2014'12.20.Sat

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/16) All Aboard:Let The Magic Begin !

Animator's Palateでのディナーを終えて向かった先は・・・夜のグリーティングです
この日のナビゲーターによると、夜のグリーティングはミッキーとグーフィーだけ。サプライズでお散歩中のミニー、プルートたちに会っていて良かったぁ
もしかしたら、夜もナビゲーターにも記載はなくお散歩しているキャラクターたちはいたかもですね

7:30pm~ デッキ3 アトリウム ミッキー
9:30pm~ デッキ3 アトリウム グーフィー

グーフィーのグリーティングはショーを挟んでから行ったグリーティングになります。
ミッキーとグーフィーにおやすみ、のご挨拶を初日のグリーティングは終わりです

DCL20129 234 DCL20129 239

8:30pm~ ウォルトディズニーシアター All Aboard:Let The Magic Begin !
私のいつかの野望は、このショーにつながるであろう、あのショーをもう一度見ること。Remember the Magic
曲ももちろん大好きですが、途中から号泣間違いなしのショー 
あとは、いつかいつか船内でWalt Disney The Dream Goes Onを見ること。 感動して大号泣する自身ある

シアターはすでに数年前から一切の撮影は禁止になっているので自分の目でしっかりと感動をとらえてみることかできました。
最後はクルーズディレクターのクリスが登場して明日からの航海の説明をしてくださって盛り上がりながらゲストは思い思いに次の場所へとシアターを出ていきます

私たちは、ショーの後は上に記載してグーフィーのグリーティングに行きましたw

実は、シアターでショーを見ている時に同行者さんに異変が発生。体調不良なのかな・・心配でした。
グリーティングの後、大急ぎでお部屋に戻ると、そのままダウン。
夜中も具合悪そうだったのでかなり心配になってしまいました・・・



関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'12.20.Sat

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/16) Animator's Palate(Show Dinner) ❷

Animator's Palateのディナーの続きになります
ダイニングの様子も最初のモノクロのイメージから、カラフルなアニメーションのイメージと進んでいきます。
2012_09230080.jpg 2012_09230092.jpg
メインのお料理の画像になります。もはや今となっては、私が食べたものか、同行者さんが食べたものか分らない
けど、お肉は私はあまりチョイスしないので、お肉が同行者さんかな。ダイニングも色づいてきてサーバーさんたちもどんどんいなくなります・・・
2012_09230095.jpg 2012_09230097.jpg 2012_09230101.jpg
そして照明が落ちて、ダイニングの中のそれぞれのイラストのストーリーが動きだし、物語が進んでいきます。
実は毎回この瞬間はビデオ撮りながらウルウルしてます。何度体験しても素晴らしいダイニングだと思います。
ミッキーマウスとダイニングクルーが素晴らしい魔法をかけてくれるダイニングなんですもの~
MCのエンターさんが登場して始まりますよーーShow Dinnerで楽しみなのはこの瞬間

感動しているとデザートメニューもってきてくれて、デザートのオーダーの確認
デザートは軽めなのにしておいて正解でした サプライズて別のケーキがきたのですもの~
サプライズで少しだけ過ぎていたBDのお祝いをしてくれました。同行者さん、サーバーさんたちに感謝
2012_09230103.jpg 2012_09230105.jpg 2012_09230104.jpg
ディナー終わりにサーバーさんが来てくれて、明日の朝食と、ローテーションダイニングの説明をしてくださいます。
おやすみのご挨拶をして、ダイニングを出ました。まだまだいろいろと目白押しw クルーズの夜は長いですー

関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'12.20.Sat

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/16) Animator's Palate(Show Dinner) ❶

Adventures Awayが終わって、少しデッキのダンスパーティー(?)に参加してからビバレッジステーションで飲み物を頂いてお部屋に戻りました。
初日のディナーはクルーズカジュアルドレスアップされている方はPALOを予約している方なのかな
個人的な意見ですが、浴衣はフォーマルorセミフォーマルの日にはどうかな~と思っています。
クルーズカジュアルの日に浴衣はありだと思ってます。あくまで個人的な考えです。


5:30pm デッキ3 アトリウム ミッキーマウス

僕の船にようこそーーーな勢いでお迎えしてくれました(妄想)
DCL20129 228

ローテーションダイニングは5:45pm~のメインシーティングになります。
何度か旅行記で書かせていただいてますが、私たちの行動パターンから早い時間帯のメインのほうが動きやすいので毎回メイン
この日は、Animator's Palateでした なんと初日からShow Dinnerでした~
2012_09230070.jpg 2012_09230074.jpg 2012_09230075.jpg
メニューの中のイラストも相変わらず可愛い ひとつひとつのダイニングのメニューもすごく凝っているので見ているだけでわくわく
英語の単語をなんとなくこれかな~という感じで考えて食べてみたいものを決めているとアシスタントサーバーさんやサーバーさんがおすすめ教えてくれたりします。
今回は、私たちはプライベートテーブルになってました が、なぜか10人掛けテーブルに私たちが2人という不思議な感じw
アシスタントサーバーさんに確認したら、これで大丈夫と。おかげで至れり尽くせりで逆に申し訳なかったくらい
彼らのおかげで、私たちのダイニングの時間は本当に楽しく、いろいろ助かりました。

一通りメニューをサーバーさんにオーダーして、ここからは例のバンドをもらいに行かねばのです
SPクルーズの限定ピンが販売されるので、その購入権利のリストバンドをショップに貰いに行かねばならず~
私が残り、同行者さんさんがショップに貰いにいってくれたので、サーバーさん、アシスタントサーバーさんにその旨の説明。
ちゃんと伝わっていたようで大丈夫でした。
2012_09230078.jpg 2012_09230085.jpg 2012_09230083.jpg
無事、購入権利のリストバンドゲットできて同行者さんが戻ってきたちょうど良いタイミングでアペタイザーの登場
この時はダイニングの中はアニメーションが完成されていないので、シンプルな感じ。結果は知っているけどその瞬間が来るのが今から楽しみでした
2012_09230082.jpg 2012_09230086.jpg 2012_09230087.jpg
少しづつ、少しづつダイニングにカラーが入っていき、料理もメインに入り佳境に入ってくるとサーバーさんも大忙し。
2012_09230088.jpg 2012_09230089.jpg
長くなったので、メインの料理、デザート・・・とそしてあのお楽しみは次の記事にします

関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'12.14.Sun

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/16) Adventures Away

Adventures Awayは、4:30pm~になってます ステージ前はまだ余裕がありました。頑張って階段使って良かった
DCL20129 223 DCL20129 226

まだだいぶステージ前に余裕があり、振り向いてもゲストがあまりいなかったですが、少しづつゲストも増えてきて賑わってきました

デッキではDJブースから音楽もかかりだし、エンターさん、MCのエンターさんも登場していよいよスタートです~

今回のクルーズディレクターは、 Christiaan氏彼がクルーズディレクターの時に乗船できのたは2回目くらいです。
側転で登場して盛り上げてました 

青空の快晴の元で出航できて良かった~ 
ステージ上にクルーが登場して、ミッキーたちとカウントダウンして出航のスタート瞬間をみんなで過ごしてほぼ30分。
すでに5:00pmになってますが、すぐにナビゲーターに記載ある最初のグリーティング、そして今回のクルーズでは初めてのローテーションダイニングになります

関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'12.14.Sun

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/16) サプライズグリーティング③/ボートドリル

今回のボートドリルの場所はドアにアルファベットが表示されているので、自分のルームキーのアルファベットと確認。
その場所にナビゲーターに書かれている時間通りに向かいます。
まだ時間には早かったので、船内お散歩していると、なんっとプルート この時間になると乗船してくるゲストもまばら。
最後のほうのゲストさんになるのかな? お迎えしてました可愛いプルちゃんに早々ご対面
DCL20129 213 DCL20129 216 DCL20129 217 DCL20129 218
プルちゃんとバイバイすると今度はまたまたミニーが そしたらスノーホワイトまで
DCL20129 221 DCL20129 222
乗船してこんなにタイミングよくお散歩しているキャラクターたちに会えるなんって~もしかしたら気が付かなかったけど他にも沢山お散歩していたのかもですね

時間なったので私たちもボートドリルに向かいまいます。ボートドリルの時はカメラでの撮影はしないので画像はないです。
救命胴衣は着なくて参加しないので、必ずお部屋で人数分の救命胴衣があるか、サイズはあっているかの確認をしてください。
ボートドリルでは、お部屋番号をチェックされるので必ずクルーに伝えること。
時間があるとき、一度手を通して実際に着衣してみてもいいかと思います。

ボートドリルはお遊びの時間では決してないので、救命胴衣の着衣の仕方、ホイッスルの場所などを教えてくれるクルーのやり方を必ず確認してください。


ボートドリルが終わるとすぐに待ちに待ったAdventures Awayです ほとんどのゲストが目的は一緒なのでエレベーターは混み混みです~
私たちは毎回階段でAdventures Awayが開催されるデッキ9のGoofy's Pool Stageに向かいます



関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'12.14.Sun

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/16) サプライズグリーティング➁/ステートルーム

グーフィーのサプライズグリーティングに遭遇して、グーフィーとはバイバイしてそろそろお部屋に行こうとすると・・・
今度はミニーがお散歩して乗船してくるゲストをお迎えしてくれていました
デッキ4を一周してきたのかなのグーフィーに再会w クルーと一緒にキャッチボールの真似事してしてたw
みんなで一緒に写真撮ったりして楽しかったです
DCL20129 199 DCL20129 200 DCL20129 203 DCL20129 202
思わぬサプライズグリーティングで楽しい時間を過ごして、デック10のドリンクステーションで飲み物調達してお部屋に向かいました。
スーツケースなどの荷物はまだ到着してなかったです。お部屋に入ると、キャスタウェイクラブからのプレゼント
DCL20129 204 DCL20129 206 DCL20129 207
お部屋はあまりいないので、いつものお部屋です。コンセントも沢山あるのデジタル機器がたくさんある私たちには便利でした

お部屋のテレビモニターではこの時間は船内の説明、あとはこれから始まるボートドリルの説明をしてしています。
 General Emergency Alarms(緊急時のサイレン)もこの時に流れています。


ベッドは大きいキングサイズのベッドが1台、ソファーベッドが1台なので順番に数日交代で大きいベッド⇔ソファベッドと使用しました。
デスクには、今回のクルーズの日程とシアターでの映画のスケジュールなどの紹介の用紙、ローテーショダイニングのチケット・・・
と、今回SPクルーズだったので、限定ピンバッチの販売方法が書かれた用紙が置いてありました。
限定ピンバッチの説明によると、初日(この日)のショッププンと同時にピン購入権利のリストバンドを配布するとのことようでした
でもでも私たちはその時間はメインシーティングにしていたので、ディナーの時間にバッチリ被ることになる~
1人2つまで購入可能だったので、1人がディナーの時間だけどリストバンド頂いてからディナーに直行しようと決めました
DCL20129 211 DCL20129 212 DCL20129 208
ボートドリルにはまだ早かったけど、船内のお散歩もしたかったので、お部屋を出ました~そうした行動がすごく良い結果になりました


関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'12.08.Mon

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/16) サプライズグリーティング①

Parrot Cay Buffetからアトリウムに向かう途中にあるラウンジです。ここでビンゴ大会や、カラオケから音楽の演奏やら毎晩何かしら開催している楽しい場所
この時はミネラルウォーターの販売、ビアマグなどの販売をしていたようです~
DCL20129 184 DCL20129 185 DCL20129 186
アトリウムに向かうとまだ沢山のゲストさんか乗船中です その中でデッキ4を見上げるど・・・ミッキーがデッキ4からお出迎え中でした
慌てたのでブレてしまったけど掲載w 早々にサプライズでお出迎えしているミッキーに会えました
DCL20129 187 DCL20129 190 DCL20129 191
お天気が良いので外のデッキにも行きました★気持ちのいい青空~ Adventures Awayが楽しみです
DCL20129 195
船内に戻ると・・・ミッキーの姿はなかったですがなんっと今度はグーフィーがお散歩中でした
次々と乗船してくるゲストから喝采を浴びていました
DCL20129 196 DCL20129 197 DCL20129 198
ナビゲーターに予定のなかったサプライズグリーティングなのですが、まだ少し続きます

関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'12.08.Mon

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/16) Parrot Cay Buffetでランチ

いよいよ7泊クルーズが始まりました なかなかお休みも取れなかったりで7泊航路はムリなのでロス航路見つけた時は嬉しかった

ワンダー号の船内はピクサークルーズの要素が沢山でした アリエル像にもまたまたご対面できた
DCL20129 179 DCL20129 180 DCL20129 181
わぁ~と目キラキラさせて写真撮っているとすぐに担当クルーが来てくれて、ランチの案内、お部屋に入れる時間などの説明をしてくれました。
私たちはランチに行きたいのでランチに向かいます

私たちが向かったランチは、デッキ3のParrot Cay Buffetになります。Parrot Cay Buffetの乗船日のランチの時間は乗船開始から2:30pmとなってました。
Parrot Cay Buffetは、デッキ9のBeach Blanket Buffetと同じようなメニューになります。
お料理の内容など少しだけ違いParrot Cay Buffetのほうが多いかなと思います
そして、Parrot Cay Buffet は乗船日のランチでは1番人気なのですぐにテーブルが埋まってしまうことがあります
乗船番号が遅い時は、すでに定員に達していて入れないこともあるようです。

以前は、まれにキャラクターが遊びにきていましたが、ここ数年ワンダーに乗船している時はキャラクターが遊びには来ていないようです。
もしかしたら、船内どこかでお散歩しながら乗船してくるゲストを心待ちにしているのかもですね
2010年ハロウィンクルーズに乗船したときは、キャラクターが遊びにきてくれていました。その時の記事はこちら

2012_09230059.jpg 2012_09230060.jpg 2012_09230061.jpg
2012_09230062.jpg 2012_09230063.jpg 2012_09230064.jpg
2012_09230065.jpg 2012_09230066.jpg 2012_09230069.jpg
マリネの野菜、サーモン、シュリンプカクテル~ローストビーフ、サーモンなどのお魚のグリルとかあったかな。あとペンネ。
ココナッツスープは甘々でしたw
飲み物は、テーブル担当の方がオーダーを聞きにきてくれます。
あとBeach Blanket Buffetと違うところは、ここはパイナップルジュース、グレープフルーツジュースがあります
Beach Blanket Buffeはオレンジジュースとアップルジュースだけだったと思います。

ナビゲーターを見ながら、今後の予定を話しつつランチは進みます~ まだまだ4お部屋には入れる時間ではないので船内をお散歩します


関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOP