2016'08.17.Wed

2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/17) Lumiere’sで朝食

サンライズを見た後は朝食に向かいました。ちなみに本日のサンライズはナビゲータによると6:58amでした

朝食は、 Lumiere’s に向かいます 7:30amからだったのでそれに合わせて向かいます。
ランチもやっているのでいつかランチも利用してみたいなーと思いつつまだランチではまだメインダイニングに行ったことがないです。
入り口でルーム番号を告げると担当のテーブルを案内してくださいます。
PB170390.jpg PB170393.jpg PB170391.jpg
ディナーの時のサーバーさんではないですが、アラカルトメニューなのでメニュー表からオーダーします。
楽しみなのはやっぱりアレだよね 毎回同じようなオーダーになってしまいますw
PB170392.jpg PB170394.jpg
PB170395.jpg PB170396.jpg
マンゴーヨーグルトとエッグベネディクト お腹が空いていたのであっと言うまに食べましたw サラダもオーダーすれば良かったと記憶

お腹いっぱいになったところでお部屋に戻ってコズメルに下船す準備をしますーー
持参していたステンレスボトルにドリンクステーションに氷とお水を入れて持ち出せる用意。これがあるとのとないのと断然違います
ステンレスボトル、便利なので毎回持参 
関連記事
2015.11 DCL ホリデークルーズ(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2016'08.17.Wed

2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/17) コズメル(COZUMEL)に着岸

ホリデークルー度も3日目になってしまいました 5日間のクルーズだからあと今日入れて3日してないーー 折り返し地点です。

さてさて、今日はパイレーツの日 今回のクルーズはなんとなくお天気に恵まれていないような感じがしないでもないので夜のお天気が若干心配でした。
たまに船内のいたるところにあるモニターのお天気図チェックしていたな・・・ でも、今日もみんなで楽しむぞー

そして今日はこのクルーズでの初の寄港地であり、最後の寄港地のコズメルの日です コズメルはすでに何回か寄港しているのでとくにやりたいこともなかったのでお散歩かな。

恒例のサンライズを見に準備していると友達も2人も起きて準備開始 さてさて今日のお天気はどうでしょ。
お部屋に窓があるのでカーテン開けてみると雨は降っていない デッキに大急ぎで向かいます
PB170370.jpg PB170375.jpg
PB170371.jpg PB170382.jpg
雲がかかっていたけど、無事にサンライズを見ることが出来ました コズメルも近づいてきているので着岸の瞬間を沢山のゲストが見守っています。
PB170384.jpg PB170385.jpg PB170377.jpg
PB170378.jpg PB170386.jpg PB170387.jpg PB170389.jpg

早朝ジャグジーをする予定はこの日はなかったけどまだジャグジーがオープンしていませんでした。寄港地の日は少し遅くなるのかな
コズメルに着岸したので私たちも朝食に向かいます

関連記事
2015.11 DCL ホリデークルーズ(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2016'08.16.Tue

2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/16) グリーティング(ホリデーフォーマル) 後半

ディナーの後にもナビゲーターで予定されているグリーティングが続きますhttp://blog-imgs-1.fc2.com/image/icon_main/wysiwyg.gif

7:30pm デッキ4 MID ミッキー
8:00pm デッキ4 MID ミニー

シンデレラもデッキ3でグリーティングしていましたが、ディナー前のミニーに会えてなかったので、ミッキーの後のミニーを待つことにしました。
同じようなゲストさんが沢山で、すでにミニー待ちのラインが出来ていたので並びます
PB170355.jpg PB170357.jpg PB170358.jpg
 ミニーもミッキーもディナー後もホリデーコスのフォーマルです ミニーのホリデーフォーマルはこのドレスだったのね
ツリーライティングの時のコスで、以前、wdwでもグリできたけど今は出来ないので嬉しいです

ミニーに会ってからはシアターてのショーがあるのでシアターに向かいます まだシアターでオープンしてなかったので少し待ったけどすぐにオープン。
座席もセンターではないけど見やすそうな場所が空いて入たのでみんなでそこにしました

8:30pm デッキ3  Walt Disney Theatre  Twice Charmed: An Original Twist on the Cinderella Story

写真、ビデオ撮影などの動画撮影は一切禁止なので画像はないですが、本当に素晴らしいショーなので大好き

ショーの後はまだまだグリーティングが続きます~ シアターを出て最初のグリーティングの場所に向かいます

9:30pm デッキ5 MID グーフィー
9:30pm デッキ4 MID ミッキー

同じ時間帯にミッキーとグーフィーが出ているのでどっちも混んでいました どっちかに絞らないならぬのでまだ会ってないグーフィーに
サンタ―グーフィーでした
PB170360.jpg PB170361.jpg

グーフィーはデッキ5でグリだったのでデッキ5はキッズエリアのデッキ。グーフィーの後ろの丸いガラス張りの窓もキッズスペースなのでたまにキッズが覗いてましたw
グーフィーサンタさん、たまに赤い袋からプレゼント出すマネしてキッズと遊んでました

10:00pm デッキ5 MID プルート
10:00pm デッキ4 MID ミニー

またしても同じ時間帯に予定されているので、ここはもちろんプルートに 念願のトナカイプルートでした
PB170363.jpg PB170364.jpg 
写真では見えないのですが、首輪がリースになっていて小さな鈴かいくつもついているのです 
登場の時にまだプルートの姿は見えないのに弾むような鈴の音がシャンシャンなっているのが聞こえてきたので私の心も弾みましたw
もしやトナカイプルートではーーーー 可愛かったなー

プルートで本日のナビゲーターにあるグリーティング予定は終わりになります。
ショップでお土産物色してお部屋に戻ると明日のナビゲーターが。本日のタオルアートは象さんでした 後日、これで大苦戦するとはw
PB170367.jpg
ドリンクステーションでドリンクを頂いてきたりで、明日の準備しておやすみなさい


関連記事
2015.11 DCL ホリデークルーズ(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2016'08.16.Tue

2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/16) ディナー (Animator’s PalateでPacific Rim Cruine)

ディナー前のミニーのグリーティングは間に合いそうもなかったのでディナーにそのまま向かいました
この日のディナーは Animator’s PalateでPacific Rim Cruine になります
前にこれはどんなお料理なんだろーと調べたことがあったのですが、大西洋にある諸国、島々のおりょえりを融合させたような調理と書いてあるところがありました。
数々の旅行記を見ていると、好き嫌いがあるのかなと思うような感じですが、私は嫌いではないです
しいて言うなら、パクチーが苦手なのでパクチー風味があるとダメなくらいかも

ドレスアップの日なのでディナーもドレスアップしたゲストさんが沢山で煌びやかでした
せっかくのクルーズなんだもの。短い航路であろうと普段着ることのないフォーマルな装いを楽しむのもクルーズの醍醐味だと思ってます

PB170332.jpg PB170331.jpg PB170336.jpg
マジック号はリノベーションしてからAnimator’s Palateのダイニングの椅子とか可愛くなったので写真もっと撮っておけばよかった~
前回もリノベ後にマジック号に乗船したときも撮るの忘れていた~
Animator’s Palateは大好きなダイニング その名のとおり、モノクロからカラフルになるシーンは本当に感動的です

食べたお料理なのですが、なぜか撮ってなくてこれしか画像がなかったのを今気が付きました パイ生地にトマトがのったのは食べやすくて美味しかったです。
サラダ、スープ系はどっちか必ずチョイスしているので、サラダの画像があったけど、肝心なメインの画像がないわw
PB170338.jpg PB170339.jpg PB170344.jpg
デザートが運ばれる前後にはステキな演出がダイニングではあります お馴染みのアレです
 PB170345.jpg PB170351.jpg PB170338.jpg
ナビゲーターにはShow Dinnerとはかいてなかったのでどうかなーと思っていたけどアニメーションにマジックがかかる瞬間が

ディナーの後はまだまだお楽しみが続きます



関連記事
2015.11 DCL ホリデークルーズ(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2016'08.01.Mon

✽H✽台✽

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
次の旅行/覚書:  トラックバック(-)  コメント(-) 
 |TOP