--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2016'07.30.Sat

2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/16) グリーティング(ホリデーフォーマル)

夕方からのグリーティングまでショップでお土産を購入したり、使わないものをパッキングしたりとマッタリ過ごした私たち
今日のドレスコードはオプショナルドレスアップの日になります 
ドレスアップなんってなかなか日常ではないのでクルーズの楽しみのひとつ ショートクルーズはセミフォーマルのような日が一度だけど、
ロングクルーズになると、フォーマル、セミフォーマルとあるので余計に楽しみです

準備してディナーまで夕方からのグリーティングに向かいます ドレスアップナイトなのでキャラクターもドレスアップしているはず・・・

5:00pm デッキ4 プレリュード ベル

会えましたーーーー私のささやかな夢のひとつホリデークルーズでベルベットドレスのベルに会うこと
背景のリースとツリーがあるのですごくベルの衣装が引き立って綺麗でした ドレスのバックスタイルには大きなリボンがついているのです~

PB170317.jpg

5:15pm デッキ5 MID グーフィー
5:15pm デッキ4 MID ミッキー

夕方からのフォーマルのグリーティングが沢山あめのは嬉しいのですが、時間が重なっていて、場所移動があるので大変でした
私たちはディナーの時間もあるので、最初のターンから少し早めに並んぶようにしていたのですが、もっと早くから並んでいる方が沢山でびっくりでした

ミッキーもホリデーコスのフォーマルです タキシードが黒のベルベットでステキ グーフィーは間に合いませんでした。

PB170319.jpg PB170325.jpg PB170321.jpg

5:45pm デッキ5 MID ドナルド
5:45pm  デッキ4 MID ミニー

PB170328.jpg

ミニーも並びたかったけど、列の並びを見ると・・・ディナーが遅れそうなのでディナーに グーフィーとミニーはディナーの後にも予定されているので
フォーマルと言うこともあるけど、こんなに混んでいるグリーティングはいつぞやのハロウィンクルーズ以来でしたw それ以上に並んでいたかも

 

関連記事
2015.11 DCL ホリデークルーズ(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2016'07.24.Sun

2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/16) Storytime with Mrs.Claus/グリーティング(サンタクロース)

2:00pmからの Santa's Winter Wonderland Ball の後には3:00pmからツリーの前でミセスクロースのクリスマスストーリーの読み聞かせがありました

まだ少し時間が早かったのでデッキで飲み物調達・・・これぞクルーズこの青空と青い海が見たかったんだよーという空と海がやっと見れました
PB170296.jpg PB170299.jpg PB170300.jpg 

3:00pm デッキ3 アトリウム Storytime with Mrs.Claus

アトリウムの大きなツリーの前に椅子がセットされてそこにミセスクロースが座って、子供たちに読み聞かせをするというもでした
大人たちは後ろで見守る感じ見てて、静かに座って聞いている子供たち。ひとつひとつに感動の声をあげていてほのぼのでした
動画撮ればよかったなーと後から後悔したけど、お話はどんどん進んでいきます。
最後に大きなサプライズ。ミセスクロースが子供たちに目を閉じてごらんと。そして目を開けるとそれを目にした子供たちは一層目を輝かせます(私もw)
PB170301.jpg PB170308.jpg
目を開けるとミッキーたちが階段から降りてきていたんですーー ナビゲーターにはキャラクターが出ることは書いてなかったので嬉しいサプライズでした
あと、時間中にシンガーさんがずっとクリスマスソングを歌ってくれている演出も素晴らしいので聞き入ってしまいます
グーフィーはサンタさんで登場でした グーフィーとミッキーだけ写真撮れましたが、一緒に踊ったりして楽しかった
友達二人にサンタグーフィーでてきたよーとDCLアプリで連絡しましたw
PB170304.jpg PB170309.jpg

友達がお部屋からこちらへ来た時はすでに終わってしまっていたけど、何とかサンタさんのグリーティングには間に合いました。
サンタさん、大人気気が付けばものすごい列になっていたわ

4:00pm デッキ3 アトリウム サンタクロース

サンタさんに会う前にプレゼントリストに名前を書きます 悪い子リストに書いている子発見
ツリー全体を撮るにはだいぶ引き気味になる~優しいサンタでした
PB170314.png PB170311.jpg  




関連記事
2015.11 DCL ホリデークルーズ(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2016'07.24.Sun

2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/16) Santa's Winter Wonderland Ball

お昼寝などしてまったりと過ごした後はナビゲーターに出ているスケジュールがまたまた目白押しです

2:00pm デッキ3 アトリウム Santa's Winter Wonderland Ball

開始時間は2:00からだったけど、まったく様子がわからないので20分前くらいに行ったかな。それでもアトリウムはゲストが沢山でした
初日のツリーライティング同様に、センターのところはキッズエリアになっていて座り見に。親も一緒に座って見ることができるようでした
私たちは横の立ち見のところで見ることに。

滞在中一回しかないスケジュールだったので動画にしましたがこれが正解だったのかな~まるでキャッスルショーを見ているようでした
ホリデーな衣装を着たエンターさんたちが沢山登場してクリスマスメドレーのショーが前半にあって、途中からサンタさん、そしてミセスクロースも登場でした
ミセスクロースがプレゼントリストの名前を読み上げるとミッキーたちの名前が
最後にはミッキーたちも登場して、気が付けばアナとエルサも

✽Santa's Winter Wonderland Disney Magic 2015 Disney Cruise Line "Very Merrytime Cruises" ✽


ミッキーたちはゲストの中に行きそれぞれグリーティングだけど、触れ合いタイムって感じなのでお写真はなかなか撮れるチャンスは少ないけどハグしたりできました
セーター着ているミッキーとドナルドが可愛い~ ミニーのセーター姿は初日にグリできたけど本当にこの衣装可愛いです
ショーの開始前は、マシュマロ入りのホットココアとホリデークッキーが用意されているので頂くことができます
ミニーちゃんがクルーの方と一緒に見ている姿が可愛かったのでパチリ
PB170284.jpg PB170285.jpg PB170287.jpg 

時間はショーの時間とグリーティングも含め30分あるかないかくらいでした。いつのまにかキャラクターたちがいなくなっていたっていう感じ。
雪の結晶のコンフェが降ってきたので、子供たちが拾ってました

友達2人はお部屋戻る~とのことだったのだけど、この後のイベントも私は見ていく予定だったので1人残ることにしました
ミセスクロースのお話の時間とサンタさんとのグリーティングがありました。




関連記事
2015.11 DCL ホリデークルーズ(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2016'07.23.Sat

2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/16) Holiday Crafts

PALOのブランチは10:00am~にしていたのでまったりと食事して結構良い時間になってました
ちょうどブランチしている間の時間にソフィアとジェイクのグリーティングが2回づつあったようだけど今回は食べていて行かれず

とくにグリーティングの予定も他になかったのでのんびりとお部屋で片づけしたり、ショップを見たりナビゲーターを見ていたらこれはどうかなーという発見

12:30~ デッキ3 O'GiLLS Pub ホリデークラフト

ペーパークラフトなのですが、ホリデー期間中ということもあってクリスマスの何かが作成できるみたいなので参加してみることに
向かうととお馴染みのエンターさんがいらして来てくれてありがとーーと大歓迎されました 
ファミリーで参加の大人気のクラフトのようですでに空いてるテーブルはすくなっていたけどなんとか滑り込みセーフ状態
作成したのはこちらのミセスサンタさんのようなミニーマウスと、スキーをしているミッキー
PB170276.jpg PB170278.jpg PB170279.jpg
PB170280.jpg PB170282.jpg
クラフトタイムは全体で45分ほどあるのですが結構切り抜く部分が細かいw そして糊が小さい丸いシールタイプの糊なので接着が甘くて、なんか変w
ハサミでうまくチョキチョキしていき、山折、谷折りを駆使し、なかなか細かい作業に悪戦苦闘しつつ完成 なんとかスキーヤーミッキー完成
ミニーとミッキーの後ろはボックス型になっていてキャンディーとか入れてね~っていう感じになってました
元々がパブという場所柄部屋が薄暗いのでハサミの取り扱いには注意が必要な感じでした。窓側の明るいテーブルが人気なのがわかるw
完成したミッキーとミニーは持参したマグネットをつけてドアデコの一部にしました

お部屋に戻って各自の時間に(画像がとぎれているのでたぶんそんな感じ) ショップに行ったり、お散歩行ったり、お昼寝したりしてました。

1時間くらいお昼寝してのんびりして過ごしたかな そろそろナビゲーターのスケジュールが開始なので向かいますー
今日のお楽しみのひとつでもあるSanta's Winter Wonderland Ball です



関連記事
2015.11 DCL ホリデークルーズ(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2016'07.23.Sat

2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/16) PALOブランチ

DCLのお楽しみのひとつはダイニング 今回もPALOのブランチを事前に公式ページから予約していきました。
予約している時間は一番早い時間の10:00amにしています。そのほうがブッフェ台も綺麗なので

PALOに到着して予約してあるむことを告げると、担当の方がテーブルに案内してくださいます。その際、以前にPALOを利用したことあるとか、
ブッフェ台のメニューについて、温かい食べ物のオーダーの仕方など説明してくださいます
PALOの室内やブッフェ台の周りもクリスマス仕様になっていました
PB160256.jpg PB160257.jpg PB170260.jpg
初DCLの友達は当然初PALO私と友達が散々PALOは美味しいと洗脳チックにしていたので相当楽しみだったようです
テーブルについて早々に飲み物のオーダーしてブッフェ台に向かいます
 同じ時間帯のゲストさんもいらしたのでメニューはあまり撮らなかったけど今回も美味しそうなものばかり
PB170261.jpg PB170262.jpg PB170263.jpg
PB170264.jpg PB170265.jpg
温かいメニューはエッグベネディクトとピザ、パンケーキを注文。オイスターが今回もなかったわー時期なのかなぁ
オードブルは大好きなものを少しづつ・・・カニは相変わらず絶品でした エッグベネディクトももちろんトロトロ卵で美味しい~
PB170267.jpg PB170268.jpg PB170270.jpg
デザートはラムシロップのパンケーキ ラムシロップが大好きなのでついつい頼んでしまいお腹いっぱいになってしまうパンケーキw
他のデザートも少しだけ頂いていたら・・・サーバーさんが三人でこれもどうぞってオーダーしていないデザートを
美味しかったけどお腹にたまる重いデザートでした
PB170269.jpg PB170271.jpg PB170275.jpg
まったりしすぎて結構いい時間 お会計をお願いしてチップを書いてお会計。今回もプラチナメンバーの友達にありがとうでした
着替えにいったんお部屋に戻ります~

関連記事
2015.11 DCL ホリデークルーズ(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2016'07.23.Sat

2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/16) Mickey's Puzzle Playtime

8:30amからのFrozen Meet and Greet と、9:45amからのPrincess Gatheringの間には少し時間があったのでナビゲーターで確認していた葉所に
予約制のグリーティングはその時間帯は限られたゲスト数なので時間がかからないので可能でした

ナビゲーターで確認していたのは、Disney's Oceaneer ClubのオープンハウスでのMickey's Puzzle Playtimeです

9:15am~ デッキ5  Disney's Oceaneer Club

オープンハウスの時間帯は子供と一緒に親も一緒できたり、子供が一緒ではない一般のゲストも見学できる時間帯になっています。
ただ、やっぱり子供がいる時間帯には変わりないので、入り口で担当のクルーに見学していいかの確認は必要だと思うので確認しています
入り口のゲート近くには手洗いの場所もあるのでキチンと手洗いを。

乗船初日にも見学してて(記事はこちらhttp://ayapluto.blog60.fc2.com/blog-entry-1516.html) 今回でこの滞在では二回目

最初は担当のクルーが来て子供たち(数人いました)とモニターの前でクイズ大会♬ パズルになっていて何のキャラクターが隠れているかなーっていうクイズ
「ミッキー」という子供たちの声でミッキーが登場でした 続いて同じようなパズルゲームが進んでいってミニー、グーフィーと遊びにきてくれした
ミッキーの登場の時はカメラ撮っていたのだけど画像がなぜかPCのフォルダにないので割愛です 画像消してしまったのかも。
ミニーとグーフィーは動画を撮っていたのをに早々とアップロードしていたので、ご紹介しておきます

✽PUZZLE PLAY TIME With Mickey And Friends ☆ Goofy Disney Magic 2015☆ Goofy Disney Magic 2015 ✽


✽PUZZLE PLAY TIME With Mickey And Friends ☆ Minnie Disney Magic 2015 ✽


グーフィーのバックの中のアイテムを受け取って横にあるキャンディーマシンの中に投げ入れるゲームの参加があったり、
ミニーさんからペンと紙をもらってのお絵かきタイムの参加とかありました ミッキーは何をしていたかな~思い出せないw


関連記事
2015.11 DCL ホリデークルーズ(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2016'07.23.Sat

2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/16) Frozen Meet and Greet/Princess Gathering

Daisy's DE Litesのカウンターサービスで朝食をもらってデッキで食べた後は、船内のお散歩と予約しているグリーティングに行きました
デッキ3のアトリウムのツリーは昨夜の点灯式からずっと光が輝いています 絨毯が隠れミッキーみたいでした
ポートアドベンチャーのデスクの後ろには寄港地のお知らせ♬ コズメルはドナルド 海中の遺跡みつけたようですw
PB160226.jpg PB160227.jpg PB160228.jpg
まだ波が荒いかなーこの日は少し揺れを感じたかもだけど日中はあまり気にならなかったかも。青いライトが良い感じ
PB160232.jpg PB160233.jpg PB160234.jpg
最初の予約しているグリーティングは8:30am~のFrozen Meet and Greetで予約した際にいただいたチケット持参で指定さけた場所に向かいます。

8:30am  デッキ3  アニメーターズパレット Frozen Meet and Greet

アニメーターズパレットについてチケットを担当クルーに見せて中に入ると・・・定員制なので空いているのですぐに周ってきそうw
そして中の雰囲気かFrozen そのまま テーブル横のアニメーションを映し出すところもすべてFrozen の世界なっていました
PB160235.jpg PB160236.jpg PB160239.jpg
会えるキャラクターはアナとエルサ・・・とオラフも ギュっと抱きしめて~ってしてきた激可愛いオラフ 
サインも書いてもらったのだけど可愛すぎるサインでした
PB160241.jpg PB160244.jpg

それからすぐに次のグリーティングに なのですが、予約してあるPrincess Gatheringまでには時間があります
ここでナビゲーターを確認すると・・・この良いタイタイミングでアレがあるではありませんたーーー
Disney's Oceaneer ClubのオープンハウスでMickey's Puzzle Playtimeが9:15am~9:45でありましたその記事は次の記事にて。

9:45am~ デッキ3  アトリウム Princess Gathering

会えるプリンセスは当日のお楽しみになります この時はシンデレラ⇒ベル⇒ラプンチェルでした
おしゃべりしないといけないので、プリンセスのGREETINGはドキドキですw
PB160246.jpg PB160249.jpg PB160252.jpg
クリスマスのツリーが背景だと余計に映えます シンデレラはお花のついたヘアバンドしていたのでクリスマス仕様なのかな
クリスマスのシーズンのワインカラーのベルベットドレスのベルには今回は会えるのでしょうか

お部屋に戻ってPALOの準備(着替え)をしてPALOに向かいます

関連記事
2015.11 DCL ホリデークルーズ(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2016'07.23.Sat

2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/16) 朝食/早朝スポーツジム

Very Merrytime Cruisesの2日目になりました 
ナビゲーターによるとサンライズは6:47amだったのでそれに合わせて目覚ましセットしていたので起きました
クルーズ中、だいたい私が一番に起きると、みんながモソモソと起きだしてくるという傾向でしたw

みんなでデッキに出てみると・・・ なんだかちょっと残念なお天気でドンヨリでした。
初DCLのお友達にステキなサンライズを見せてあげたいな・・・

ビバレッジステーションでコーヒーなどの飲み物をもらってフィットネスセンターに行ってみました。
フィットネスセンターは6:00amからオープンしているのですでに何人かのゲストさんがジムで運動していました
PB160204.jpg PB160205.jpg PB160206.jpg
残念なドヨヨン天気じゃなければマシンの前には見事なサンライズのはず~ 私たちもランニングマシンを30分くらいお遊び程度に
ヨガの受付や、フィットネスセンターでの専門のクルーがついての時間の受付とかしていました。
ヨガもいつかしてみたいなーと思いつつ数年経過

少し運動もしたのでお腹も起きだしてきたので朝食をすることわ+----をにしたのだけど、この日はPALOのブランチの予約もしているので軽く食べることに。
デッキ9のCabanasもプンしていたのだけど、Daisy's DE Litesでフルーツとヨーグルトをもらってきました 
今回もCOVE CAFE行けなかった~
PB160209.jpg PB160210.jpg PB160214.jpg
 お天気も少しづつ太陽が出てきたかな~  このフルーツヨーグルト、なかなか美味しかったです

PALOの前に初日乗船したからすぐに予約しているスペシャルグリーティングとデッキと船内のお散歩に向かいました



関連記事
2015.11 DCL ホリデークルーズ(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOP
