--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2015'07.18.Sat

2015.01 DCLワンダー号5泊マイアミ(1/17) 成田空港⇒シカゴオヘア空港

本題の旅行記開始ですw 今回もあまりカメラだしていないのでキャラとご飯の画像ばかりかも (カメラが設定ミスでご機嫌ななめ状態でしたw)
次の旅行までにコンパクトなカメラが欲しいなーできれば室内でも綺麗に撮れるようにF値が小さいカメラで。

成田までいつも通りスカイライナーでビューンと楽ちんで向かいました スーツケースは大のほうはすでに成田なので身軽です。
成田に到着して、スーツケースと頼んでいたWi-Fiのレンタルの受け取りを終えて、同行者さんとの待ち合わせ場所に。

早々にチェクインも済ませてスーツケース2つを預けて身軽になったところでランチに。
迷ったあげくお出汁がきいたものが食べたい とのことなので おぼんdeごはん で出汁茶漬けのセット(三元豚と南高梅だし茶漬け)
お出汁のおかわりもできるのでお出汁を堪能しましたw

IMG_4842.jpg
お出汁のきいた日本食をしっかり頂いて、早めな出国をしてショップをぶらぶら~としつついつものネットができるところへ。
ボーディングパスとパスポートを見せるとキーをくれて1人1台づつPCが使えるので本当に便利
そろそろ搭乗開始の時間も近づいてきたのでゲートに向かいました。
 
が、なんか様子が変だなーーいっこうに時間になっても搭乗の開始のアナウンスがない
モニター確認すると、搭乗開始が45分遅れの17:00になっていたではないですかーー。まぁまだ乗継に充分に妥協できる時間帯なので待ちます・・・

が、再度怪しげな雰囲気が漂っていて予定の時間になっても搭乗開始ならない
ツアーの添乗員らしき方がいてカウンターで確認したらしくすっ飛んできたではありませんかーー
なんっと、機材不備で搭乗開始が夜の20:00になっているとのこと
夜の20:00に搭乗開始なんっていったら、LAX⇒マイアミの乗継に間に合わないのでこれは大変な緊急事態発生


不備の理由がわからなかったので自分で確認したかったことと、万が一の乗継できなかった場合&振替便の交渉で早々にカウンタに並びました。
行動が早かったで気が付けば、私の後に超長蛇の列が出来上がっていた・・・

不備の理由があまりにも納得いかなかったことと、説明してくださった方がとても横柄な態度であったことで後々クレームさせていただきました。

カウンターで私たちの話を聞いてくださった方はとても親身で一番良い案を提案してくだったことに感謝

今回の提案は、ロス⇒マイアミから、シカゴオヘア⇒マイアミに振り替えればマイアミに夜遅くについて、翌日のクルーズに乗船できると。
ただ、この時期のシカゴはドカ雪&寒波で前週には空港閉鎖があって、天気のリスクがあることを前提に

それでもなんとかクルーズには乗船したいので担当の方に振替便を発券してもらって、
スーツケースをいったんまた出してもらってシカゴ行に乗せる手続きをしていただきました。

なんとかマイアミに行ける~かもと、
とりあえずはシカゴ行の搭乗開始が17:45~ですでに開始になっているとのことなのでターミナル移動をダッシュでして無事成田からシカゴに向かいました

さて、シカゴは前週までのドカ雪空港閉鎖の影響はあるでしょうか 到着した時のお天気はどうなっているのやら

関連記事
スポンサーサイト
2015.01 DCL ワンダー号5泊(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。