2016'12.04.Sun

2016.09 WDW&DCL ハロウィンクルーズ【Day1⑤】ディズニースプリングス/marketplace-co-op-disney-tag

ディズニーボードウォークヴィラからディズニースプリングスまではバスで移動です。
P1000094.jpg P1000095.jpg P1000098.jpg
到着してびっくりでした 以前のダウンタウンディズニーとは別物になっているではありませんかーー
ほとんど迷子状態で最初はウロウロしてました。ガイドマップを頂いて地図を見てもショップの多さからここどこ状態でしたw

ディズニースプリングスのリンク先
https://www.disneysprings.com/

ディズニースプリングスにもちゃんとフォトパスのカメラマンキャストさんがいらっしゃいます
入り口の噴水のところで写真を撮ってもらったらフォトフレームにちゃんとディズニースプリングスのロゴが入っていました
夜は自分たちのカメラだと綺麗に撮れないことが多々あるので、フォトパスをお願いする機会が増えます
ユニクロがオープンしたということなので行ってみました。入り口に日本をイメージした着物が展示してありました。
日本のユニクロでは見かけないディズニーコラボ商品も沢山展開してました♪ 
P1000099.jpg P1000100.jpg

ディズニースプリングスに来たら絶対行きたい~と決めていたショップがありました
marketplace-co-op-disney-tagです。
https://www.disneysprings.com/shops/marketplace-co-op-disney-tag/
ミッキーをはじめとしたディズニーキャラクターをイメージしたトラベルグッズが沢山なんです
隣のお店はDCLの商品もありましたが、税金の関係で船内で販売しているものは船内のほうがお得ですよね
実際、まだ船内で販売しているものもありました。
P1000106.jpg P1000104.jpg P1000105.jpg
見ているだけでも可愛いトラベルグッズがいっぱい
機内用のスーツケースが新しいのが欲しいなーって思っていたけど、欲しかったイラストのは見つかりませんでした。
衝動買いになるから見つからないほうが良かったのかw スーツケースのタグをいくつかお土産、自分用にと購入
単価が結構いいお値段だったりするので、気が付けばびっくり価格になってました

関連記事
2016.09 WDW&DCL ハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2016'12.04.Sun

2016.09 WDW&DCL ハロウィンクルーズ【Day1④】ボートウォークを散策

ディズニースプリングスに向かう前にボードウォークエリアのお散歩をしました のんびりするには本当によさげなリゾートです。
実際、長期滞在のゲストが多そうな感じでリゾートの駐車場には車が沢山停車してました。

プールエリアにはカルーセルをイメージしたバーがありましたサーカスをイメージしているのかな
プールのウォータースライダーがピエロになっているw
P1000068.jpg P1000088.jpg P1000089.jpg
ウォータースライダーの最終地点がピエロの口になっていてちょっと怖いです
この時、ドンヨリ天気で怪しいなーって思っていたらポツポツと霧雨のようなスコールになったのですが、雷はなかったのでみんな普通にプールに入ってました。
私と友達はお急ぎでポンチョを装備です ポンチョを装備するとスコールもやんでましたw
P1000076.jpg P1000073.jpg P1000074.jpg
P1000083.jpg P1000079.jpg P1000086.jpg
日中のボードウォークも良いけど、夕暮れどきのボードウォークもステキ 
ここ最近でボードウォークエリアもだいぶお店とか変わってしまったけど、ベーカーリーは健在でした(*´ω`) 焼きたてパンの良い香り
P1000078.jpg P1000091.jpg P1000093.jpg
対岸にビーチクラブリゾートとヨットクラブリゾート初めてWDWに来た時は実はこのヨットクラブリゾートに2週間滞在しました。
今思えば2週間もあんなステキなリゾートに宿泊したのに全くリゾートライフ満喫してない
ボードウォークのショップでボードウォークロゴの欲しかったミッキーイラストのトートーバック購入してすでに満足w
ディズニースプリングスに向かいます。ディズニースプリングスまではボードウォークヴィラからバスで向かいます


関連記事
2016.09 WDW&DCL ハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2016'12.03.Sat

2016.09 WDW&DCL ハロウィンクルーズ【Day1③】オーランド空港⇒ボードウォークヴィラ

マジカルエクスプレスのデスクで友達が予約バウチャー提示して手続き開始
リゾート名を告げると行き先ごとのバスの番号を教えてくれるのでそのレーンに向かいました
P1000046.jpg P1000050.jpg P1000052.jpg
DCLは当日の乗船終了の時間が近かったのでDCL専用バスはリゾートをを廻るバスになりつつあるようで沢山停車してましたが、私たちはいつものバスでした
リゾートまで乗車していた時間は道路の混雑状況にも変わってきますが、私たちの時は混んでいる時間だったのか1時間くらいかかったかも。
P1000054.jpg P1000056.jpg
途中睡魔さんが来て爆睡してて、いくつかのカリビアンビーチリゾートを経由して宿泊するボードウォークヴィラに到着です
足を旅行直前にケガをしていた私のことを考慮してくれて友達が1階のフロアをリクエストしてくれていたので、希望通り1階になりました。
ありがとう
P1000061.jpg P1000060.jpg P1000062.jpg
キングサイズの1ベッド、ミニキッチン付きの明るいお部屋 洗面台は洗面ボールは1つだけど広いので2人横並びでも余裕の広さでした。
お風呂のシャワーは固定タイプ。いつも100均一のタッパを持参するのでこういう時は洗面器替わりになるので便利
窓際の大きなソファが夜にはもう一台のベッドになります。基本自分たちでセットします
セキュリティーボックスは洗面台の横の壁にあったかな。小さいのでもう少し大きいの便利かなーと毎度の感想。

2日間しか滞在しないので、スーツケース大は元々DCL用にしてきたのでほぼ開けず。小さいほうのスーツケースに最初のWDW用の荷物を入れてきたので荷ほどきしました。
今日はパークには行かず。新しくなったディズニースプリングに行くことにしていたので向かいます


関連記事
2016.09 WDW&DCL ハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2016'12.03.Sat

2016.09 WDW&DCL ハロウィンクルーズ【Day1②】ダラス空港⇒オーランド空港

ダラスにはほぼ定刻で到着しました。
乗継時間は余裕があまりなかったのと、イミグレに時間はかかるかもーとちょっと慌て気味でした
慣れている空港だとこういう時ありがたい~
イミグレは案の定混んでいたけど、思っていたほどでなかったのでセーフでしたけど、係の人がESTAある人は自動入国のブースへと誘導入国のスタンプがパスポートに押して欲しかったので(スタンプがないとDCLの手続きで何かと手間取ることがあるので) それでも自動のところへ
マシンで操作する入国手続きはパスポートスキャンして質問事項いくつかして簡単だったけど、スタンプがーー
そしたら、どうやら別場所でスタンプは押してくれるとのことだったので押してもらいました。(どこで押したら慌てていたので記憶があいまい)

成田で預けているスーツケースをいったんダラスで受け取る必要があるのでターンテーブルへ。
成田空港のチェクインの時に早く出てくるタグをつけてくれているのですぐに出てくるはずだけどなかなか来なかった~
出てきて、慌てて再度オーランド行の手荷物預けの場所へ移動してスーツケースを預けて┐(´д`)┌ヤレヤレ
オーランド空港までの飛行機はゲートが違うのでスカイリンクで移動しました。
↓のスカイリンクの表示があるので分りやすいです↓
P1000035.jpg P1000036.jpg P1000037.jpg
乗継のゲートがあるABCDのターミナルのゲートがある駅で下車すればOKで、表示は車内のモニターでチェック
無事、ゲートに到着して、搭乗時間になったので搭乗開始。定刻通りにオーランドに到着しました。
機内では爆睡していたので、機内での記憶がまったくありませんw 
P1000039.jpg P1000040.jpg P1000041.jpg
オーランドに到着したらすごく暑かった(゚Д゚;) こんなに暑かったかなーって思うくらいの暑さ。
P1000042.jpg P1000043.jpg P1000044.jpg
オーランド空港に到着してから懐かしい光景が目にはいるだけでワクワクしてきますー バケージクレームまでモノレールで移動。
アメリカン航空のバゲージクレームはサイドBになり、マジカルエクスプレスもサイドBなのでサイドは同じ。
ただ、バゲージクレームは2Fになり、マジカルエクスプレスは1Fなのでスーツケース受け取ったらエレベーターで降りる必要があります。
無事、スーツケース2つをピックアップしてマジカルエクスプレスに移動です。
いよいよリゾートに向かいます
ディズニーファンタジー号に乗船前の2日間はDisney's BoardWalk Villas(https://disneyworld.disney.go.com/resorts/boardwalk-villas/) にお世話になりました


関連記事
2016.09 WDW&DCL ハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2016'12.03.Sat

2016.09 WDW&DCL ハロウィンクルーズ【Day1①】成田空港⇒ダラス空港

2016年9月にDCLのファンタジー号に乗船してきました 少しづつではありますがまた旅行記書いていこうと思います。
(他の過去旅行記も途中ですが)

今回は出発1か月前に足のケガして不安が沢山でしたが、なんとか足に負担かけず無事帰国でき沢山の思い出が出来ました。
一緒してくれたいつもの友達に今回も感謝です

今回はいつもより少しだけ時間がゆっくりなアメリカン航空だったので成田待ち合わせ早朝じゃなかったので朝が楽だったわー
事前に大きい方のスーツケースは成田空港に宅急便で送っていたので、小さいほうのスーツケースをもって出発。
成田航空で待ち合わせして、搭乗手続きをして身軽になったところで朝ごはん兼ねたランチに
しばらくお出汁にさようなら~なのでお出汁が沢山いただけるこちらにw
http://www.narita-airport.jp/jp/shops/rest_shop/rest/floor_list/detail/t2mn04_t000bf.html
「おぼんdeごはん」 です。
P1000003.jpg P1000004.jpg
朝の時間は朝メニューがあってお出汁が頂けるお茶漬けのセットメニューがあるのでお気に入り お出汁のお替わりが可能です。

出国に時間がかかるかなーと思ったので早めに出国しましたが、実際は混んでいませんでした。
今回の往復のフライトスケジュールになります
itinerary
Carrier Flight Number Departing Arriving Booking
Code
City Date & Time City Time
carrier
American
8478 TOKYO NARITA THU 15SEP
11:20 AM
DALLAS FT WORTH 9:05 AM  S 
  OPERATED BY JAPAN AIRLINES
  CHECK-IN WITH OPERATING CARRIER
 ✽✽✽ ✽✽✽ FF#:✽✽✽✽✽ GLD Economy Seat ✽✽D Meals/Meals
carrier
American
2433 DALLAS FT WORTH THU 15SEP
12:45 PM
ORLANDO INTL 4:24 PM  S 
 ✽✽✽ ✽✽✽ FF#: ✽✽✽✽✽ GLD Economy Seat ✽✽D Food For Purchase
carrier
American
2625 ORLANDO INTL SUN 25SEP
9:35 AM
DALLAS FT WORTH 11:24 AM  S 
 ✽✽✽ ✽✽✽ FF#: ✽✽✽✽✽ GLD Economy Seat ✽✽D Food For Purchase
carrier
American
61 DALLAS FT WORTH SUN 25SEP
1:05 PM
TOKYO NARITA 4:30 PM  S 
 ✽✽✽ ✽✽✽ FF#: ✽✽✽✽✽ GLD Economy Seat ✽✽D Lunch/Dinner

ダラスまではJALとの共同運航便で、機材はJALでした 最新の機材だったのでとっても快適でした。
機上の人になってすぐにドリンクとスナック菓子の提供。スカイタイムをリクエスト♪ さっぱりしてて大好きです
モニターも最新機材なのでいろいろと便利でした。充電できる差込口もありました。
P1000008.jpg P1000010.jpg P1000023.jpg
映画を見ているとしばらくしたら最初の機内食です。フードスタイリストさんによるコラボメニュー
最近はあまり機内食は完食することはありませんがとっても美味しく頂きました
映画を見ていて寝ているとカートが到着する気配で大概目がさめますw
お夜食がお夜食が到着でした。 チーズたっぷりなピザパンみたいのだったかな ハーゲンダッツのアイスクリームもあったけど写真撮るの忘れました。
メープルプリン味だったと記憶。メープルやカラメルシロップとか大好きなので嬉しいーー
AIRシリーズのコラボメニューは今回は吉野家のぎゅうどんでした(*´ω`)
P1000025.jpg P1000026.jpg P1000030.jpg
といてある卵はすでに牛丼のたれの味付けになっているので温かいご飯にかけてお肉と混ぜ混ぜして食べるだけの簡単なものだったけど美味しく頂きました
AIRシリーズのコラボメニューは時期や向かう場所にとりいろいろとあるようなのでJALに搭乗する際は楽しみの1つになりそうね

映画を何本か見て爆睡していると間もなくダラスに到着です。
P1000031.jpg P1000032.jpg P1000033.jpg
ダラスに到着しました。



関連記事
2016.09 WDW&DCL ハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOP