--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2015'03.29.Sun

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/19) The Walt Disney Family Museum (2)

たどり着くまでの時間短縮のためにタクシー移動したので、目安として地図掲載しておきます
Radisson Hotel Fisherman's Wharf前からタクシーでThe Walt Disney Family Museumまでは所有時間は13分と出ています。
実際は20分はかかってたと思いますが、景気を見ているとあっという間だったかも

The Walt Disney Family Museumは休館日、イベントの開催の日などがあるので事前に公式ページでカレンダー見ておいたほうがいいと思います
 公式ページ⇒
The Walt Disney Family Museum
 公式ページの中のカレンダー⇒http://www.waltdisney.org/calendar
 
タクシーは、The Walt Disney Family Museumの建物前で止まってくれるので、そこがタクシーの降車、乗車場所だったのかな
DCL20129 507 DCL20129 508 DCL20129 512
建物に入ると、左側にショップと併設された小さいカフェコーナーがあり、右側にチケット売り場のカウンターがあります。
 日本語の音声ガイドも借りることができ、チケット代金のほかにデポジットを払い、パスポート提出して借りることが出来ました

 デポジットとパスポートは音声ガイドをチケットカウンターに返却すると戻ってきます。

館内の写真撮影は、フラッシュはもちろん禁止ですが、フラッシュ無しでの写真撮影がOKな場所とそうでない場所とありました(2012年9月現在)
でも実際、こんなに来たかった場所なんだもの。カメラのファインダー越しで見るより、自分の目でしっかり見たいからカメラ出している余裕なかったです
館内の撮影についてはその都度変わることもあるので、必ず現地で確認をすることをおすすめします

関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'03.28.Sat

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/19) The Walt Disney Family Museum (1)

デッキ1のGangWayから今日も下船します この時間を利用しマジック号の外回りのメンテナンス作業してくださっているクルーが沢山。
とてもありがとうがたいですね 停泊している間にも、ゲストが遊んでいる間もクルーはメンテナンス作業してくださっています~
DCL20129 499 DCL20129 498
今日もお天気は爽やかな青空でしたが、午前中は少しだけ涼しく感じたかな お昼からは暑かった記憶があります。
DCL20129 500 DCL20129 503 DCL20129 504
ワンダー号からフィッシャーマンズワーフ あたりまでお散歩しつつ、その近くのホテルからタクシーを呼んでもらってタクシーで目的地のでもある場所へ向かいました
赤丸で囲んだホテル前(青い〇囲み)にタクシーを呼んでもらいました。
無題
私たちが向かった先は今回のサンフランシスコ滞在の最大の目的といっても過言ではない The Walt Disney Family Museumです



関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'03.21.Sat

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/19) Beach Blanket Buffet/朝食

ピクサークルーズ4泊目になります。サンフランシスコ寄港は2日目になります そして気がつけばクルーズもすでに折り返しに突入だ~

この日のサンライズはナビゲータによると6:55amでしたが、この日はサンライズは見なくて少し寝坊しましたw
朝ごはんはどこに食べに行こうか結局、海を見ながら食べたいね~となったのでやっぱりここBeach Blanket Buffetになりました。
2012_09230301.jpg 2012_09230302.jpg 2012_09230303.jpg
気持ちの良いお天気なので外で食べたいところですが・・・燦々と太陽も出ていたので日焼けが気になるので室内で頂きました。
今日も朝からモリモリ食べますw
2012_09230297.jpg 2012_09230299.jpg 2012_09230300.jpg
朝食を食べてから少しデッキのお散歩をします~ 昨夜から一晩中停泊しているので、サンフランシスコ市内で朝食しているゲストも多いのかな
この時間でも船内はゲストもまばらでひっそりとしていました。
その昔、刑務所もあったアルカトラズ島も見えます。今は観光地になっているようです。ゴールデンゲートブリッジも見えます

2012_09230304.jpg 2012_09230305.jpg  2012_09230306.jpg
身支度をしてから飲み物を持参して私たちも下船することにして、今回のサンフランシスコの1番の目的地に向かいます




関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'03.16.Mon

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/18) SALUDOS AMIGOS FIESTA/ワンダー号の夜景

向かった先は・・・Studio Seaで開催中だったSALUDOS AMIGOS FIESTA
9:45pm~10:15pmまでだったので時間的に間に合うか危うかったのですが・・・なんとか間にあっていたみたい。
このイベント、そんなに沢山なゲストがいないのですがみんなノリノリでダンスしたりでとっても楽しいのです~
ファミリー向けのイベントなのでキッズも沢山です
DCL20129 455 DCL20129 456
ダンスレッスンが終わるとドナルドが登場です
DCL20129 464 DCL20129 470 DCL20129 472
ダンスレクチャーのクルーと一緒にダンスしたり、最後にはみんなで列になって行進したり、リンボーダンスしたりと本当に楽しいイベント

結構汗だくになりますw 私たちは、まだまだ行動は続きますよ~今夜はずっと停泊しているので、またまた下船します
ワンダー号の夜景を下船して見に行きます。
今夜はクルーも下船してサンフランシスコの市内に出ている方も多かったようです。
DCL20129 484 DCL20129 488 DCL20129 495
外は市内のWi-Fiが入るので便利♪ 夜はだいぶ冷え込んでいたので私は先に船内に戻ってお風呂に入って寝てしまいました~
明日もサンフランシスコ観光 ここじゃないと行けないアノ場所に行く予定です



 






関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2015'03.16.Mon

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/18) グリーティング/プルート・レミー&エミール

PALOでの美味しいディナータイムを終えて、余韻に浸りつつお部屋に戻り着替えます
まだまだナビゲーターには今晩のスケジュールがいろいろあったので、動きやすい洋服にw
翌日のナビゲーターが到着していました。明日もサンフランシスコ観光して、夜というか深夜に離岸します。
2012_09230288.jpg

今晩のシアターでのショーはコメディーショーだったので見なかったけど、最終日の夜にこなのやっていたよーとご紹介の時見たらおもしろかったw
いつもこのパターンだから1度はちゃんと見たい~と思いつつなかなかね・・・

9:30pm  デッキ3 アトリウム プルート
 DCL20129 449 DCL20129 451
プルートにおやすみ~をしてニヤケながら次のグリーティングへ

10:00pm デッキ3 アトリウム レミー& エミール

どっちかがサイン書いてもらっている間に、どっちかの写真をお願いしました。2人?に挟まれるとモフモフ感が倍増していい感じでした
DCL20129 307 DCL20129 308 DCL20129 309

ナビゲーターに掲載しているグリーティングはレミーとエミールがこんばんは終わりになりますが・・・
次のイベント場所へ向かいますよーー 
時間はすでに始まっている時間ではあるのだけどはたして間に合うのかな~

関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'03.15.Sun

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/18) PALO/ディナー

サンフランシスコ市内からワンダー号に戻ってきました。この時間ですでに5:00pmは軽く過ぎていた時間帯でした

5:00pm デッキ3 アトリウム ドナルド
5:30pm デッキ3 アトリウム デイジーダック

とナビゲーターに記載されてはいましたが当然間に合わず~デイジーはたぶん大丈夫だったけど・・・
6:00pm~PALOのディナーを予約していたので着替えないといけないのでデイジーは今回は見送ることにしました
PALOは時間が普通のディナーよりゆっくりしたいので、7:30pm デッキ3 アトリウム スティッチも見送ることに。

今晩は6:00pmからPALOの予約をしていたのでそれならなスタイルに着替えます
予約していることを告げるとテーブルにご案内してくださいました。担当のサーバーさんがついてくださります。
夕暮れ時でガラス越しにサンセットが見えたりしていい感じな室内でした
2012_09230265.jpg 2012_09230272.jpg
メニューから、前菜、メイン、デザートをお願いすると、それからPALOのピザ窯で焼いたパン、フォカッチャが。
それからPALO特製の冷製アンティパスタ ワインは頂かなかったのにたっぷり盛り付けしてくれました。
2012_09230267.jpg 2012_09230270.jpg 2012_09230271.jpg
メニューの料理のお名前は後で書き足しておきます  前菜が終わると、お口直しのレモンソルベがきました。 さっぱりして美味しい
2012_09230275.jpg 2012_09230274.jpg 2012_09230277.jpg
お口直しのソルベを食べる頃に、デザートメニューからデザートのオーダーをしました。楽しみ
しばらくするとメインが登場です。お料理名は後で書き足しておきます
2012_09230278.jpg 2012_09230281.jpg 2012_09230280.jpg
デザート もちろんここはチョコレートスフレだよね これが本当に熱々で絶品でした♪
以前、WDWのコンテンポラリーリゾートのカリフォルニアグリルで頂いたスフレが最強でしたけど、上回りました~
2012_09230282.jpg 2012_09230284.jpg 2012_09230286.jpg
デザートを食べ終わると、最後に再度お口直しのソルベのドリンクを頂きました。アルコールとノンアルコールがあるようです。
私ははたしてどっちにしたんだろ

美味しい美味しい時間でした 担当してくださったサーバーさんにお礼を告げて、チェック(チップなど記入)してPALOを後にしました。



関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'03.15.Sun

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/18) ケーブルカーに乗車(PM線)/ワンダー号へ

ケーブルカーに乗車している途中で有名なくねくね道の急斜面のLombard Street(ロンバートストリート) 前も通ります。
いつか時間があるときにでも来れたらここの坂を通ってみたいな~ この界隈はオシャレなアパートメントが立ち並んでいるようでした。
グーグルマップの地図でもわかるように、地図上でもクネクネしています


サンフランシスコではちょうど世界的に有名なヨットレースも。アメリカンカップの開催が間もなくだったのかな??
翌年に寄港したときはまさに開催週間で盛り上がってました
マグは、スタバに立ち寄った時に撮影させてもらった時の。ゴールデンゲートブリッジのイラストのマグ。タンブラーもあったのかな~??
DCL20129 432 DCL20129 433
フィッシャーマンズワーフのほうに戻って、再びワンダー号の停泊するpier39に戻ります。
途中でカメラ屋さんのおじさんにいいレンズあるよーと捕まって大変だったわ 
お船が見えてきたよーーー
DCL20129 440 DCL20129 442
船内に入る前に、最初のゲートでパスポートとシップカードの提示が必要となります。
そこを通って、倉庫みたいなとこで荷物のセキュリティーをして、ワンダー号の手前でさらにシップカード提示。
やっとワンダー号に帰りました~といっても今晩はずっと停泊しているので夜中の行き来は自由です(たぶん)

関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'03.15.Sun

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/18) ケーブルカーに乗車(PM線)

前の記事でもご紹介した動画の場所と同じところです。ここからケーブルカーとに乗りました。
車体のドアギリギリに立って乗る人もいるけど、ちょっと迫力ありすぎるので私たちは椅子席に
DCL20129 385 DCL20129 387 DCL20129 389
お天気も良かったので、見える景色もすごく晴れ晴れ~♪ 初めての場所っていうのもあり、目線も高いので良い景気
乗っている時の景色なので、カメラが流し撮りみたいですがいくつかご紹介しておきます。
DCL20129 399 DCL20129 404 DCL20129 407 DCL20129 413
坂道が沢山っていうのが本当によくわかります 目的地でもある最終地点のユニオンスクエアに到着♪
DCL20129 417  DCL20129 429 DCL20129 421
本当はここでいろいろとショップ見てみたかったけど時間がないのよ~ ディズニーストアもこの近くとは聞いていたが・・・
実際、どこにあるのか不明・・・
少ししてまた人力で車体を回転させて逆ルートで元の場所に戻ります~

ここで注意なの最終行先の確認
   車体に、Powell-Hyde とあればテイラー&ベイ(Taylor and Bay)行き
   車体に、Powell-Mason とあればハイド&ビーチ(サンフランシスコ海事国立史跡公園、Hyde and Beach)行き


私たちは行きと同じようにギラデリスクエアのあるルートで帰りたいのでPowell-Mason表示ある車体に乗車します。



関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'03.14.Sat

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/18) ケーブルカーに乗車(PM線)

私たちが目指したケーブルカー最初の始発場所は、スタバのすぐ近く。ギラデリのすぐ近くです。
パウエル・ハイド線(PH線) 
    ⇒パウエル&マーケット(ウェストフィールド・サンフランシスコ・センター、Powell and Market)
    - ハイド&ビーチ(サンフランシスコ海事国立史跡公園、Hyde and Beach)

下の地図か乗り場の場所になり、チケットここで購入しました。
びっくりだけど公道でこのような車が走っていました何なのツアーで乗れるのかな??? 結構なスピードだったw
ちなみにスタバに入ってご当地タンブラーとか見たけど、重いので購入はしなかったです~たぶんWi-Fiも飛んでいると思われます。
DCL20129 380 DCL20129 381 DCL20129 383

ここの始発点は大人気なのですごく混んでいて大行列でした 始発点で乗車する方が沢山いらっしゃるようで結構待ちました~
が、次から次へと数分単位?くらいでケーブルカーは到着。
ここは、始発であり終着でもあるので、一回転して車両のむきを変更しないといけないの場所になります。その光景が本当にすごかった 人力で動かすのです
その光景がYouTubeで紹介されていたので、掲載しておきますね。( InformationalVideosさんのチャンネルよりお借りしました)


関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'03.14.Sat

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/18) ケーブルカーの乗り方

ギラデリカフェでゆっくりくつろいで、観光はまだまだ続きますよ~
サンフランシスコ名物でもあるケーブルカーに乗ります。

まずケーブルカーは3路線あります
  
パウエル・ハイド線(PH線) 
    ⇒パウエル&マーケット(ウェストフィールド・サンフランシスコ・センター、Powell and Market)
    - ハイド&ビーチ(サンフランシスコ海事国立史跡公園、Hyde and Beach)

パウエル・メイソン線(PM線)
    ⇒パウエル&マーケット(ウェストフィールド・サンフランシスコ・センター、Powell and Market) - テイラー&ベイ(Taylor and Bay)

カリフォルニア線(C線)
    ⇒カリフォルニア&マーケット(ビジネス街のエンバカデロ近く、California and Market) - カリフォルニア&ヴァン・ネス(California and Van Ness)

詳しくはサンフランシスコケーブルカーの公式ページにも記載されているので公式ページをリンクしておきますね。
http://www.sfcablecar.com/

私たちは、PM線を利用しました。
料金は1回乗車ごとに6ドルでちょっとお高めだったので、14ドル(2012年現在)の1dayのミュニパスポート/Muni Passportを購入。
チケットは、発着所のチケットブースで購入できました。

使い方は乗車する前に、自分の使用する月日のところを削ればOK 乗車するときに提示です。
このパスを買ってから気が付いて若干後悔したのですが、ギラデリのクーポンがついていたので、先にパス購入してギラデリ行けば良かった
o0800106613238730451.jpg
とても混雑しているので始発or終着で乗るのが良いとのことだったので、始発点で待つことにしました。それでも結構待ったかなぁ。
平日でも待ち時間がそれなりに覚悟していたほうがいいように感じました。

というわけで、私たちもケーブルカーに乗ります~♪


関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOPBack
