2016'06.26.Sun

2015.11 DCL ホリデークルーズ(マイアミ) 【索引】

Very Merrytime Cruises 2015年11月 WDW&DCLマジック号5泊の目次/索引になります。

記事が多くなってきたので目次をまた作っていきます。
記事内容は2015年現在のものになるので、今現在とかわっいることもあると思われるので同じ時期に行かれる方は必ず最新情報を確認してください


2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/14) ホリデークルーズに向けて出発
2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/14) 成田国際空港→マイアミ国際空港
2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/14) ホリデイ・イン ポート オブ マイアミ ダウンタウン (Holiday Inn Port of Miami Downtown
2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/14) ジョーズストーンクラブ(Joe's Stone Crab)
2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/14) 深夜のポートオブマイアミにマジック号が入港

2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/15) 朝食/マジック号への乗船の朝
2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/15) Port of Miami (ポートオブマイアミ) DCLクルーズターミナル
2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/15) Port of Miami (ポートオブマイアミ) チェックイン
2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/15) Port of Miami (ポートオブマイアミ) キャラクターターミナルグリーティング
2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/15) マジック号に乗船
2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/15) ランチ(Carioca's)
2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/15) DCLアプリ/接続方法/毎日のスケジュール
2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/15) DCLアプリ/フリーWiFi/オンボードチャット
2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/15) デッキのお散歩
2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/15) Youth Activities Open House
2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/15) お部屋/ボートドリル
2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/15) Adventures Away
2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/15) ホリデーコスグリーティング(ミニー/グーフィー)
2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/15) ディナー(Lumiere’sでFrench Cruisine)
2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/15) Mickey's Tree Lighting Magic (ツリーライティングセレモニー)
2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/15) ALL ABOARD ! Let Tha Magic Begin !
2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/15) Santa's Winter Wonderland Ball
2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/15) 船内散策/レイトナイトスナック












2015.11 DCL ホリデークルーズ(マイアミ)【索引】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2016'06.26.Sun

2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/15) 船内散策/レイトナイトスナック

アトリウムもだんだんゲストがお部屋に戻っていくので撮りやすくなってきました
PB160190.jpg PB160193.jpg PB160194.jpg
PB160192.jpg PB160196.jpg PB160183.jpg
夜のデッキの写真撮るのは忘れたけど、レイトナイトスナックは貰うの忘れなかったよw ピザ貰って夜食にしましたw
レイトナイトスナックのピザは、デッキ9のPinocchio's  Pzzaeria でもらってきました ここのピザ、結構好きです♬ ポテトはなかったのかな
PB160198.jpg PB160203.jpg
 明日のナビゲーターを早速、チェックしないとだよね 明日も忙しそうだわー1日洋上日のDay at Sea になります






関連記事
2015.11 DCL ホリデークルーズ(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2016'06.26.Sun

2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/15) Santa's Winter Wonderland

ALL ABOARD ! Let Tha Magic Begin が終わってからショップに行き、そしてデッキ3のアトリウムに向かいました
かなりのゲストさんが待っていらっしゃるーー Mickey's Tree Lighting Magicの時と同じようにセンターよりはキッズエリアとなっています。

10:15pm~ デッキ3 アトリウム Santa's Winter Wonderland

まるでキャッスルショーを見ているかのようなステキなクリスマスのショー ダンサーさんたちが定番のクリスマスソングを歌う中、サンタさんが登場
ミセスサンタさんも登場して、次はミッキーたちが登場してきました アナとエルサも最後出てきた
ミッキーたちはグリーティングっていう形ではなくゲストさんの周りをご挨拶していくっていう感じだったのかな。
ダンサーさんたちの歌を一緒に聞いていたりして可愛かったです

ショーの時は動画を撮っていたのでご紹介しておきます

Santa's Winter Wonderland Disney Magic 2015 Disney Cruise Line "Very Merrytime Cruises"


これで初日のナビゲーターに出ているキャラクターに会えるものは終わりになります。初日から忙しかった~
まだまだキャラクターは出なくてもいろいろと開催されいるようですが、体力的にムリな気がしたのでこれにて終了w
船内とデッキの船内のお散歩をして、ドリンクステーションに飲み物を頂きに向かいます~
PB160179.jpg PB160181.jpg PB160187.jpg PB160189.jpg

関連記事
2015.11 DCL ホリデークルーズ(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2016'06.26.Sun

2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/15) ALL ABOARD ! Let Tha Magic Begin !

Mickey's Tree Lighting Magicが終わり、次はシアターでのショーです
初日のショーは、ALL ABOARD ! Let Tha Magic Begin ! になります

8:30pm~ デッキ4  ウォルトディズニーシアター ALL ABOARD ! Let Tha Magic Begin !

まだ30分ほど時間があるのですが、さすがホリデークルーズとあっていつもよりシアターの座席の埋まり具合は早いのかなーと感じました
私たちもセンターではないけど充分見える座席が空いていたのでそこで見ることに。
寒かったので、友達の1人が羽織るものをお部屋に取りにいってくれて感謝 毎回学ばないけど、シアターでの時は上着持参しないと

クルーズディレクターがステージ上に出てきて今回のクルーズについての説明、今回のショーパフォーマンスの方のミニショーなどあります。
それからメインのステージショーの開始 トレンチコートミッキーがまた見れた~あとミスターマウスーー♫ も今回も聞き逃さなかった
メインショーが終わるとまたクルーズディレクターが登場して明日の説明などして拍手喝采で終了です。

ショーの説明で、MAGIC号のでの新しいショー TANGLED:The Musicalが4日目にあるよーと案内されるとさらに拍手喝采でした
このショーは私はたちが乗船したひとつ前の日程からスタートしたので、ゲストに実際に公開されてまだホヤホヤでした
ホリデークルーズになっただけでも嬉しいのに、まさか新しいショーがスタートしてすぐに見れるとは嬉しさ倍増な船旅になりました

PB160155_201606260011561b3.jpg PB160182.jpg
シアター前のプレリュードにもツリーとリースが ポップコーンパケットもホリデーミッキーになってました

さてさてまだまだ初日の夜は長いのですよー
ディナーの後にキャラグリの予定はなかったのですが、Mickey's Tree Lighting Magicをはじめ、まだキャラクターが出るショーがあるのです

それにはまだ時間があったのでとりあえずショップがオープンしている時間だったのでお土産の物色&購入の時間です
この日は11:00pmまでオープンしていたので、まだまだ賑わってました
ホリデークルーズ限定の、Very Merrytime Cruisesのロゴ入りのものは早めに購入しておきました。
おそらきWDWと共通のものかなって思われるものも船内で購入しました。(船内は税金がかからないので)

そろそろデッキ3のアトリウムに向かいます



関連記事
2015.11 DCL ホリデークルーズ(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2016'06.25.Sat

2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/15) Mickey's Tree Lighting Magic (ツリーライティングセレモニー)

Lumiere’s で初日のディナーをいただいて船内ふらっとしつつお部屋に戻ってしばし休憩・・・

と、本来はゆっくりとしたいところだけど今日ばかりはそうはいきませんーー
ホリデークルーズは初日にアトリウムでツリーのライティングセレモニーがあるというのをリサーチ済み
ナビゲーターにも、アプリもちゃんと表示されているので分りやすいです

aa12239566_1094173373934410_8278103209659304426_n.png PB160155.jpg PB160156.jpg  
7:30pm~ デッキ3 アトリウム Mickey's Tree Lighting Magic

アトリウムのツリーと周りのキラキラは乗船してからはまだ点灯はしていません。
時間前にアトリウムに向かうと結構ゲストが待っていたかな。ツリーライティングはみんな楽しみにしている船内メインイベントだものね
Lumiere’s の入り口前のところがショースペースになるので、その前に大きくキッズエリアが出来ます。付き添いの親は一緒に座って見てもOKのようでした
私たちは後方の立ち見で見ます とにかく本当に本当に楽しみにしていたショーだったので実際に見れた時は大感激でした

ショーは動画を一眼で撮ったので、それをにUPしているのでご紹介しておきます。
Mickey's Tree Lighting Magic  Disney Magic 2015 Disney Cruise Line "Very Merrytime Cruises


WDWのベリメリのキャッスルショーと同じような演出ありで、あのショーが大好きな私には本当に夢のような時間でした
クルーズで大好きな大好きなトナカイプルートも見れたし、ピクシーダストをクルーから貰うミッキーたちの健気な姿にただ感動。
本当にミッキーたからステキな時間をもらったような気になれました

ツリーライティングセレモニーが終わると、下船するその日までずっとツリーはキラキラとまばゆい光で点灯していました
余談ですが、今年(2016年)のWDW のベリメリのキャッスルショーは変更が決まっているので、こういうクリスマスの王道的なショーがなくなってしまうのはちょっと残念。
実際、新しいショーはどんな感じになるのかなー

Mickey's Tree Lighting Magicが終わるとツリーの前で写真撮るゲストさんが沢山 
セカンドテーブルのゲストさんたちのディナーの時間でもあり、アトリウムはさらに人であふれてましたw 私たち次なる場所で移動します


関連記事
2015.11 DCL ホリデークルーズ(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2016'06.23.Thu

✽E✽最新

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
次の旅行/覚書:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2016'06.19.Sun

2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/15) ディナー(Lumiere’sでFrench Cruisine)

Lumiere’s でFrench Cruisineになります dresscodeはCruise Casualです
デッキ3にLumiere’sはあるので、グリーティングもデッキ3だったので移動はすぐでした。

入り口手前で除菌シートをもらって手を拭いてから、入り口の担当の方にテーブル番号を伝えるとテーブルに案内してくださいました。
今回はリクエスト通りプライベートテーブルになっているようで良かった~
PB160171.jpg PB160172.jpg PB160173.jpg  
私はDCL乗船したら必ず食べるエスカルゴ~相変わらずガーリックがきいていて美味しかったです
DCL初めての友達は元々食が細いのかなぁ。お腹いっぱいだというのでメインは食べなかったのかな。どうだっただろ
PB160174.jpg PB160175.jpg PB160177.jpg
画像から"肉"がないのでこの日は3人ともペースダウンしていたのかもしれないけど、美味しいく頂きました★私は基本的にお魚w
PB160178.jpg
デザートはお腹がいっぱいだったのでパスしたと思います。コーヒーだけ頂いたかな(もはや食べたものに関しての記憶が・・・)

以下、愚痴です。

余談だけど今回のサーバーさんはいまいちでした。本当にびっくりなんだけどね。たぶんここ何回かのDCLで1番サービスが悪かったかも。
サーバーとしての最低限のゲストに対するサービスが出来ていませんでした。
友達の1人は英語がお話しできるし、ヒアリングもできるので言っていることはすべて理解してました。
正直、英語がさっぱりな私ですら分ったわw
けど、きっと日本人だけのテーブルだしサーバーさんたちも大変だったのかなとは思うけど・・・ちょっと酷いわーと思うこともね。
まぁ明らかな人種差別的なことですよね。ゲスリレの日本人クルーに伝えて、もちろん最後のアンケートはダイニングチームは【Poor】にさせていただきました。
DCLのアンケートではクォリティーの悪いはBadでなくPoorになります


時間になったのでサーバーさんにご挨拶してショップがすでにオープンしているのでショップを見つつお部屋に戻ります~



関連記事
2015.11 DCL ホリデークルーズ(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2016'06.19.Sun

2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/15) ホリデーコスグリーティング(ミニー/グーフィー)

Adventures Awayが終わるとすぐに最初のグリーティングが予定されていたのでちょっとだけ急ぎます
ナビゲーターによると最初のグリーティングはAdventures Awayの後のすぐのpm5:15~ミニーのグリーティングになってました
そこからディナーまでグリが続きます。

5:15pm~ デッキ3 アトリウム ミニーマウス
5:45pm~ デッキ3   アトリウム グーフィー
PB160158.jpg PB160160.jpg PB160166.jpg PB160167.jpg
 念願のホリデーコスだーー 本当、可愛かった~
船内はほぼコンデジで撮ってますが、私の腕が悪いのでなかなか本来の衣装の色合いが出なくて残念ですが本当に可愛い
ミニーちゃんのセーターには雪だるまと雪の結晶の刺繍があって、グーフィーのセーターにはサンタさんのアップリケが着いてます~
ミニーちゃんの赤いベレー帽も可愛いです♬

ディナーの時間は今回も早い時間のメインシーティーングでお願いしていたので、5:45pmから。
グーフィーのグリーティングの開始が5:45pmからだったのでなるべく早く並んだのでディナーには数分の遅刻で済んだかな
今回はこんなこともあろうかと失礼のないようにプライベートテーブルをリクエストしてました。
 
最初のディナーに向かいます。Lumiere’s でFrench Cruisineになります dresscodeはCruise Casualでした


関連記事
2015.11 DCL ホリデークルーズ(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2016'06.11.Sat

2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/15) Adventures Away

Adventures Awayは、4:30pm~ ボートドリルは今回は室内ではなくデッキだったので移動が比較的しやすかったのだけど・・・
ホリデークルーズということもあって混んでいたので階段もエレベーターも混み混みでした
なんとなデッキ9のステージに到着してみると・・・そんなに人はいなかったのが逆に不思議だったけど、変わったことがありました。
お話は聞いていたのだけど、ステージ前の正面はキッズエリアになっています なので、大人たちは正面はずした横から見ることになります。
キッズエリアは保護者さんも入ることは出来ないみたいでした(入ろうとして注意されていた保護者さんいらしたので)
状況は変わるかもなので、必ず確認されるとことおすすめします。航路やお船によって変わっていくかもなので。
DCL201511IMG_5240.jpg DCL201511IMG_5271_20160611014747535.jpg DCL201511IMG_5264.jpg
DCL201511IMG_5273.jpg DCL201511IMG_5302.jpg DCL201511IMG_5303.jpg
ドヨヨンお天気のままだったので晴天の中できなかっのがちょっと残念だけど、何となくポツポツとしかかっていたのにも関わらず開催してくれて良かった~
2014年にマジック号に乗船しているので、その時はムービーを撮ったのでご紹介しておきます
Disney Cruise Line Adventures Away Disney Magic 2014


マジック号5泊ホリデークルーズがスタートしました クリスマスならではの思い出が沢山できますように

関連記事
2015.11 DCL ホリデークルーズ(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2016'06.11.Sat

2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/15) お部屋/ボートドリル

2:00pmくらいになっていたのかな すでにお部屋に入れる人になっていたので今回のお部屋に向かうことにしました。
まだまだスーツケースなどの荷物は届いていないようでしたが、少しづつルームホストさんたちが運んでくださっているので待ちます。
この時間を利用してスーツケースの中を出して整理したいところです
お部屋は出発までなかなか決まらなかったのですが、1か月くらい前に決まったのかな、忘れましたw
窓かあったので明るいお部屋で、今回は3人で来ているので、天井から出てくるベッドを設置して、ベッド、ソファベッド、天井からのベッドと順番に利用しました
天井からのベッドは便利は便利だけど、二段ベッドに慣れていない私には怖かったのと、空調が直に当たる気がして寒く感じました。
PB160148.jpg PB160146.jpg PB160152.jpg
キャスタウェイクラブメンバーのプレゼントも届いていました 年々なんとなく寂しくなっていくのは気のせいでしょうか
トランプとパズルセットを頂いたこともあったのだけど、ああいうのまた出してほしいな~

スーツケースが届く音がゴロゴロとして見てみると私以外のは到着w しばらくして全員の分が到着していそいそと整理開始。
3人分だと若干なんとなく収納スペースが足りないかなーと感じてしたのだけど、どうなんだろ
限られたスペースで友達の協力もあって、収納スペースを割り当てて利用することが出来ました。

お部屋のテレビではクルーズディレクターがこれからのボードドリルの説明をしているチャンネルになっています。
乗船すると大概最初はこのチャンネルが自動的についています  エマージェンシーサイレンはこの音です、とボートドリルの時間の説明してます。

少し早めにお部屋を出て、2:30pm~のDVCメンバーレセプションに。メンバーであるお友達の1人のとクルーのご厚意で参加
ちゃっかりカクテル頂きました クイズ大会など、DVCのお得なポイントの情報などお話を聞いて終了。
クイズ大会はディズニー映画の曲のタイトルを当てるというものでした分っても、邦題が浮かんだり英語のタイトルが出てこなくて辛かったw
ジェスチャーで参加型の問題の時は友達も参加w 男性クルーにお姫様抱っこされてクルクル回っておられましたw 羨ましいぞー
今回はキャラクターは遊びに来なかったようでした たまにフラっと立ち寄ってくれることがあるようです。
PB160153.jpg
3:30pm近くになると船内に案内が流れ始めました☆ 全員参加のBoat Drill(ボートドリル/救難訓練)の時間が近づいています。
ボートドリルの場所はルームキーで説明すると、ルームキーの左下の大きなアルファベットです。そこが場所になります。

お部屋のドアに必ず自分たちの避難経路と、避難場所のアルファベット、場所はどこかの表示あるので確認してください。
あと、ライフジャケットは今はドリルには必要ないですが、お部屋に必ず人数分あるか、大人用か、子供用か、船名、お部屋番   号を確認してください。


4:00pmになると場所に人が集まりだし、クルーにお部屋番号伝えるとチェックしてくれます。
そして、クルーによるライフジャケットの装着の仕方、仕組みなどのレクチャーがあり、実際のエマージェンシーサイレンを聞きます。
エマージェンシーサイレンは、いわゆるDCLの可愛い汽笛ではないので結構大きな音になります。
(航海中に濃霧が発生する中での時は、また違った注意を促す汽笛になります)


4:30pm近くになるとボートドリルも終わりみんな一斉にそれぞれの目的地に向かいますーーー


関連記事
2015.11 DCL ホリデークルーズ(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOP