自分の名前(アルファベット)
h-68.gif キャスタウェイクラブの自分のクラス/番号
    乗船2~5回⇒シルバー
    乗船6~10回⇒ゴールド
    乗船11回~⇒プラチナ
h-23.gif ローテーションダイニングの時間/ダイニング名/テーブル番号
       A⇒Animator's Palate
       P⇒Parrot Cay
       T⇒Triton's
h-69.gif ボートドリルの時/非常の時の集合場所

ローテーションダイニングは、キーに書いてある順番通りに進んでいくので、予約してあるPALOのディナーの確認・・・
私たちは3日目にPALOのディナーを予約してあったので、TのTriton'sとかぶることになりますが、5日目にもTriton'sはあるので変更なし
どのダイニングも料理はそれぞれ異なるし、雰囲気も違ったりするので毎回楽しみです★
乗船できるまで、乗船ゲート前で待機していると乗船開始の案内が放送されて、最初のゲストのご紹介がありました
ファミリーのゲストさんだったかな。おそらく1番良いカテゴリーのお部屋に滞在されるゲストさんでしょうね

乗船開始の1番から順々に少しづつご案内されていくので私たちも早々に乗船開始です

DCL20129 169 DCL20129 171 DCL20129 174
ターミナルの扉が開くと、キーをスキャンするクルー方がいらっしゃいます。ピッとスキャンして乗船したことをキーに読み込ませました
いよいよこの瞬間がやってきたーーーーって思える瞬間がもうすぐ~ 
 DCL20129 176 DCL20129 177
ターミナルからワンダー号への通路を渡った先には・・・ワンダー号への乗船の入り口
ついにこの瞬間がやってきたーーー★とテンションかなり高めになりつつ、私たちは友達同士なので毎回2人の名前を呼んでもらって乗船です

7泊ピクサークルーズが始まりました~ 

関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'11.30.Sun

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/16) PERSONAL NAVIGATOR Day1(/9/16)

ピクサークルーズ1日目のPERSONAL NAVIGATOR になります
ピクサーのキャラクターがチョコチョコ登場してて可愛い~















関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'11.29.Sat

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/16) Disney Cruise Line’s special Pixar-inspired California Coast cruises

今回のクルーズはピクサークルーズの初めての日程の航路
当初、予約した段階では普通に7泊の California Coast cruisesでした・・・が、なんっと乗船1ヵ月前になって公式ブログ見てびっくりでした

なんっと、公式で発表されていたのは、Disney Cruise Line’s special Pixar-inspired California Coast cruisesでした。
その時の公式ブログの記事です。
http://disneyparks.disney.go.com/blog/2012/08/disney-parks-blog-exclusive-pixar-presenters-on-california-coastal-disney-cruises/

私たちが乗船する日程はこのピクサークルーズの最初の日程だったので、あのJohn Lasseter氏と同じクルーズに乗船
カーズのデザインなど携わったJay Ward氏も一緒だったのでカーズ好きの友達もびっくり~
ピクサー好きの友達に話したらさらにびっくりされ~の、とにかく偶然とはいえ特別なクルーズに乗船することができました
船内も、ピクサーが沢山だということと、あとピクサーダンスパーティーは今ではアラスカ航路で開催ですが、この時が初お披露目だということでした(本当かな??)
後々に食事のディナーのことでも触れますが、ディナーでのピクサーメニューも今回が初だったようです
 
話はそれましたが、ターミナルでのグリーティングはないのかなぁ~と思っていたら・・・クルーの方に外のバルコニー出てみたら~と
なぜ外に??と思いましたが、なんっとそこにあったのは
DCL20129 159 DCL20129 166
ライトニング・マックィーン★ メーター★ フィン・マックミサイル のフォトロケが出来ていました
よくよく見ると、たぶんピクサーの関係の人なのか、DCL関係なのかはわからなかったけどフォトロケ前で取材受けていたみたい。
その後、ゲストもフォトロケで記念写真が撮れました
DCL20129 161 DCL20129 164 DCL20129 165
ピクサークルーズは、今回の日程から、9/16.9/23.9/30/.10/7と計4t回の行程で出航されていたのだけど、それまでずっとここに
いえいえ、クルーに確認してみると他のクルーズ船もターミナルは利用するとのことなので、毎週パークから運んでくるのよーとのことでした

そろそろ乗船できる時間になってきたのでターミナルの中に戻り、乗船の時を待つことにしました。
結局、あのフォトロケの前ではミッキーたちのグリーティングはなかったらしいです(後から乗船した友人ファミリー曰く)


関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'11.29.Sat

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/16) サンペドロ港/DCLクルーズターミナル➁

ターミナルの中に入るとDCLのチェックイン担当クルー、ご案内のクルーしかいなくて、ゲストが誰もいなかった
早すぎたかな~と思ったけどこの時で10時にまもなくなろうとしている時間だったのだから間違ってないw
チェックインインできるよーとのご案内だったのでチェックインゲスト1番になりました 
チェックインもスムーズに完了してお友達のおかげでまたまた今回も乗船番号1番を頂きます
ターミナルもポートカナベラルと違ってディズニーの専属ターミナルではないので殺風景~ちょっと寂しいかな。
グリーティングももしかしたらここでするのかなぁっていう場所もあるけど一向にその気配ない

そうこうしていたら、すぐに聞き覚えのある声と日本語が聞こえてきて~振り向いたらお友達さんファミリーさん発見
そう 今回のDCL乗船はなんっと偶然にもお友達さんファミリーが一緒でした
大好きな海外パーク&DCLでの集まりでお話する機会があり、そこから広がる輪が縁でこうして本当にまたDCLでご一緒できるなんってステキ
DCL乗船中に知り合ったテーブルメイトさんやら、そういった同じ趣味(?)で話して広がる輪って大切にしていきたいなぁって思います。
この時、同じ日程で乗船した方は今となっては私の大切なお酒飲みの友人の一人となりましたw

船内では7泊もあるので絶対グリとかで会うよね~なんって話ながら、では船内でね~とバイバイして私たちはターミナル散策に
2012_09230050.jpg 2012_09230053.jpg 2012_09230052.jpg 2012_09230054.jpg


2012_09230057.jpg

チェックインのお部屋から、乗船できるほうへはセキュリティーチェックを受けないとなりません。
ポートカナベラルでは先にセキュリティーでしたが、ここでは逆で先にチェックインしてからセキュリティーでした
ゲストも少しづつ増えてきたので、セキュリティー通って乗船のほうのお部屋で待機することに。
こんなフォトロケであればミッキーいつも通り来るよね~って普通は思いますよね
2012_09230058.jpg 2012_09230056.jpg

でも今回はこのフォトロケはなんっとただのパーテーション替わりになってましたw 変わりに違う場所でこんなことになってました

関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'11.29.Sat

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/16) サンペドロ港/DCLクルーズターミナル①

サンペドロ港のターミナルの場所をグーグルマップで検索してみました。
地図は、空港からターミナルまでの参考の地図になります。


ターミナルに到着してクルーズカウンターに行く前にスーツケースなどを預けないとなりません。
DCLから事前に自宅に送付されたクルーズドキュメントと一緒に同封されているスーツケースタグをつけるのも忘れずに
スーツケースは、下の画像の【LUGGAGE ASSISTANCE】へ。ここに担当の方がいらっしゃるのでスーツケースをお願いします。

私は自分でスーツケースを移動して、ここまで運びましたが、ポーターさんにお願いしたらポーターさんがここまで運んでくれると思いますが確認していません

2012_09230047.jpg 2012_09230049.jpg
ターミナルへのチェックインカウンターのフロアに行くには今回はこの【93】の扉からでした。
時間になると担当のクルーが出てきて簡単にパスポート、ドキュメントをチェックしてターミナルに通してくれました。
2012_09230046.jpg 2012_09230045.jpg
ターミナルの中に入るとDCLのチェックイン担当クルー、ご案内のクルーしかいなくって、ゲストが誰もいなかった



関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'11.29.Sat

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/16) サンペドロ港に到着

いよいよ7泊ピクサークルーズ乗船の朝になりました。
これからクルーズでは沢山食べることになるだろうから、今朝のご飯はスープとリゾットになりました。
小腹用の軽食を毎回何かしらもってきてくれている友達に感謝感謝

2012_09230038.jpg
サンペドロ港へのMKタクシーさんのお迎えは9:00amにしていたのでまだ少し余裕があるのでのんびりして身支度。
DCL乗船してからすぐにスーツケースはお部屋には届かないので、すぐ使うカメラバッテリー、DCL乗船のドキュメント等は必ず手荷物
ホテルのロビーで待機していると時間より少し早くお迎えが来てくれたので出発です
Disneyランドエリアから、サンペドロ港までは、フリーウェイで1時間しないで到着なのですが、なんとなくお天気がドンヨリ~
ドライバーさん曰く、この時期は湿度の関係で朝から昼にかけて港方面では霧が発生しやすいそうでした
せめて、出航パーティーまでは霧が晴れてくれーーとこの時は切に願いました

2012_09230043.jpg 2012_09230041.jpg 2012_09230044.jpg
サンペドロ港に到着です。ディズニー専用のターミナルではないのだけど、この日はディズニーのワンダー号だけだったのかな~
ちゃんとDCLのバナーが出ていてお迎えしてくれてます~
ちょうど下船したばかりの人と、お迎えの人ですごく賑わってましたw なかなかターミナルに近づけなかったよw
少し迂回して、サンペドロ港のターミナルに到着です。下船した日のお迎えの確認もちゃんと念のためしておきました。

チェックインの開始は10:00am~だったのですが、少し早めに到着しちゃったからどうかな~と思ったけど・・・大丈夫みたい
ターミナルの建物に入ってDCL乗船のチェックインを開始します
関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'11.23.Sun

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/15) World of Color  

World of Colorはこの日は2回開催の日で、1回目が9:00pm~、2回目が10:15pm~でした
私たちは2回目のFPをとっていたので、そんなに急いでなかったけど、FPのエリアさっぱり理解できてなかったので早めにMad T Partyを撤収

が、なんっと出てしばらくするとグリーティングしているではありませんかーーーーこんな真っ暗でもグリーでイングしているとは~
ミッキーもいたのですがラインカットしていたのでおやすみのご挨拶だけは出来ましたキャストさんに感謝
DCL20129 147 DCL20129 150


World of ColorはParadise Bayになるのでここから少し歩きますが、同じ目的のゲストが沢山なので着いていきますw
すでに1回目は開催中(?)だったので見る人と、次回を待つ人ですごい人だった
2回目のFPのラインを聞くとまだそんなに待っていなかったのかな。私たちのFPは確かイエローエリアだったと記憶。
ブルーもあるのだけど、ダイニングとFPのセットのFPと、普通にとったFPがどっちがいいのかその時の混雑度にもよるのかなと思いました。
実際、私たちはダイニングをつけなくても結構良い場所(個人的にw)で見れたような気がするのでした
正面のセンターで見たいか、全体をまんべなく見たいかにもよるので、混雑度を確認しながら場所を決めるといいのかも
ちなみに私たちは1時間前からFPのラインで待ちました&混雑している日ではなかったように感じました。
2012_09230032.jpg 2012_09230035.jpg 2012_09230037.jpg
ウエットゾーンにいたのでビデオに防水をしたのだけど、風向きの関係か防水しなくても大丈夫でしたw
ビデオに撮ったのをYouTubeにUPしたので雰囲気が伝われば嬉しいです シーズンごとに違った要素が加わるようです。本当に素晴らしいショーでした

終わるとすでにパークはクローズしている時間帯になっているのですべてのゲストが出口に一斉に向かいます~
たった半日というDCAでしたけど、ほぼ目的は達成(?)できたかな~っていう気持ちになってました

明日らからいよいよワンダー号7泊クルーズになります。DCL初めてのピクサークルーズ
この時はまさかあのような事態になるとは夢にも思わず・・・



関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'11.23.Sun

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/15) Mad T Party

遅いランチしてパークをお散歩。そうそう、ランチの前にはWorld of ColorのFPをゲットしておきました。
ダイニングパッケージは時間もなかったので却下。自分たちのペースで見れればいいなーっていう考えてでいたのでFPで充分でした
いろいろと撮影などにこだわりがあるのであれば、パッケージのエリアのほうが見やすいと思いますが、実際どうなんでしょ
比べていないのでいまいち分らないw

そんなわけで、6:00pm~パーククローズまで開催している超がつくほど楽しみだったMad T Party
アリスとマッドハッターが率いるMad T Party Band 思っていた以上に最高なエリアでした なんとなく、 Raveだーーーーって思いました
DCL20129 104 DCL20129 107 DCL20129 136
DCL20129 113 DCL20129 120 DCL20129 114
ここ、アルコールも提供しているエリアだったので、アルコール片手にノリノリなゲストさん多数☆ パスポート持ち歩いてなかったのが残念すぎる~
DCL20129 130 DCL20129 118 DCL20129 123 DCL20129 121 
途中からビデオにしたのですが、ブレブレですw なんっと最後にBon Jovi----

周りも歓喜、私も同行者さんも歓喜だったが、興奮おさまらず、次の場所に後ろ髪ひかれつつ向かいます~



関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'11.22.Sat

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/15) Fiddler, Fifer & Practical Cafe、スターバックス

カーズランドに戻って、ここ限定のお土産など物色しつつお買い物 カーズのアニメが大好きなお友達は目を輝かせてぶっしょくしておりました
のどが渇いたので、水分補給でちょっと不思議なエナジードリンクを見つけたのでこれにしました☆ 
私はブルーのボトルのココナッツ味のミネラルウォーター ・・・正直、お味は微妙だったけどすぐに飲み干したほど乾燥~
DCL20129 079 DCL20129 077 DCL20129 089
ライトニング・マックィーンのフォトロケ☆ 近くのアトラクションのルイジのフライング・タイヤのアトラクション前のフォトロケ
時間がなくアトラクションは乗れなかったので写真だけでもw

カーズランドのアトラクションはやっぱり午前中開園と同時に~が一番効率よく周れると思います。
今回は初カーズランドだったので下見(?)兼ねた感じでしたが、それでもいろいろ楽しめたから良し

他のお土産も見ながら、だいぶ遅いランチをしました
ランチした場所はオープンしたばかりのFiddler, Fifer & Practical Cafe、スターバックスになります。
Fiddler, Fifer & Practical Cafeの場所などは、http://ayapluto.blog60.fc2.com/blog-entry-1177.htmlにご紹介しているので参考にしてください
ハロウィンシーズンだったので、ハロウィンのカップケーキや、ミッキーのイラストのコウモリ型のクッキーとかありました
DCL20129 100 DCL20129 102
2012_09230031.jpg 2012_09230030.jpg
私が注文したのは、サンドウィッチとアイスラテだったかなサンドウィッチにはポテトチップスがついてきました。
実は注文してからサンドウィッチが出来上がったのが全然呼ばれなくて~聞いてみたら・・・
「今作っているから食べてて」 ってコウモリ型のミッキークッキーをくれました  子供か 名前、呼ばれて無事サンドウィッチとご対面。
パーク限定のスタバタンブラーあるとよかったけど当時は見当たらなかったけど、今現在存在するか不明です。
カップはオリジナルのパークイラストです
関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'11.12.Wed

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/15) Minnie's Fly Girls Charter Airline

Minnie's Fly Girls Charter Airline  (2014年11月現在はショーの開催は終了しているようです)
DCL20129 072
Minnie's Fly Girls Charter Airlineはムービーを撮ったのでご紹介です 終わってしまったのが本当に残念
あと、時間帯によってここの場所が逆光がすごくてまぶしかったですw


ショーが終わると次のお楽しみはミニーのグリーティングがありました☆ 
グリーティングの場所は、すぐ近くのプロペラ機があるところになり、当時はMinnie's Fly Girls Charter Airlineのショーのコスでグリーティング
2014年11月現在は、以前のパイロットミニーになったようです いつかパイロットミニーにも会ってみたいなぁ
DCL20129 062

関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOPBack