--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2016'04.30.Sat

2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/15) Port of Miami (ポートオブマイアミ) チェックイン

ターミナルの建物のガラス扉を入り、セキュリティー抜けて上の階に行くとそこがチェックインカウンターのある場所になります
フロリダのポートカナベラルのようにでぃずにー要素は少ないけど、ちゃんとディズニーのバナーは出ています
前回もマイアミ航路、今回もマイアミ航路。ひとつ違うのは今回はホリデークルーズだったのでちゃんとクリスマス仕様のバナーもありました
PB160062.jpg PB160063.jpg PB160065.jpg PB160066.jpg
チェクインカウンターはポートカナベラルと同じように、初めてのクルーズのゲスト、ゴールド&シルバーキャスタウェイクラブのゲスト、
プラチナキャスタウェイクラブのゲスト&コンシェルジュルームのゲストと分かれているので対象のカウンターでチェックイン開始です
予約者の友達はすでにプラチナメンバーなので、そこで。私ももうすぐだけどその前に乗船予定作らないと
担当のクルーの女性の方がすごく親しみがある方でw たぶん日本人である私たちの名前言いにくいのかもだけど。
ずっとジャコ~ューコ~ジャミ~ってw  にはカナが入りますが、正しく書き出すと名前のまんまなので
愛嬌いっぱいでひとつひとつの質問事項に名前を言って答えたりしてくれて、とっても楽しいチェックインになりました

DCLのクルーズドキュメントもクリスマスになってます そしてDCLアプリもついに当日を迎えました
aa13094326_1189872301031183_2545366170285847016_n.jpg aa13082778_1189800107705069_1656952568630819397_n.jpg
DCLアプリはDCLゲストWi-Fiを拾うとすぐに起動でき、先に進めることできるのだけど、前回のマイアミ航路の時はここではうまくいかなかったので今回はどうかな


関連記事
2015.11 DCL ホリデークルーズ(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2016'04.30.Sat

2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/15) Port of Miami (ポートオブマイアミ) DCLクルーズターミナル

ポートオブマイアミまでは、ホテルからタクシーで行きます。すぐにタクシー乗り場はすぐ近くだったので楽だったー
海外ではタクシーを乗る時は正規(?)のタクシー乗り場ではないところでは乗らないようにしています
タクシー乗り場が見当たらなくても、ホテルのベルボーイなどの方が呼んでくれたのは安心だから大丈夫ですが。
タクシーの運転手さんにこんなに沢山のスーツケースあるけど全部大丈夫?って確認したら1台のタクシーで問題ないと
うまい具合に乗せていらしたw きっと慣れているんだねー
ポートオブマイアミはクルーズターミナルが沢山あって、しかもこの日はDCL以外にも数隻の客船が出航で停泊してました
私たちは最初違うターミナルに連れていかれてしまい DISNEYですーと再度お願いしたら、DISNEYかーってわかってくれて無事到着
Googleで見てみるとディズニーのクルーズターミナルがあるけど、毎回そこではないかもなので必ず当日船体の場所を確認してターミナルに行くほうが良いかもです。

ターミナルに到着しましたーー♬ ポートカナベラルと違い、建物で全船体は見えないけど、赤いファンネルが見えますーー
建物の白い帆がバンクーバーのポートのターミナルを彷彿させます
PB150058.jpg PB160059.jpg PB160060.jpg
タクシーを下車してお礼とチップと代金をお支払いして、スーツケースピックアップして運転手さんとさようなら。
DCLのポーターさんにスーツケースを預けて、これであとはスーツケースが時間になったらお部屋に到着するの待つだけになり身軽
マイアミのターミナルはここ↑のガラス扉から入って、上の階でチェックインを開始します。
ホリデークルーズなので、クリスマスコスっぽいTシャツをそろえたファミリーが沢山 みんな笑顔がステキ
DCLのターミナルのクルーが登場して扉が開きました Welcome Disney Cruiseでお出迎えしてくれて、セキュリティーを受け上の階にあがっていきますーー

関連記事
2015.11 DCL ホリデークルーズ(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2016'04.30.Sat

2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/15) 朝食/マジック号への乗船の朝

いよいよ11月15日になりました マジック号に乗船の日です。お天気は…たぶんだいじょうぶかなーって感じのドンヨリ気味でした
ターミナルには10時少しすぎに到着でいいよね~ってきめていたので、この日の朝は比較的ゆっくり。
ホテルの1階にあるダイニングで朝食を頂きます。
朝食はバフェタイプでしたが、朝食チケットがなぜか2人分しかなく、もう1人ぶんは現金でってことでした。3人で予約しているはずなんだけど
2人がバフェから、1人が現金(orクレジット)になるのでメニューから選んでねってことでした。

細かいこと気にしても仕方ないし、お腹空いているので食べますw そしてここのバフェがすごく内容が充実してて良かった~
朝食メニューからはパンケーキプレートみたいの注文してました。
 
PB150042.jpg PB150043.jpg PB150044.jpg
PB150045.jpg PB150046.jpg PB150047.jpg
フルーツに生野菜、温野菜、温かい卵料理、ウィンナー、ハムやチーズ、パンケーキにマフィンディニッシュと盛りだくさん
ジュースはジューススタンドからセルフで、コーヒーと紅茶はサーバーさんがポット持ってきてくれました。
お隣にいらした年配のご夫婦もクルーズに乗船のようでした(ディズニーではなかったようです)
これからDCLで沢山食べるというのに、モリモリといつも通り朝ごはん食べました
PB150048.jpg PB150051.jpg
ゆっくりと朝食も頂けて、お部屋に戻って身支度してスーツケースにそれぞれれDCLから事前に届いたタグをつけていよいよマジック号に向けて出発です
PB150041.jpg PB150054.jpg PB150055.jpg
私とMさんはスーツケース2つ(いつも毎回2つw)なんだけど、Yさんはなんっと1つ そしてみんなスーツケースのカラーがピンクで被っている


関連記事
2015.11 DCL ホリデークルーズ(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2016'04.30.Sat

2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/14) 深夜のポートオブマイアミにマジック号が入港

ジョーズストーンクラブ(Joe's Stone Crab) でお土産にしていただいたキーライムパイをお風呂上りにみんなで頂きました
夜中近くで普段なら食べない時間帯だけど旅行中は特別だよねw
aa13100930_1189800087705071_2123043039904267171_n.jpg

マジック号が入港する時間はまだだと思われるので仮眠です。
でも気になってまったく寝れないよ いつも見ているサイトからマジック号が今現在どこにあるか確認してましたw
ちなみに、私が過去ナビゲーターを確認したり、DCLの最新情報などを確認するときは、http://disneycruiselineblog.com/ を参考にさせていただいてます。
DCLの各船体が今現在どこのポートにいるか、どの海洋にいるか一目瞭然です 
そろそろマイアミのポートに入ってくるよーってところでみんなをたたき起こしますw  DCLアプリもついに0日になった
ホテルのフリーWi-Fiもあったけど少し電波が弱かったかなー 私はWi-Fiはレンタルして持参していってました。
aa13062175_1189800094371737_6747505083466590704_n_20160430115803e12.jpg aa13095987_1189800127705067_6631434576400574885_n_2016043011580239c.jpg  aa13094314_1189800077705072_3954839901069017649_n.jpg
ついにお部屋の窓からもマジック号が見えてきて三人で大興奮でした。夜中だったのでひっそりですが
まだ雨が降っているのでポツポツと雨粒が窓についてしまっていますが、確かにマジック号が見え、ポートに向かってゆっくりと前進しているのが確認できました
aa13061998_1189800154371731_6183222372781431156_n.jpg
停泊場所はお部屋からは見えない場所あたりとなっていたので、ギリギリマジック号が見えるまで見送って、明日のためにまたまた仮眠です。
朝になったら雨がやんでいるといいなーって願いながら

関連記事
2015.11 DCL ホリデークルーズ(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2016'04.29.Fri

2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/14) ジョーズストーンクラブ(Joe's Stone Crab)

雨の中、どうしても行きたかった場所のひとつ カニを食す この時期にか食べれないストーンクラブを食す
ストーンクラブは10月中旬から3月くらいまでしか食べられないカニで、マイアミに来たら絶対食べるべしと言われているほど。

ジョーズストーンクラブ(Joe's Stone Crab)にマイアミ名物のストーンクラブを食べに行きました
ショッピングモールでお買い物して、そのあたりからタクシーで向かいました。ホテルからでも同じくらいの距離かな。


車でホテルからレストランまでは14分ってあるけど雨が降っていたこともあって20分くらいだったかな。
タクシーの代金は帰りも同じルートを利用して、行き帰りがチップ含め44ドルでした。(覚書のメモ参照)
PB150036.jpg PB150021.jpg PB150023.jpg
ディナータイムである17時頃に到着したので混雑覚悟だったけど…空いているではありませんか
待ち時間は多い時は、入り口入るとバーカウンタースペースがあってテーブルに案内される前にアルコールが注文できるようでした。
私たちは数分で案内されたので、すぐにテーブルにつくことが出来ました。
ディナーなのでオシャレな感じの方々も沢山

PB150024.jpg PB150025.jpg PB150026.jpg
PB150030.jpg PB150028.jpg PB150029.jpg
PB150031.jpg PB150033.jpg PB150037.jpg

注文したのはもちろんストーンクラブ 質問したらどのくらいの量なのか教えてくれたので大体の目安で注文してます。
少し寒かったのでチャウダーもオーダーしたら、ミネストローネっぽい感じでチャウダーイメージしていたけど別物的だったけど美味しい
オイスターとかも注文すれば良かったーー あっ、もちろんビールは頂きました
ストーンクラブ、マイアミ航路乗船した友人たちがこぞってここに食べにくるほどだというのがよーくわかりました
マイアミ航路ばかり探してしまうほど、まだここに来たいです。
名物のキーライムパイはお持ち帰り用に注文できましたホテルでみんなで頂きました♬

マイアミ来たら食べたかったストーンクラブも食べれて幸せ~
翌日からのクルーズの準備をして、深夜のマジック号の入港に備えますw



関連記事
2015.11 DCL ホリデークルーズ(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2016'04.29.Fri

2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/14) ホリデイ・イン ポート オブ マイアミ ダウンタウン (Holiday Inn Port of Miami Downtown

今回の宿泊するホテルは前回同じようにマイアミ航路だったときにジ事前リサーチして立地を確認していたホテルになります
条件はショッピングモールに近いこと、DCLが停泊、出航するポートオブマイアミに近いことなどが最初の条件。
次回、マイアミ航路に行くならここ便利そうだねーとなんとなく妄想していました
ホリデイ・イン ポート オブ マイアミ ダウンタウン (Holiday Inn Port of Miami Downtown)です。

車で渋滞がなければ3分って表示されてますが実際はもう少しかかりました。
ここのホテル、立地はいいし本当に便利でした~
ちなみに、地図上にあるベイサイドマーケットプレイスがショッピングモールですが、ショッピングはあまり期待しないほうが良いかもです
Disneystoreも店舗がありますが・・・ バラマキ土産にできるハンドジェルはここのショッピングモールにあるバス&ボディワークスでお買い上げ。
PB150017.jpg PB150019.jpg
お部屋が上層階の角部屋の広いお部屋になってました 画像にはないけどお風呂も快適でしたーー
お部屋がちょっと寒かったので、風邪を少しばかりひいてしまったのがこの後ずっと尾をひいてしまって友達に迷惑かけてしまったのが心残り
そして、希望していた(?)とおりポートが見えるお部屋になってたので、深夜に大興奮して3人で窓にはりついてました。
そうポートに近いホテルにした理由は、朝にポートに行きやすいことともうひとつ深夜にポートに入港するマジック号を愛でること
リアルタイムな船の海洋マップとともに、窓に張り付いて夜中に大興奮でミッキーカラーのひとつの赤いファンネルが光って入港するマジック号を見つめてました

支度しているとなんとなく雲行きが怪しかったのでますます怪しくなってなんっとスコールみたいな雨ーーーー
この後、マイアミでの1番のお楽しみの場所に行くのに無常の雨 
仕方なく、船内で履く予定だったクロックス出して足元の雨対策w 傘はないのでポンチョだわー(結果、友達の傘に入れてもらう)
雨の中向かいます

関連記事
2015.11 DCL ホリデークルーズ(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2016'04.29.Fri

2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/14) 成田国際空港→マイアミ国際空港

いつもの同行者さんのMさんと、今回はDCL初のYさんとの3人の旅は成田で待ち合わせ。
いつもスーツケースを事前に預けるので、スーツケースピックアップ近くで今回も待ち合わせして、無事みんな待ち合わせ定刻にw

早めに搭乗手続きをして小腹を満たして、いざ出国~ 出国ゲートも空いていたので良かった♪
Yahooのフリーネットの場所がなくなっていてちょっとガッカリだったけど、あっと言うまに搭乗開始の時間になりました

画像は空港までのスカイライナーと機内食。AAでも日本からの機内食は日本で作っているのでお味はまあまあだけど完食は出来ない
お夜食のフルーツとうどんは完食 お替わりしたいくらいでした~映画も見て爆睡もして、ダラスに定刻通りに到着です。

PB140002.jpg PB140007.jpg PB140008.jpg

ダラスからマイアミまでの搭乗ゲートまでは国際線のターミナルから、国内線のターミナルになるのでスカイリンクに乗って移動。
スカイリンクは表示通りに進み、自分か搭乗するターミナルのアルファベットのところで下車で大丈夫なので分かりやすいです
PB140014.jpg PB140015.jpg  
マイアミまでの国内線も定刻通りに出発~してマイアミに到着しました が、なんとなーくお天気の雲行きが怪しい感じ・・・
マイアミ空港についてホテルに向かいます。前回は空港からホテルの無料のシャトルバスがありましたが、今回ないです(たぶん)
荷物も沢山あるのでタクシーって思ったけど・・・スーツケースピックアップして出たバス乗り場のところに各方面に向かうシャトル発見
PB150016.jpg
スーパーシャトルというシャトルがすぐあったのでホテル名を一応告げてみるとOKだったので値段聞いて乗りました。
スーパーシャトルのサイトがあったのでリンクしておきますねsupershuttle 
ホテルの近くになったら教えてくれましたw 値段、忘れてしまったけど、えっ、こんなに安いの ってなったかも。
もし利用される場合は、お値段を必ず確認してくださいね。無事に今回、マイアミで1拍するホテルに到着しましたーー




関連記事
2015.11 DCL ホリデークルーズ(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2016'04.29.Fri

2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/14) ホリデークルーズに向けて出発

ずっといつか行けるといいなーって思っていたホリデークルーズへ行ってきました
なかなか長期でのお休みができないので、なんとか行ける日程を見出し、予約して当日を無事迎えて、夢がひとつ叶った日でもあります
旅行記は途中執筆中のものがあったりといろいろとたまってきてはいますが・・・ ホリデークルーズの思い出から執筆していきます。

なお、執筆するDCLマジック号のホリデークルーズは2015年11月現在の時であり、それ以降内容が変わることもあるのでご注意くださいね。
必ず、最新情報などはご確認していだくようお願いします

今回のクルーズ旅行記の目的は・・・

 DCLのホリデークルーズに乗船
 1番大好きなマジック号に乗船
 乗船中にミッキーマウスのBDを迎える
 マジック号の最新シアターショーの "Tangled: The Musical"
 マジック号のウォータースライダーのアクアダンクを滑るw
 マイアミでカニを食すw 美味しいと誰もが称賛絶賛のあのレストランへ~
 WDWでMVMCPに参加
 HSで2015年冬で最後を迎えるThe Osborne Family Spectacle of Dancing Lights を見る

以上おおまかではあるけど上記の8つを目的とした旅にしようと同行者さんと決めて出発しましたー
今回はいつもの同行者さんと、DCL初の友達との3人で行きました

どんな旅になるのかわくわくしながら当日を迎えました

マイアミからのDCLは今回で2回目。今回の飛行機の往復はこのルートになりました。
前回と違うのは、下船後にオーランドに行くことでした マイアミからオーランドへは近いので楽です。

 
Your Itinerary
Carrier Flight
Number
Departing Arriving Booking
Code
Meals
City Date & Time City Time

AMERICAN AIRLINES
176 NRT Tokyo 2015年11月14日
11:30
DFW Dallas/ Fort Worth 2015年11月14日
07:55
昼食
朝食

AMERICAN AIRLINES
2307 DFW Dallas/ Fort Worth 2015年11月14日
10:35
MIA Miami 2015年11月14日
14:19
Food for Purchase

AMERICAN AIRLINES
1061 MIA Miami 2015年11月20日
12:30
MCO Orlando 2015年11月20日
13:33
該当なし

AMERICAN AIRLINES
2383 MCO Orlando 2015年11月22日
06:50
DFW Dallas/ Fort Worth 2015年11月22日
08:51
Food for Purchase

AMERICAN AIRLINES
175 DFW Dallas/ Fort Worth 2015年11月22日
10:35
NRT Tokyo 2015年11月23日
15:20
昼食
夕食

 
関連記事
2015.11 DCL ホリデークルーズ(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOP
