2015'05.17.Sun

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/22) Sea Ya' Real Soon

いよいよ下船の朝になりました。すでにワンダー号はロスのサンペドロ港に着岸していてます
下船する日はナビゲーターはありません。お部屋に忘れ物がないか、確認をしてすべての荷物を持って朝食に向かいました。
朝食は1番早くからオープンしているBeach Blanket Buffetで頂きます。
サンライズの時間帯を迎えたばかりだったのかまぶしい~ 前日のエンセナダのドンヨリ天気が信じられられないくらいの快晴でした
下船する日の朝はメニューもそんなに多くはないけどこれで充分かな。ワッフルと大好きな焼きトマト~
2012_09230557.jpg 2012_09230562.jpg 2012_09230558.jpg
早く下船しないといけないのだけど、名残り惜しいのでデッキをお散歩
2012_09230565.jpg 2012_09230566.jpg 2012_09230567.jpg
すでにクルーが次のゲストを迎え入れる準備段階にはいっていて船内を綺麗に整頓されていました。
私たちもそろそろ下船口へと向かいます。
2012_09230568.jpg 2012_09230570.jpg
まだ下船は開始してなく少し待ったけど、すぐに下船開始になりました。
下船口に「Sea Ya' Real Soon」のキャプテンミッキーのタペストリーがなくちょっとガッカリしたのは内緒。

ワンダー号に乗船した初日と同じ場所で再びルームキーをピッとスキャンしてついに下船です 7泊といえどもやっぱりあっという間だったな~
スーツケースはアリエルタグなのですでに持ち出し可能。自分のスーツケースをすぐに見つけて再び入国審査して終わり。
あっと言う間だったので、お迎えのMKタクシーにお願いしていた時間より30分以上も早く待ち合わせ場所についてしまったわ
トイレいっている間に担当の方から電話をいただいてすでに到着しているとのことだったので、無事合流できてLAX空港まで連れて行ってもらえました。
MKタクシーさん、必ず少し早い時間から到着してくれているので本当に助かります~(すでに何回もロス航路で利用させてもらってるw)


LAXでスムーズにチェックインも済ませ、おもーーーいスーツケース2つ預けて身軽成田までは直行なので楽だーー
搭乗開始して、無事成田に到着
しばらくぶりの7泊クルーズのんびりできたようで、やっぱり忙しかったw
そして、今回のクルーズは突然公式でピクサークルーズになるよーと発表がありびっくりして、何よりも同行者さんの体調が一番心配だったこと。
無事に、一緒に帰国できたことの喜びをひしひしと成田到着して感じました。
あと、お友達ファミリーさんにも心配かけてしまって、もしもの時は英語の手助けしてくれるとのことだったので心強かった。感謝
同行者さん、お友達ファミリーさんが今回のクルーズで沢山良い思い出ができていますように。

もちろん私もすごーーーく楽しかった
この時点ですでに次回の旅の計画(妄想)も進んでいたので、それも楽しみでした。

次のDCL旅行を目指して・・・Sea Ya' Real Soon★Disney Cruise

2012DLR&DCL ピクサークルーズ7泊の【旅行記】は今回のレポで終了です

カテゴリーの2012DLR& DCLピクサークルーズ7泊【索引】から順番に旅行記が読めるようリンクしてあります。


関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'05.16.Sat

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/22) ’Til We Meet Again

いよいよナビゲーターに記載のある最後のエンターショーになってしまいました、’Til We Meet Againです
ワンダー号、マジック号ではドリーム号やファンタジー号と違い、ステージショーのエンターさんが何人かさのままの衣装で出てきてくれます
もちろん最後の演目でもあるDreamsのピーターパンたちも ミッキーたちとも最後のご挨拶もしたいしと時間が足りないよ~
限りある時間でなるべく沢山のゲストがご挨拶できるようにと気配りしながら私たちも思い思いの場所に。
グリーティングはデッキ3とデッキ4に分かれているので会いたいキャラクター、エンターさんは決めていた方がいいかなと
最後にプルートにご挨拶したかったけど悲しいことに時間切れになって 
DCL20129 903 DCL20129 907 DCL20129 908
DCL20129 913 DCL20129 910   
そしていよいよミッキーたちとまたね、をする時が近づいてきますーー

沢山のピクシーダストを見ていると、とにかく本当に今回のクルーズが無事に最終日を迎えたということにホッとした瞬間でもありました。
そして、今回もステキなクルージングだったなぁ~って同行者さんと浸っているとそこにとあるエンターさんのお姿が
彼のMCされるとてもステキな笑顔と、楽しそうに汗かきかきで踊る姿に圧倒されてすっかりファンになってました
お片付けで忙しい時で恐縮でしたが、快くお写真撮らせていただきましたーー
DCL20129 914
そしてこの時にまたワンダー号に戻るたぶん同じ時期ってお伝えして待っているよーみたいなお返事が
そしてミラクルは起きて、本当に翌年の2013年9月ワンダー号に乗船した時に再会できました
その事を書いている記事がこちらhttp://ayapluto.blog60.fc2.com/blog-entry-1239.html
今回のこの記事より先に上記の記事を書き上げていたのでやっとやっと繋がることができました
今現在はお船から降りていらっしゃるようなので、またいつかお会いできたらいいな。

ショップで最後のお買い物をしつつお部屋に戻り、名残り惜しいので夜のデッキの散歩。
そして今回は早めに明日帰国する準備をして、アンケート記入してドリンクステーションで飲み物もらって早めにおやすみしました。
起きたらロスのサンペドロ港なんですよ。そして下船かーー





関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'05.16.Sat

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/22) グリーティング/ミッキー.チップ&デール

ディナーの後はナビゲーターにある最後のグリーティングに向かいました。これで本当に最後なんって寂しいよ~
でもきっと「次は旅はある」って信じていたのでいつかの「次の旅」を楽しみにすることにしました。

7:15pm~ デッキ3 アトリウム チップ&デール
7:45pm~ デッキ3 アトリウム ミッキーマウス


DCL20129 891 DCL20129 897

最終日、なんとなくグリーティングが少ないかな~って最初は感じたけど、結果とってものんびりできたので良かったかな

8:30pm~ デッキ4 ウォルトディズニーシアター Dreams

毎度のことなのだけど、内容わかっていても号泣なんですーー 毎回シアター出ると目が真っ赤w

ショップもオープンしているので最後のお買い物をしたいところだけど大急ぎでお部屋に戻ってスーツケース出さないとなりません
と、いったも今回だいぶ早くからいそいそとパッキングしていたので準備は出来ていたのである程度のパッキングをして、お部屋の外に出しておくだけ。
今回は帰国便の飛行機の時間の関係で急いで下船しなければならないのでアリエルタグをお願いしていました。
2012_09230538.jpg

スーツケースを出して、次はいよいよ本当にミッキーたちに会える最後のチャンスの’Til We Meet Againに向かいます



関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'05.16.Sat

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/22) ディナー/Parrot Cay

最後のディナーのダイニングはParrot Cayになり、メニューはTill We Meet Againになります
最後までキッズメニューも一緒にありがとうでした
2012_09230541.jpg 2012_09230542.jpg 2012_09230543.jpg

2012_09230544.jpg 2012_09230545.jpg 2012_09230546.jpg
2012_09230548.jpg 2012_09230549.jpg 2012_09230550.jpg
2012_09230551.jpg 2012_09230552.jpg 2012_09230553.jpg
最後にキッズメニューも同行者さんが注文していましたw
今回のお食事も美味しく頂きました~ いつかドカーンとお肉にも挑戦したいけど、きっとまた胃もたれしそうなのでシーフードよりになってしまうのだろうな
この日は最後なので、アレがあるかなーと思っていたけどありませんでした。イッツアスモールワールドで万国旗を持ったサーバーさんたちの行進。
楽しみにしていたけど、あれはどのタイミングで開催されるのかいまだにナゾです

サーバーさんたちにお礼をして、お別れです。本当に今回のサーバーさんたちはすごくお世話になりました。
同行者さんさんの体調がダウンするというハプニングもあり、心配して気遣ってくれたり。感謝です

関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'05.16.Sat

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/22) Friendship Rocks

ナビゲーターに記載のあるグリーティングです。

4:30pm~ デッキ3 アトリウム ウッディー&ジェシー
5:15pm~ デッキ3 アトリウム ラッセル&ダグ

ピクサーのキャラクターとはもう会えないと思っていたのでびっくりでした
DCL20129 854 DCL20129 858 DCL20129 885

あとは初めてのものも見てきました。

5:00pm~ デッキ4 ウォルトディズニーシアター Friendship Rocks

オセアニアラボ、オセアニアクラブに参加した子供たちの卒業式です。
当然、前方とかは親御さんが優先されるべき席だと思うので私たちは後方のほうの空いている席に。
そしたら同じく乗船されていたお友達ファミリーのお子さんが参加しているとのことで、ママであるお友達が偶然お隣に。
さすが、ママってすごい こんなに離れている席だったのにわが子をステージ上で発見して、近くで見るーと飛んで行かれました
この時だけ、この場所は写真やビデオは解禁になります。記念のお写真、沢山撮れたかな
DCL20129 863 
みんな自分たちの子供たち発見すると拍手喝采!!立ち上がったり、手を振ったりと。ステージ上の子供たちも緊張している子や、満面の笑みの子とかいろいろ

初めて見たけどとても感動する内容でした。きっとこのクラブを通してお友達になった子たちもいるんでしょうね

ピクサークルーズでの最後のディナーの時間になりました~ダイニングに向かいます



関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'05.16.Sat

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/22) エンセナダを離岸

ナビゲーターに書いてあった気になるものとはDisney Channel On Deckというプールデッキステージで開催されるもの
デッキ10の正面で見たのだけど、ディズニートリビア的なクイズショーでした
DCL20129 837

この時間でもどんより天気は続いてます。クルーもアシカさんを見ていました
DCL20129 843 DCL20129 848 
DCL20129 840 DCL20129 846 DCL20129 847
たぶん画像が飛んでいるということはパッキングか昼寝でもしていたと思われるわ。
4:30pmになっていよいよエンセナダから離岸の準備に入るのですべてのゲストとクルーが戻る時間に。

4:30pmからはナビゲーターの記載のスケジュールも最後の夜に向けて賑やかになってきました


関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'05.16.Sat

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/22) Cove Café

ピクサークルーズの旅行記も残すところあと数記事で終わりそうな予感です。
いまだに2012年の旅行記を書いているのだけど、自分の備忘録なのでこんなのがあったよ~ということなので良しとしています(勝手な解釈)
旅行明けに撮ってきた写真見ながらざっと行程は書き出しいるのだけど、記事を書いていると当時の事が走馬灯のように思い出させれてくる~

この日のアイスクリームはブルーベリーでした バニラもあってMIXもできます。
バニラはコーラーに入れてコーラーフロートにしいたり、コーヒーに入れてコーヒーフロートにしてます
コーヒーフロートの時は、氷をたっぷり入れたコップにコーヒーを注いで、そこにアイスクリームを投入して完成♪
2012_09230524.jpg 2012_09230525.jpg 2012_09230526.jpg
とくに予定のない私たちはクルーズの滞在最終日を大切にしようとデッキでのんびりタイム。この時間になって少し太陽も顔出してきたかな。
お楽しみな場所にも行きましたCove Caféです。プールデッキと同じデッキ9にあります。
いつもはお天気が良いので外のデッキで景色見つつ頂きますが、今回はカフェ内で頂きました。
2012_09230530.jpg 2012_09230531.jpg 2012_09230532.jpg
2012_09230533.jpg 2012_09230534.jpg 2012_09230536.jpg
カフェでマッタリした後は気になるものがナビゲーターに書いてあったので行ってみることに ちょっと想像していたものと違っていたw

関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'05.16.Sat

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/22) グリーティング/プルート.チップ&デール

再びセキュリティーを通ってワンダー号に戻りました。
DCL20129 804 DCL20129 818
お部屋でパッキングとかしていると同行者さんも戻ってきました

ランチ、何を食べたんだろか 画像がない 食べてない
やっとここでナビゲーターに記載あるグリーティングか開始です。

11:15am~ デッキ9 ガゼボ
11:45am~ デッキ9 ガゼボ

お天気が良くてもここのガゼボは写真が難しいけど、青空がやっぱり良いなーー
可愛いプルちゃんと、リスズはそんな気持ちを吹き飛ばしてくれたほど可愛かった
DCL20129 822 DCL20129 828
リスズはグリが終わってゲストが並ばないで時間持て余していると・・・映画見てましたw
DCL20129 832 DCL20129 831 DCL20129 833
ゆったりした時が進んでいく感じがするクルーズが大好きです



関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'05.16.Sat

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/22) エンセナダに下船

濃霧の中、恒例の朝のお散歩をしてお部屋に戻ると同行者さんも起きていましたw
午前中はとくにグリーティングの予定もナビゲーターには書いてなかったのでこれといった予定はなしなのでのんびりです
ナビゲーターを改めて確認していると、こういった時間帯にシアターでは映画が上映。
ちょうどこの時間帯はアベンジャーズが上映されていました。 もっと上手に時間有効活用できると映画も見えるのだけどなかなか

朝ごはんは簡単にGoofy's Galleyで済ませました。このお天気でテンションも下がり気味だわー ここのパニーニは実はチョコチョコとクルーズ中に食べてますw
2012_09230516.jpg 2012_09230517.jpg

すでにエンセナダには着岸している様子。 びっくりしたのはアシカさんが沢山いたこと
ちょうど繁殖シーズンなのかなんなのかは不明だけど、子供のアシカもいたのでここで繁殖してしばらくしたらどこかに移動なのかな。
とにかく鳴き声が凄いし、それと伴い匂いも・・・私はだめでしたーー
2012_09230510.jpg 2012_09230512.jpg 2012_09230522.jpg
身支度してとりあえずは下船してみることにしました。 いつものように指示があるGANGWAYから下船です。
セキュリティーを通ってエンセナダに下船。下の画像が船が寄港するターミナルにあるショップですが正直これといって惹かれるものは
DCL20129 805 DCL20129 806 DCL20129 807
とにかく霧がますますひどくなってきて船に戻るルートすら怪しくなるかもという不安から私は早々に船に戻りたいよー同行者さんに泣きつきました
DCL20129 809 DCL20129 810 DCL20129 811
もうちょっと散歩してみる~とのことだったので私はいそいそとワンダー号に戻りました
(個人的にいまいちな感想しか残らなかったエンセナダですが、きっと晴れていたり、もっとリサーチするといろいろあるはずと思われます)

関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'05.09.Sat

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/22) エンセナダの朝

ピクサークルーズもいよいよ最終日の7泊目となってしまいました
一時はどうなるかなとすごく不安な初日でもあったけど、楽しく過ごせて良かった

さてさて、7泊目は寄港地に立ち寄ります。エンセナダ どんなとこ
とりあえずhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%80

検索してみたらけど良くわからなかったw

この日のサンライズナビゲーターだと6:35amだったので日課の早起きで起きて見に行ってみましたが・・・
見事な濃霧発生中で視界が怪しい感じでびっくりでした
何度目かのDCL乗船で初めてではというくらいな濃霧発生でサンライズどころではなかったわ(すでに太陽は出ているはず)
2012_09230499.jpg 2012_09230500.jpg 2012_09230501.jpg
2012_09230502.jpg 2012_09230504.jpg 2012_09230505.jpg
あまりにもすごく濃霧につき海の向こうが真っ白でちょっと怖い。さすがのDCLも汽笛が濃霧だと思われる警告の汽笛になってました。

こんな時でもジャグジー浸かっているゲストさんが。寒かったので私はだめでした~ 
今日はずっとこんなお天気なのかなーと一抹の不安もよぎるけど、実際は朝だけでずっとあとは快晴でした
ビバレッジステーションでコーヒーをもらってお部屋に戻ります。

関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOPBack