2015'02.24.Tue

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/18) サンフランシスコに下船


DCL20129 329

DCL20129 328
いよいよサンフランシスコに下船してみます 
下船はデッキ1にあるGangWayから。【GangWay】の看板が出ているので指示通りに行けばOK
セキュリティーでシップカード(ルームキー)を見せてスキャンしてもらった下船です。

下船してすぐにサンフランシスコの市内っていうわけではなく、ポートの倉庫みたいなところを通っていきます。
そして今回の停泊した場所は同じくワンダー号で寄港した2013年の時の場所は違ってました。今回のほうが停泊したロケーションはバッチリ

2013年9月にワンダー号で寄港地した時の記事  http://ayapluto.blog60.fc2.com/blog-entry-1275.html

2013年停泊したところは、pia33でしたけど、今回はpia35


下船して倉庫を抜けるとそこには停泊する雄大にワンダー号がーーーー

関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'02.21.Sat

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/18) グリーティング/ピクサーキャラクター

ピクサークルーズ乗船3日目はサンフランシスコ停泊初日になります
この日程のピクサークルーズはサンフランシスコに連続2日間停泊だったので、とってものんびり?できました。
停泊中といえども午前中から船内はキャラクターグリーティングのスケジュールがとんでもないことに 忙しいw

9:00am デッキ3 ロビーアトリウム Remy & Emile
9:15am  デッキ3  ロビーアトリウム Russel & Dug
9:30am  デッキ3   ロビーアトリウム Carl Fredricksen
10:00am デッキ3  ロビーアトリウム The Frozone

午前中にナビゲーターに破砕あるのは上記の4つの時間帯になっていましたが、もしかしたらお散歩もあったのかもですね
ラインナップがピクサークルーズならではな感じになってました。

DCL20129 307 DCL20129 308 DCL20129 309 DCL20129 311

Carl FredricksenとThe Frozoneは下船の準備しないといけなかったので、この時はグリーティングはしませんでした
余談ですが、インクレディブルの時に、ママのスタイルが良いので隣に並ぶのがつらかったわ

サンフランシスコに下船のためにお部屋に戻って身支度してから、デッキ9のドリンクステーションで飲み物を調達。
プールデッキの散策をしながらいよいよ下船します~
DCL20129 313 DCL20129 314 DCL20129 315 
DCL20129 319 DCL20129 323 DCL20129 327



関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'02.21.Sat

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/18) Beach Blanket Buffetで朝食

ピクサークルーズ3日目になりましたGolden Gate Bridgeも無事通過して、サンライズも見れて
またまた楽しい1日のスタート♪ 朝食はこのまま
Beach Blanket Buffetいただきます。
2012_09230231.jpg 2012_09230232.jpg 2012_09230235.jpg
朝からドーナツやら、マフィンやらサーモン、フルーツとかモリモリ食べます
オムレツもありました ただ以前みたいに焼きたてではなく、出来上がっているのを温めている感じだったかな。
出来立てがいいときはお願いすると、番号札をもらって、順番に焼きたてを持ってきてくれます
テーブルはインサイドとアウトサイドがありますが、太陽が燦々と照っているのでインサイドで~日焼けが~
2012_09230238.jpg 2012_09230239.jpg 2012_09230241.jpg
外はもうすでにサンフランシスコの街並みが見える 遠くにはサンフランシスコ名物でもある急な坂道も見えます~
ギラデリの看板も見えた~

朝ご飯をのんびり済ませてから、ナビゲーターに記載してある午前中のグリーティングに向かいます
寄港地だというのに、午前中からグリーティングのスケジュールがギューギューで嬉しい悲鳴ですw



関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'02.08.Sun

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/18) Under the Golden Gate Bridge/サンフランシスコに着岸

ピクサークルーズ乗船の旅行記になります

ワンダー号に乗船して3日目にして寄港地に上陸です★ サンフランシスコー
今回はこのサンフランシスコに2泊停泊する航路なので、ワンダー号は夜、深夜とずっとポートに停泊しています(当たり前w)

そんなサンフランシスコですが最初のイベントはGolden Gate Bridgeを通過すること
この日のサンライズの予定時間は7:13amで、
Golden Gate Bridgeの通過予想時間は5:45amなのですごーく早起きでした
デッキ9のドリンクステーションで熱々のコーヒーをもらってもすぐに冷めてしまうほど寒い~そしてむまだまだ真っ暗闇でした。
それでもゲストが
Golden Gate Bridgeの通過の瞬間を見ようと集まりだしています。
2012_09230206.jpg 
2012_09230207.jpg
この時間から遠くにサンフランシスコの街並みの明かりらしくものが見えるような時間帯にはなっていたようです
通過の瞬間は船首で向かいたかったのでそちらに向かいますが、向かい風がすごかった
2012_09230220.jpg 2012_09230221.jpg 2012_09230224.jpg
そしてついにGolden Gate Bridgeが見えてきましたよーーー近づくとワンダー号を誘導する船が少し離れたところに見えました。
ここからはデジカメの動画を撮っていたのにUPしているのでご紹介しておきますね。

★Sailing under the Golden Gate Bridge Disney Wonder California Coast Pixar Cruises 2012 ★


2013年の同じような時期にもワンダー号に乗船して、サンフランシスコ寄港しましたが、その時はゲートに近づいた時に星に願いをの汽笛が 
その時の記事 ⇒http://ayapluto.blog60.fc2.com/blog-entry-1274.html

着岸は一番端っこだったので下船してからのロケーションはバッチリ (2013年はその隣)
サンライズも見れたので、このまま朝食をすることにしました~
関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'02.07.Sat

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/17) The Golden Mickeys After Party/グリーティン/グーフィー・ドナルド

ピクサークルーズ乗船の旅行記の続きになります

お部屋のテレビで The Golden Mickeysを鑑賞した後は、ナビゲーターに書いてあるグリーティングとお買い物をしに行きました。
お友達はグッスリモードだったので目を離しても大丈夫そうだったので少しだけお部屋を出ます。

9:30pm デッキ3 ロビーアトリウム グーフィー

デッキ3に行くと、デッキ4に変更になっていたようで移動しても充分に間に合いました
私の慌てぶりが出ているアングル 早くお部屋に戻らないと~な気持ちで焦ってしまいました~
DCL20129 292
同じ時間帯から、Studio Seaで開催中の The Golden Mickeys After Party  今回はフォーマルドナルドが参加していました
外に出た時に写真撮らせてくれてありがとう ノリノリでダンスしていた可愛いドナルドでした
DCL20129 299 DCL20129 303 DCL20129 304
このThe Golden Mickeys After Partyは必ずキャラクターが出演するとは限らないので時間帯が合えばのぞいてみてくださいね~
キャラクターがお散歩の途中で参加していると思われるので、ナビゲーターにはキャラクターの事は書いてなかったです。

今日はいろんなことがあった1日・・・心配もすごくしたけど本当に友達の体調が回復して良かったです(本調子ではないが)
明日はいよいよ最初の寄港地 サンフランシスコに寄港する日になります★

翌日のナビゲーターがすでにお部屋にルームホストさんが用意してくださっていて、それを見ると・・・
どうやらワンダー号がGolden Gate Bridgeを通過する予定の時間は、早朝の5:45amくらいの案内でした

そしてこの時、ディズニークルーズはサンフランシスコに寄港するのが記念すべき初めての日でした

私もドリンクステーションで飲み物いただきつつ船内の夜景を見ながら頂き、お部屋に戻って早めに就寝しました~
Golden Gate Bridgeの通過の瞬間を見るための早朝の目覚ましを忘れずに
 

関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'02.07.Sat

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/17) The Golden Mickeys/グリーティング/ミッキールミニー

ピクサークルーズ乗船の続きになります。

さてさて本来であればこの日はフォーマルの日。そしてショーは大好きなThe Golden Mickeys
そして、ディナーメニューも Golden Mickeysです

が、さすがにちょっとお部屋に友達を残しておくにはまだまだ心配な感じでした。
気持ち的に自分1人でフォーマルドレスに着替える気持ちにもなれずだったのでそのままのスタイルでグリーティングには向かいました。
さすがにショーで長く部屋を離れるのは不安

The Golden Mickeys が開催のフォーマルだったのでたぶんアレかな~と予想はしていましたがやっぱりでした

5:00pm デッキ4 スターボード ミニー
5:30pm デッキ4  スターボード ミッキー

DCL20129 285 DCL20129 288

お部屋に戻ると電話が電話はゲストリレーションのクルーからで、ドクターへの通訳をしてくださった方でした。
そしたら今晩のディナーはもしよかったらお部屋でどうですか?との事で、Golden Mickeysのメニューの食事をお部屋に手配してくださるとのこと。
このご厚意に本当に感謝でした メニュー内容を言ってくださり、いくつか注文してお部屋に届けてくださいました。
友達も元気になってきて、食欲も回復してきたので美味しく頂きました。

2012_09230195.jpg 2012_09230197.jpg 2012_09230198.jpg
2012_09230199.jpg 2012_09230200.jpg 2012_09230201.jpg  
食事も済んだので、明日からの残りのクルージングのために同行者さんは明日の準備をして早めに就寝
私はこの日のショーである8:15pmからのThe Golden Mickeysをお部屋のテレビで見ました。

関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'02.07.Sat

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/17) グリーティング/バズ&ウッディ

ピクサークルーズの旅行記の続きになります

インクレディブルとグリーティングの時間にシアターで Pixar Trivia が開催されていました。
いったいどんな内容だったかは不明ですが、このピクサークルーズではピクサー関係のイベントが沢山予定されていました。

1:45pm バズ&ウッディ デッキ4 プレリュード

DCL20129 280 DCL20129 282 DCL20129 283  
ここも沢山ピクサーの絵になっていたので記念にバズダッフィトと一緒に ちなみにバズのコスは友達が旅行前に貸してくれました。

午後からはドクターにもう一度診せにきてね~と言われていたので再度Health Center(救護室) に向かいました。
だいぶ落ち着いたようで安心でしたが、一応最後に翌朝にもう一度Health Center(救護室) に来てねと念を押され。
ドクターが変わるようでちゃんと引き継ぎをしておくから安心してねという感じでした。

目を離すとまだ友達は心配な状態でもあったので、私もドリンクステーションで飲み物調達したり、デッキでおやつ調達してお部屋でのんびりとテレビで映画見ていた
映画が放映されていて(時間帯でエンドレスで同じ映画が放映いました) 3回くらいタイタンの逆襲を見たw
神話ものはきらいじゃない(むしろ好きなジャンル)なので飽きなかったw

タイタンの逆襲の予告編ムービー (ムビコレさんからお借りしています/YouTubeから)


空白の時間はたぶん私も部屋で爆睡していたのかな


さてさて本来であればこの日はフォーマルの日。そしてショーは大好きなThe Golden Mickeys
そして、ディナーメニューも Golden Mickeysです





関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'02.01.Sun

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/17) グリーティング/ミッキー.ミニー.インクレディブル

同行者さんはドクターに診てもらってやっぱり安心したのかグッスリとお部屋で寝ていました。
日ごろのお疲れがドッと出てきたのかな~と思う
私は外出OKの許可をもらっていたので、たまにお部屋に戻って様子を確認しつつ、とりあえずは船内散策と、グリすることに

ランチの画像がないってことはもしやそれどころではなく食べてなかったかも

12:15pm デッキ9 ガゼボ ミッキー
12:45pm デッキ9 ガゼボ ミニー

DCL20129 268 DCL20129 267
DCL20129 273 DCL20129 272 DCL20129 276
01:00pm デッキ4 プレリュード インクレディブル

ミニーに友達が具合が悪いこと伝えているときかもをクルーが撮っていてくださってました 
DCL20129 277
船内に戻ってプレリュードでインクレディブル~ こういうグリがあるとピクサークルーズなんだ~って実感する

続きます

関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOP