--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2015'09.13.Sun

2015.01 DCLワンダー号5泊マイアミ(1/18) Adventures Away

Adventures Awayは、4:30pm~になってます ボートドリルからゲストが向かった先は自分のお部屋やら、食べ物食べに行ったりとかいろいろ
でもやっぱりみんなここへの行くのかな と思っていたらゲストはまばらでした
少ししたらジワジワとゲストが増えてはきまししたが元々あまり混んでいない日程のクルーズだったようで混雑はなかったみたいでした。
IMG_4924_20150912235446d2a.jpg IMG_4927.jpg
最高のお天気でAdventures Awayを迎えられそうで嬉しいです
最初はいつもどおりダンサーさんたちが出てきてゲストみんなでダンスして盛り上がりますーー☆
DCLでは船内で使用される曲が知っている曲だったり、今流行っている曲だったりするので馴染みやすいです
ちなみにFeel This Momentがかかっていたのですが、サンプリングに使用されているのがTake On Meでこういうの好きだわー
ショー前に、いつものフサフサ棒をもらっていたので、棒をフリフリしながら、ダンシング~前にいた子供が振る棒が興奮してすごくフルので刺さるかと思った

Adventures Awayは動画を撮っていたのでそのまま掲載します~ 今回も液晶は見ていないので撮っているのでブレブレです

最後、プルちゃんが子供ちゃんのすぐ近くまできてて、子供ちゃんすごく喜んでいました そんな光景見て私も幸せな気持ちに

ワンダー号5泊クルーズがスタートしました 今回も沢山の思い出ができますように

関連記事
2015.01 DCL ワンダー号5泊(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'09.12.Sat

2015.01 DCLワンダー号5泊マイアミ(1/18) お部屋/ボートドリル

お部屋に入れる時間はナビゲーターによると1:30pmでした 少し早めに行っても入れるようですが、準備の邪魔をしてもいけないので時間になってから。
入れない時は、お部屋に行くエレベーターホールからお部屋までの廊下の入り口にはロープが張ってあります。

お部屋に入るとキャスタウェイクラブからプレゼントが到着していました いつものトートーバックに、折りたたみ傘でした
IMG_4911.jpg IMG_4913.jpgIMG_4916.jpg
IMG_4919.jpg IMG_4915.jpg IMG_4914.jpg
何か暗い・・・このころからたぶん私のカメラ不調 今回の旅行でなんっと私のカメラがずっと不調で困りましたw 下船するまでピントが変
今となっては笑い話ですが、画像はピンボケ量産でしたけど、沢山の思い出ができたので良し
スーツケースが到着したので、私たちはいったんスーツケースの中の荷物をすべて出して、それぞれの収納スペースに納めちゃいます。
お風呂&洗面用具は100均のタッパなど利用してそこに入れて洗面所(お風呂)に置いたり、あと余分に簡易ハンガーなど持ち込むこともあります。

まだ時間があるので初めての場所に向かうことにしましたw 同行者さんがDVCメンバーさんなので、DVCのメンバーセレブレーション。
ちゃっかり私まで頂き物もらってしまい、ウエルカムドリンクも頂いてしまいました。
IMG_4923.jpg toyo0640048013409838095.jpg
ナビゲーターを確認すると、この時間帯はWalking Ship Tourもあるのでいつか参加してみたいな~

3:30pm近くになると船内に案内が流れ始めました☆ 全員参加のBoat Drill(ボートドリル/救難訓練)の時間が近づいています。
ボートドリルの場所は上の右側のルームキーの画像で説明すると、左下の大きなアルファベットです。そこが場所になります。
お部屋のドアに必ず自分たちの避難経路と、避難場所のアルファベット、場所はどこかの表示あるので確認してください。
あと、ライフジャケットは今はドリルには必要ないですが、お部屋に必ず人数分あるか、大人用か、子供用か、船名、お部屋番号を確認してください。


4:00pmになると場所に人が集まりだし、クルーにお部屋番号伝えるとチェックしてくれます。
そして、クルーによるライフジャケットの装着の仕方、仕組みなどのレクチャーがあり、実際のエマージェンシーサイレンを聞きます。
エマージェンシーサイレンは、いわゆるDCLの可愛い汽笛ではないので結構大きな音になります。
(航海中に濃霧が発生する中での時は、また違った注意を促す汽笛になります)


4:30pm近くになるとボートドリルも終わりみんな一斉にそれぞれの目的地に向かいますーーー

関連記事
2015.01 DCL ワンダー号5泊(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'09.12.Sat

2015.01 DCLワンダー号5泊マイアミ(1/18) デッキ散策

マイアミ発のワンダー号5泊クルーズの続きになります 更新が気まぐれですが覚えている限りは執筆していこうかと (メモと画像とナビが頼り)

Parrot Cay で呑気にランチしていてて食べ終わったころに大変なことに気が付きました
乗船前に確認していた、アナとエルサのグリーティングを予約するの忘れててたーーーー
少し慌て気味にParrot Cay を出て、同じデッキ3にあるポートアドベンチャーに向かいました~思っていたより空いていて列もほとんどなかったわ
担当のクルーに希望のグリーティング(アナ&エルサ/プリンセスギャザリング/ディズニージュニア)を伝えればOKなので、私たちはアナ&エルサでお願いしました
何通りかの日程、時間のグループがあるようで、自分たちの思っていた日程と時間のチケットだったので良かったです♪

まだお部屋に入れる時間てはなかったので船内のデッキに出てマイアミの港の光景を楽しむことにしました☆
IMG_4895.jpg IMG_4896.jpg IMG_4900.jpg
IMG_4902.jpg IMG_4903.jpg IMG_4908.jpg
乗船して食べる最初のアイスクリーム 暑いのであっという間にドローンとなっちゃいましたが美味しかった~
IMG_4897.jpg IMG_4904.jpg
子供用のミッキープルーではすでに子供たちでにぎわっていましたが、もちろん大人用も入れます
船が出る前に優雅にウエルカムカクテル注文してジャグジー入っているゲストさんもいらっしゃいました~
そろそろお部屋に入れる時間になったので、5日間お世話になるお部屋に向かうことにしました

お部屋に入れる時間、スーツケースがお部屋に届く時間、
パロのなどのアダルトダイニングの予約変更については初日のナビゲーターの表表紙に記載されています






関連記事
2015.01 DCL ワンダー号5泊(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'09.06.Sun

2015.01 DCLワンダー号5泊マイアミ(1/18) ランチ(Parrot Cay)

ついにこの日がきたーーーーっていう瞬間です何度体験してもこの瞬間ってものすごく感動だし、わくわくする瞬間でもあります
デッキ4からの乗船だったので、乗船した瞬間に見えるあのアトリウムではないけどやっぱり感動~ 
そして船内に一歩入る時に、紹介してくださるクルーの方に名前を聞かれて例のウエルカムコールをしていただいてワンダー号に乗船です☆
IMG_4875.jpg IMG_4874.jpg IMG_4877.jpg
名前は友達同士なので、ファミリーネームではなく、自分たちの名前で毎回呼んでもらっています~ 次回の旅行は3人だから3人分になるのかw
そして今回、ウエルカムコールしてくださったクルー方が乗船中もすごくハイテンションな方で楽しかったですw

乗船するとクルーがいろいろと説明してくださって、私たちはお腹がすいているので真っ先にランチに向かいました
ランチはいつも通りデッキ3のParrot Cay
IMG_4879.jpg IMG_4881.jpg  
IMG_4883.jpg IMG_4885.jpg IMG_4886.jpg
IMG_4888.jpg IMG_4889.jpg IMG_4890.jpg
やっぱりDCLきたらまずシュリンプカクテルは食べなければグレープフルーツなジュースを注文し記憶があるのだけど、盛り付けた画像がいです
沢山モリモリと食べて満腹になりながらナビゲーターを見ていると・・・大事なことをすっかり忘れていたことに気が付きました


関連記事
2015.01 DCL ワンダー号5泊(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOP
