2015'04.30.Thu

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/21) サンディエゴ散策 (2)

サンディエゴのクルーズターミナルからまっすぐのメインストリートはどうやらオフィス街のようだったのかな。
平日だということもあってお仕事の方が行き来してました~
DCL20129 656 DCL20129 659 DCL20129 668
2時間近く歩いたけど全くスーパーとかないw 見つけたのはセブンイレブンだったわ。ここでお茶風味の飲み物を買い生き返る~暑かったので
郵便局をたまたま発見したので日本にエアメール出しました 郵便局近くに図書館もありました★
DCL20129 672 DCL20129 674 DCL20129 679
地図片手に歩いたけどほとんど記憶にないw  確か民芸店みたいなお店に入ったけどお土産いまいちだった記憶しかない
動物園とか見どころ沢山のはずのサンティエゴだったけど、本当に今回ばかりは下調べゼロだったのを後悔したわ
暑いし、これといって行きたいところもなかったので船に帰ることにしましたw
行きに見つけたスタバでマッタリ。トラムの駅のお隣がスタバでした。
DCL20129 660 DCL20129 688 DCL20129 689
2012_09230451.jpg 2012_09230455.jpg 2012_09230453.jpg
スタバから通りの向こうにワンダー号が見えました 次回、もしサンディエゴに来ることあれば、もっとリサーチせねば
1時間くらいスタバにいてWi-Fi繋いでマッタリしてワンダーに戻りました 
そういえばランチの写真がないってことはランチしていないよね



関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'04.29.Wed

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/21) サンディエゴ散策 (1)

サンディエゴのクルーズターミナルは新しいのかな??建物が近代的な感じでした。
私たちが寄港した時はまだ開発段階の途中だったのかクルーズターミナル前は開発工事の段階で工事現場のような感じのところが沢山
もしかしたら今はとても綺麗に整備されているのかもです
DCL20129 640 DCL20129 639 DCL20129 644  
すぐお隣には海軍のミッドウェイを利用した博物館があります。アメリカのゲストにはやっぱり人気スポットのようでDCLゲストさんも行かれていたようです。
DCL20129 647 DCL20129 649 DCL20129 652
少し歩くとWiFiのあるスタバを偶然発見  ご当地マグもあったけど、重いからパスだわー残念。あとでここで休息することにしました~
まずはクルーズターミナル、ミッドウェイ博物館、スタバまでのルートをMAPで記したのを貼り付けておきます。なんとなく立地がわかるかなと。
map1.png ではでは少しだけですが何となく散策してみることにしました。できればここで会社のバラマキお土産(お菓子とか)購入したいので大きいスーパーないかなぁって探しつつ

関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'04.29.Wed

★E★

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
次の旅行/覚書:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2015'04.29.Wed

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/21) サンディエゴに下船

サンディエゴに着岸する瞬間には立ち会えなかったけど、おそらく立ち会ったのだうなパジャマグーフィーには会えました
パジャマグーフィーの記事はひとつ前の記事になります。

朝食は、Parrot Cay にて。オムレツは出来たものが温められている感じでしたが美味しかったです♪ フレッシュジュースが美味しい~
この日も朝からモリモリ食べました
2012_09230444.jpg 2012_09230445.jpg 2012_09230446.jpg

サンディエゴでもこれといった予定もしてなかったのでのんびりと下船することにしていました。
でもでも後々この旅行記を書いている最中にサンディエゴってどんなところだったのかなーといろいろと検索しているといろいろ行ってみたかったところが盛りだくさんでした♪
ダウンタウンとかも徒歩圏内だったり・・・下調べって大事だなーーってつくづく思うのでありました
とりあえずお昼前には下船してみることに。ちなみにナビゲータのスケジュールではグリーティングは夕方からでした。
DCL20129 630 DCL20129 632 DCL20129 633
下船したターミナルでは寄港記念 なのか現地の方々のお出迎えがありました
DCL20129 635 DCL20129 636 DCL20129 637





関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'04.29.Wed

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/21) サンディエゴに着岸/パジャマグーフィー

ピクサークルーズも6日目になってしまいました 朝、起きたらすでにサンライズの時間になっていたので、サンライズ見るのは諦めてのんびりと身支度。

なんとなくどんよりお天気だけどお天気なるらしいとかでした。今日も朝ジャグジーして温まります~
見ての通り、この日の朝もゲストはほとんどいないのでのんびりとジャグジータイムできました。気温差が湯気がすごかったw

2012_09230431.jpg 2012_09230432.jpg 2012_09230436.jpg

サンディエゴに寄港するのはDCLは初めてだったのでデッキの船首部分はにぎわっています。
記念すべきサンディエゴに初寄港を見守るゲストさんでにぎわっていました。
私もたちもジャグジーを出て着るもの着て、さっそく見に行くことにししたら・・・「あっちにグーフィーいるわよー」と教えてくれたゲストさんが~
いましたーーーパジャマグーフィー グーフィーも着岸する瞬間を見守っていたのでしょうか
DCL20129 616 DCL20129 618 DCL20129 619
サンディエゴのポートの近くにはアメリカ軍の見学施設があり、空母や戦闘機もこんなに近くでデッキから見えます。
空母艦ミッドウェイ博物館も近くにありました。町中に下船したときもいろんな歴史に関する石碑もあったかな。
パールハーバーに関する石碑もあったような記憶があります。
DCL20129 625 DCL20129 612 DCL20129 614
朝のドンヨリお天気もだいぶ回復して青空が出てきました~
DCL20129 621 DCL20129 624 DCL20129 627

お部屋に戻って、朝食に向かいます~


関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'04.27.Mon

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/20) 怒涛のグリーティング/深夜のデザートブッフェ

ディナーの後は再びグリーティングとシアターでのショーあります

7:30pm~ デッキ3 アトリウム ピクサーパルズ
8:30pm~ デッキ4 ウォルトディズニーシアター Toy Story Tha MUSICAL

ディナーの時間がゆっくりペースだったので、7:30pm~のグリーティングが間に合わずでした
でも、グリーティングより初めてのToy Story Dinnerを満喫したので良しでした

ピクサーグリーティングは間に合わなかったけど・・・最後にこんな素敵なサプライズがありました
ピクサーのキャラクターがいっせいトリトンの前のステージに上に集まってみんなで「"You've Got a Friend in Me"」を合唱


ピクサーのキャラクターたちのとのグリーティングも実はこれで最後でした 最後にこんな素敵な思い出残してくれてありがとう

シアターに行くにもいろいろし諸事情で行かなかったので、のんびりと空いているショップがお買い物したりしてました♪
ショーが開催されている時間は次のダイニングの時間でもあるので、ショップもすごく空いています~

9:30pm~ デッキ3 アトリウム ミッキー
9:30pm~ デッキ3 アトリウム ミニー

セミフォーマルの日だから、フォーマルコスかな~と思ったけど・・・クルーズコスでした
DCL20129 577 DCL20129 582

9:45pm~ デッキ4  プレリュード チップ&デール
10:00pm~ デッキ3  アトリウム ドナルド
10:00pm~ デッキ3   アトリウム デイジー

 DCL20129 592 DCL20129 593 DCL20129 596

ナビゲーターに掲載されているグリーティングスケジュールはデイジーで終わりです
まだショップやシャッターズはオープンしている時間帯なので、お買い物したり、写真(画像データー)のチェック
クルーズ5日目となるとデーターも大量になりました

時間はすでに11:00pmは過ぎたところ。アトリウムもひっそりとしてゲストもほとんどいないところに私たちもそろそろお部屋戻ろうか~としていたら・・・
びっくりしたよねw 突然のデザートタイム
DCL20129 599 DCL20129 600 2012_09230430.jpg
しっかりと正装されたサーバーさんたちがトリトンの前にいきなり集合してこんな感じに 手の上のトレーにはおいしそうなケーキやらのデザート
日本人サーバーさんがいらして聞いてみたところ、下の方のトレーから取っていき、トレーの上がなくなると次の下が階段降りるそうな。
なので深夜だけど、デザートいくつか取ってお部屋で頂きました こんな時間だから当然ゲストあまりここに来ないのでその後とうなったかのやら
初めて乗船したときには、深夜のデザートブッフェを思い出しました(今回のもそれににているけど)
このデザートタイム、ナビゲーター確認してもレイトナイトスナックのところには記載がなかったので突然始まったのかもです

お部屋に戻って、ケーキ食べながら明日のナビゲーターを確認しながら会議。明日はいよいよPirates IN the Caribbean Deck Partyです
サンディエゴに寄港する日でもあり、サンディエゴに寄港するのはDCLでは今回のこの日程が初となる日でもありました。








関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'04.26.Sun

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/20) Toy Story Dinner

5:45pm~のディナーの前に夜のグリーティングの開始です

5:00pm~ デッキ3 アトリウム ピクサーパルズ

ピクサーパルズになっていたので誰が遊びにきているのかわからなかったけど行ってみたらラッセル&ダグでした
今晩はセミフォーマルなのでゲストも着飾っています
DCL20129 569

ディナーの場所はTriton'sで、今晩はスペシャルディナー「Toy Story Dinner」でこの日がDCLで初お披露目の日でした
今はアラスカクルーズなどやワンダー号のロングクルーズも提供がみたいですね

メニューになります。ピクサークルーズのロゴ入りメニューはこの時だけだったので記念になりました♪
2012_09230392.jpg 2012_09230393.jpg
毎晩サーバーさんが用意してくださっていたキッズメニューももちろんトイストーリー仕様です
トイストーリーの3Dアニメーションを意識したのが、表紙は3Dなのでメガネもついています~
toydimage(6).jpg toydimage(8).jpg toydimage(7).jpg  
メニューの内容もトイストーリーのお話の一部のようなネーミングになっていて楽しいです
その中で私がチョイスしたメニューをご紹介していきます。あと記念なので、この日はスペシャルドリンクもオーダーしました

Wholegrain Cinnamon and Raisin Bread with Roasted Eggplant and tahini Dip
Mr.Davis's Duck Prosciutto,Heirloom Tomato and Mozzarella Bruschetta
              with Napa Valley Virgin Olive Oil,Picked Basil and Ground Black Pepper
Jessie's Flat Asparagus Salad with seasonal Asparagus,New Potatoes,Mache,Endive,and a Sous Lemon Olive Dressing
2012_09230421.jpg 2012_09230422.jpg 2012_09230424.jpg

 Geri's Oven-Baked Warm Lobster with Grilled Dill Shrimp and Creamy Sweet Corn Cheese Risotto
 スペシャルドリンク「 Space Rangers
  チョコと甘いココナッツ風味なパイナップルジュースの中のBUZZがお風呂入っているような感じ BUZZはチョコレートです。
  ノンアルコールだったので、どうせならアルコールのほうも頼むべきだったかも
2012_09230427.jpg 2012_09230425.jpg 2012_09230426.jpg
普段から肉ったぽいのは食べないけど、この日は画像見る限りさらにヘルシーなメニューオーダーしていたようでした


関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'04.26.Sun

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/20) ピクサーイマジニアサイン会/Character Dance Party

Paloで美味しいブランチを堪能した後は・・・少しお部屋でまったりと休憩しつつナビゲーターで次のスケジュールなのど確認をしました

お部屋におしらせが前日に入ってました ピクサーのイマジニアの方とのサイン会♪♪ この日程では最初のトークショーがラセター氏。
2回目のトークショーは本日はカーズランドのテーマランド&アトラクションなど手がけたジェイワード氏でした
トークショー前にサイン会がありました。
2012_09230386.jpg 2012_09230390.jpg
各お部屋ごとに順番のチケットを渡されて呼ばれたら檀上向かいサインを頂きました。
前日の夜にお部屋にプレゼントがピクサーのすごく立派な本~♪ 同行者さんはこの本の最初のページにサイン書いてもらっていたかな。
プレゼントはピクサークルーズ乗船記念で各お部屋に用意されています。
私はその場で即売(うまい商売だよねw)されていたカーズのイラストのリトグラフを購入してサインを頂き、一緒に写真撮りました
カーズ ってことでダッフィーもカーズのレーサーコスに変身~ すごく良い記念になりました


荷物を1度お部屋にもどして・・・またまた楽しみだったひとつでもあるアレが間もなく始まりますよー

2:00pm~ デッキ3 アトリウム Character Dance Party

最初と、最後のほうだけビデオにして後はひたすらダンスダンス~ビデオもブレブレになってしまってますがご紹介しておきます

 
プルちゃんを撮っているとデイジーが前に来たのでチラチラとデイジーのリボンが

ダンスパーティーでヒートアップしたので水着に着替えてジャグジーやらプール行ったかな~
あとショップ見たり、昼寝したり、船内お散歩したり・・・
洋上デーは本当にグリーティングも多いけど、のんびりした時間も沢山なので大好き


関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'04.26.Sun

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/20) PALO/ブランチ(2)

Paloブランチのメニューの続きになります

メインになる温かいメニューの見本&こちらはテーブルにて担当のサーバーさんに注文します
2012_09230370.jpg 2012_09230371.jpg

デザートのブッフェ台
2012_09230373.jpg 2012_09230374.jpg 2012_09230375.jpg

実際はもっとたくさんのメニューがあるのだけど、他のゲストさんもいらしたので撮り切れてないものもあります。
とにかく沢山で毎回迷います~ 何人かでひとつの温かいメニューをシェアすることも可能なのですし、ピザはハーフ&ハーフも可能です

私が頼んだものと、温かいメニューは同行者さんとシェアしました 今、この記事を書いていて次回はアレを食べるぞーという決めました
2012_09230377.jpg 2012_09230378.jpg 2012_09230379.jpg
2012_09230380.jpg 2012_09230381.jpg
お食事を済ませて、ルームキーと明細にチップを提示してサーバーさんにご挨拶してPALOを出ます。今回もとっても美味しく頂きました
2012_09230372.jpg 2012_09230382.jpg 2012_09230385.jpg
お部屋に戻って着替えてきます。これからダンスパーティーとかあって忙しくなるのでw

関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'04.26.Sun

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/20) PALO/ブランチ(1)

Paloのブランチは予約していた時間は11:00am~でした 早い時間帯のほうがブッフェ台もまだ綺麗なので。
1番早い時間帯は空いてはいたのだけど、もしかしたら朝グリがあるかも~とこの時間にしていましたが・・・実際はグリはなかったわw

サーバーさんがついて、最初にあれこれと説明してくださりました。
私はシャンパン、同行者さんはアルコールがダメなのでノンアルコールの何か頼んでいたかな 穏やかなお天気です。
2012_09230354.jpg 2012_09230356.jpg 2012_09230357.jpg
当時はまだブッフェ台からは自分自身で食べ物をお皿にサーブできましたが、どうやら今現在はブッフェ台に担当のクルーがいらして、お皿にサーブしてくれるとか
まだ情報だけで自分では確認しきれていないので、確かなことはご自身で確認されてください~
私ももし次回ブランチ行く予定があれば確認してきます 
ピザなどの温かいメニューはテーブルで注文すれば届けてくれます。今まで通りだと思います。

オードブルなどののブッフェ台
2012_09230358.jpg 2012_09230359.jpg 2012_09230361.jpg
2012_09230362.jpg 2012_09230363.jpg 2012_09230364.jpg

パン、ディニッシュなどのブッフェ台
2012_09230366.jpg 2012_09230367.jpg 2012_09230368.jpg

Paloのメニューが続きます


最新の海外ディズニーパーク情報はこちらから→最新海外ディズニーパーク情報


関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOPBack