2015'08.29.Sat

2015.01 DCLワンダー号5泊マイアミ(1/18) マイアミ港/ターミナルグリーティング

キャラクターグリーティングをしていた場所は、すごく奥まったところでひっそりとしていたので全く分らなかった
気が付くのが遅かったので、結構な列になっていてびっくりでしたけど、無事にミッキーに会うことが出来ました♪ ミニーはチラッと見ただけで残念
ミッキー 飛び跳ねてお出迎えしてくれたよ~ 幸せ~ 同行者さんも目がになっていたw
IMG_4865.jpg IMG_4867.jpg IMG_4869.jpg
そんなこんなしていたらなんっと乗船開始がとっくに始まっていて、乗船番号1番どころから7番くらいになっていました
乗船するスロープまでの階段下のクルーに伝えると入れてくれましたが、だいぶ出遅れ気味だったけどミッキーに並んでいたので仕方あるまいね。
マイアミのクルーズターミナルのスロープ結構長い道のりでずっとガラス越しにワンダー号が見えている~
スロープの途中で乗船記念のフォトスポットがあったけどいち早く乗船したい気持ちがあってスルー・・・今となればフォトCD頼んだので撮れば良かった
IMG_4871.jpg IMG_4872.jpg IMG_4873.jpg  
いよいよもうすぐーーーワンダー号にわたるタラップが見えてきました デッキ4からの乗船になるみたいでした~
余談ですが、ターミナルでDCLアプリも起動してみました☆最初うまくいかなかったけど無事にDCLのゲストWi-Fiを拾いアプリ起動♪
toyo0360064013410123396.jpg toyo0800048413410123405.jpg
アプリもずっと日本から旅行決まってからカウントダウン設定して、やっと今日乗船の日を迎えましたDCLアプリのお話はまた後ほど。


関連記事
2015.01 DCL ワンダー号5泊(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'08.29.Sat

2015.01 DCLワンダー号5泊マイアミ(1/18) マイアミ港/DCLのチェックイン

マイアミのクルーズターミナルに到着していよいよチェックインに向かいます。中に入るとなぜか結構なゲストですでにチェックイン済ませてくつろぎ中な様子
車で来たゲストさんがどうやら多かったようでした~が真相なナゾなままです

他のチェックインカウンターは結構な列になっていましたが、こちらは全く並んでなく。
今回も同行者さんにあやかってこちらかにのチェックインになります 私もプラチナまであと2回と短いようで長い道のりです~
IMG_4857.jpg IMG_4858.jpg
カウンター越しに担当クルーにプレチェックインしてきたか尋ねられましたが私たちはしていないので、普通にここでチェックイン。
友達同士なので、key to the world card にもそれぞれ別々のクレジットカード機能を付けてもらって終わりです♪
5泊クルーズのローテーションダイニングはだいたい把握していましたが・・・思った通りの感じになっていたのでPALOのディナーの変更はしなくて良し♪
乗船番号は1番をもらえていたので、乗船時間まで待機します。

1日目⇒Triton's
2日目⇒Animator's Palate
3日目⇒Animator's Palate
4日目⇒Parrot Cay
5日目⇒Triton's

toyo0640048013409839815.jpg toyo0640048013409838095.jpg toyo0640048013409838098.jpg

上記の右の画像にもあるように、初日のナビゲーターはターミナルで頂けます。時間があればいろいろとチェックしていたほうが良いです~
事前情報通り、アナ&エルサのグリーティングは乗船した時に予約するグリーティングになっているので忘れないようにしないとね
デッキ3のポートアドベンチャーで予約します。

クルーズターミナルですることといえば、あとはキャラクターグリーティング マイアミのターミナルのどこでしているのかなぁって思っていたらひっそりと開始してました


関連記事
2015.01 DCL ワンダー号5泊(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'08.29.Sat

2015.01 DCLワンダー号5泊マイアミ(1/18) マイアミ港に到着

2015年1月マイアミからの5泊ワンダー号乗船の旅行記の続きになります
宿泊したホテルから空港はすぐなので、朝起きたら空港の景気が綺麗でした☆ お天気も抜群 マイアミの青空~

クルーズタグをスーツケースにつけてマイアミ空港へはホテルのシャトルバスで向かいました。
マイアミ空港からはマイアミ港まではDCLのクルーズバスを予約しているので、クルーズバスの案内があるところに向かいます。
私が乗船する前にすでにお友達数組がマイアミ港からのDCLに乗船していたので、クルーズバスの乗り場までの案内とかすごく参考なりました
クルーズバスはマイアミ空港のバゲージクレームのターンテーブルのすぐ近くになり、3番~20番くらい(幅広ですが)の何か所にDCLクルーが待機していらっしゃいました。
DCLのあのロゴとミッキーハンドを持っていらっしゃるので分りやすいと思います
担当クルーにDCLから送られてきたドキュメントを見せてバスの確認して、しばらくしたらバスに案内されました。

バスに乗ってしばらくするとマイアミ港に到着です♪ DCLのあの独特の赤いファンネルが見えるだけで嬉しいーーーーー
IMG_4846_201508291410463ad.jpg IMG_4848.jpg IMG_4849.jpg
バスを降りていよいよチェクインに向かいます。スーツケースなどはポーターさんに預けるとお部屋にちゃんと届いていました♪
クルーズターミナルとポートカナベラルのようにディズニー所有のターミナルではないのですがちゃんとDCL仕様にチョコチョコとなっていました
IMG_4850.jpg IMG_4851.jpg IMG_4854.jpg
チェックイン開始は10時半くらいだったかな 時間になってぞろぞろと中に入ってチェックイン開始ですが・・・中に入ると意外と混んでいてびっくりでしたw
みんなどこから入ったのだ 私たちもチェックインしますー




関連記事
2015.01 DCL ワンダー号5泊(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'08.12.Wed

★A★(最新)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
次の旅行/覚書:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2015'08.01.Sat

2015.01 DCLワンダー号5泊マイアミ(1/17) シェラトンマイアミエアポートホテル

2015年1月に乗船したマイアミ発のワンダー号旅行記の続きになります。
いつもかなり執筆に時間がかかりもし見ていてくれた方がいらっしゃったのならごめんなさい

なんとか成田からシカゴに向かうことが出来て、当日のシカゴオヘア空港のお天気も機内で確認してみると大丈夫みたいでした
ただ、ギリギリでの変更だったので座席が当初予約していた席ではなく(当然ですが・・・) ちょっとだけ気になる点がありなんだかなーでしたw

 DSCF8236.jpg DSCF8238.jpg IMG_4846.jpg  

シカゴに無事に定刻通りに到着☆もうずいぶん前に利用した空港なのですっかり様変わりしていましたw
以前って乗継の時ってレインボーな通りの地下歩く歩道通らなかったかな わかりやすいトラムでのターミナル移動になってました。
トラムは表示がすごくわかりやすいのので初めての方でも大丈夫なような気がします。(表示通り進めばOK)

乗り継いでいよいよマイアミに向かいます。成田でなんだかんだあって到着できるか不安でしたが、なんとかここまで来ました
マイアミ空港に到着しち時はすでに夜遅く。元々空港に近くいホテルが良いということでホテルはここにしていました。
シェラトンマイアミエアポートホテル でマイアミ空港からは本当にすぐでしたが・・・なかなかお迎えのシャトルバスが来なくてすこし待ったかな。
お迎えのシャトルバスはマイアミ空港のターミナル1階のバゲージクレームを出たところの前なのですが、いろんなホテルのお迎えシャトルが
自分たちのホテル行のシャトルバスを見かけたら、手をあげて止まってもらう~みたいな感じでした
ホテルに到着してすぐにチェックイン。お部屋にもすぐに入れました。
 DSCF8242.jpg DSCF8244.jpg DSCF8245.jpg
スタバのコーヒーが用意されていました☆空港に戻って夜食と、朝食の調達に。こういう時空港が近いと便利だね~
お部屋の設備も充分でしたし、ベッドも室内も広々と快適でした

翌日からいよいよワンダー号に乗船です




関連記事
2015.01 DCL ワンダー号5泊(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOP