2016'11.27.Sun

台湾へ行ってきました

先日とってもしばらくぶりに台湾に旅行してきました
実に10年以上ぶりくらいw
とある日に友達2人と私でランチしてて、突然と台湾旅行の話で浮上して突然決定
みんなそれぞれ仕事しているので土日に1日プラスすれば2拍3日なら可能かなーということで決定です。

飛行機は私と友達Nさんはお初のLCCのバニラエア。
もう一人の友達Tちゃんはバニラエアは2回目だけど、台湾はお初。
ちなみにNさんはかなりの台湾リピーターさんで詳しいので助かりましたー

バニラエアの飛行機は時間を決めて、座席が横並び3隻になるようにそれぞれラインしながらゲット
宿泊でお世話になるホテルはコスモスホテル台北(台北天成大飯店)です。

ここのホテルの良いところは立地ももちろんですが、3人別々のベッドがあるということ

お部屋も広いし、ベッドもちゃんとシングルといえども3台あるし、お風呂も快適でした。
湯量たっぷりなレインシャワーが良かった~
予約は私が担当して口コミで3ベットのお部屋はすぐになくなってしまうーとあったので早い段階で仮押さえ。
ホテル公式からしか3ベッドのお部屋は予約できないので、直接ホテル公式ページから予約しました。

Tさんは現地のランチ、現地ツアーの予約担当
台湾で使用するお金は現地で両替がいちばんレートが良いので、到着して換金して共通財布を私が金庫番しました
共通財布はハロウィンクルーズの時に使用したチェシャ猫のがま口タイプのにしたのだけど、毛がからまって大変でしたw

一緒に旅行したのはお初だったのに、お初で一緒に旅行したとは思えないほどの阿吽な感じw
お互い言いたいこと勝手に言っては( ´艸`)になり、ちぐはぐな会話すら( ´艸`) 
美味しいもの沢山食べ、( ´艸`)の絶えない旅行になりました
Nさん、Tちゃんありがとうね~

いろいろ旅行記沢山貯まりつつありますが、備忘録のつもりでまたぼちぼちアップしていきます


関連記事
お知らせ:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOP