--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2012'11.03.Sat

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/24) CASTAWAY CAY!怒涛のグリーティング/午前(2)

またまたおひさしぶりになってしまいました。実は、旅行記を書き続けていくにあたりいろいろと悩んだ時期でもありました
このまま続けていってもいいのかなぁ。それとももうここまでにしてお休みしてしまおうか・・・
でもでもどんな旅だったのかなぁっていう自分の備忘録なので、時間が許す限り続けていこうかなと決心?しました
更新が遅いので、数年前の旅行記をいまだに書いています。書いてあることが今と同じとは断言できません。
それでも自分が訪れた旅先の楽しかった事や、素晴らしかったことが少しでも伝わると嬉しいなぁと思ったり、
偶然ここにたどり着いてご覧になった方が、こんな場所に行ってみたいなぁって思って頂けたらこんな嬉しいことはないだろうと思い続けていくことにしました。
こんなに更新が遅い旅行記の管理人ではありますが、どうぞよろしくお願いします

ではでは旅行記の続きです


キャスタウェイの午前中の怒涛のグリーティングはまだまだ続きます
10:00am~GangWayでドナルド、同じ時間帯に、ポストオフィスの前でチップ&デールでした!

が!なんっと間に合わなかったので残念 以前なら全然余裕で間に合った距離でも運動不足がたたりました~
そしてなんだかんだボーッとしていたら、10:15am~のミッキー、同時刻のプルートのグリも忘れてしまっていたw
10:30am~ポストオフィスのデイジーとグリーティングしてから、10:45am~のグーフィーとミニーへ会いに移動です
DCL2012 436 DCL2012 444 DCL2012 447
グーフィーとミニーは最初のグリーティングの場所と交代になってました ミッキーとプルートも交代になっていたと思います。
やっとここで、午前中の怒涛のグリーティングはひと段落・・・といってもナビゲーターどおりに会えたわけではないが
とっても忙しかったけど、その分沢山楽しい思い出が出来ました

グリーティングも終わったので、キャスタウェイを満喫しつつのんびり過ごします。
まずは、拠点となるビーチチェアの確保にビーチに向かいます。私達はファミリービーチだけでアダルトビーチは行っていないです。
あと、今回のクルーズは1月だったのでシーズン的に水温が低く感じたので、海には入ってないですー
ナビゲーターで確認すると、次回のグリーティングまでは1時間も(しか?)あるので、海に少しだけ入ってみることにしました~
お天気は快晴だったので砂浜は物凄く暑く感じるのだけど、海水は冷たいので体感温度もグッと水温は冷たく感じました。
2012_01270423.jpg 2012_01270425.jpg 2012_01270426.jpg
ファミリービーチです。シュノケーリングするには、必ずライフジャケットが必要となるので注意してくださいね!
フィンや、シュノーケル一式のレンタルもあります。個人的にはフィンがあったほうが進みが速いですw
ライフジャケット、シュノケール一式レンタルなどについては、別記事に以前書いているので参考にしてくださいね★
こちらの記事になります⇒(http://ayapluto.blog60.fc2.com/blog-entry-618.html
ビーチチェアも日陰のところに確保できて、荷物を置いて海に足だけ浸かってみます~♪

ビーチチェアに荷物を置くのは全然大丈夫なのですが、必ず貴重品などは、ご自分の管理、自己責任でお願いします。
カメラも一眼カメラなどは湿気、砂などに大変弱いです。ご注意を~




関連記事
スポンサーサイト
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(18) 
Next |  Back

あやぽん⇒ファンタジア☆さん

ファンタジア☆さん、こんばんわ!
コメントをいただきありがとうございます。
基本的にグリーティングが大好きなので、常にナビゲーター持参で行動してました♪
それでもなかなか時間通りにはこなせないですi-238
ファンタジア☆さんも次回のDCLでは沢山グリーティングしてきてくださいね♪
旅行記はのんびりペースになってすっかりと過去のものになってしまいますが、
またお時間があるときに見に来てくださいね♪

2012/11/12(月) 21:06 | URL | [編集]

ファンタジア☆

こんばんは^^
空が真っ青ですね!!
沢山のキャラとグリして羨ましいです(*´∀`*)
私は1週間後でしたが…確かに水温低かった><
日向ぼっこして、泳ぎに行って…を繰り返してました。
旦那があんまり喜んで泳ぐので…暖い季節だったらもっと楽しめたと思います^^
旅行記はご自分のペースで(*´∀`*)
ゆっくり書いてください^^

楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ

2012/11/12(月) 01:55 | URL | [編集]

あやぽん⇒しま。さん

しま。さん、こんにちわ!
コメントをいただきありがとうございます。
しま。さんとはおそらく別のところでもお話させていただいていると思います♪
(違ったらごめんなさい)
旅行記を見ていただいてありがとうございます♪
自分の備忘録でもあり、少しでも誰かのお役にたてたらなぁって始めたものになります。
これからも少しづつマイペースに書いていこうと思ってます。
お時間があるときにまた見ていただけたら嬉しいです!

2012/11/11(日) 14:20 | URL | [編集]

あやぽん⇒すばるさん

すばるさん、こんにちわ!
コメントをいただきありがとうございます。
すばるさんのDLP旅行記見させていただいて懐かしかったです♪
そしていろいろ変わってますw
旅行記もまだまだいろいろ書きたいなぁって思うことはあれど全然進みません。
いつかいつか全ての旅行記が書くことが出来たらいいなって思ってますがいつになるやら・・・
のんびりと書いていくのでまたお時間があるときに覗いてくださいね!
そしていつかDCLに乗船する日が来ますように!!

2012/11/11(日) 14:17 | URL | [編集]

しま。

こんにちは^^
初めましてだったでしょうか?

あやぽんさんの旅行記いつも楽しく読ませて頂いてます。 
旅の楽しい雰囲気が伝わってきて大好きです。

ブログはご自身のものです。
ご無理をなさらず自分のペースで続けて頂けたら…
更新を楽しみにしています。

これからもお邪魔させて頂きますので
宜しくお願いします。

2012/11/11(日) 13:06 | URL | [編集]

あやぽん⇒おとやんさん

おとやんさん、こんにちわ!
コメントをいただきありがとうございました!
こんな素晴らしいところがあるんだ!というコメント、凄く嬉しいです♪
書いている事でその場所の楽しかった事が伝わるという事は私にとって嬉しいことです。
クルーズはロングクルーズになればなるほどのんびりといろんな楽しみ方で出来ると思います。
ただ日本人はなかなかお休みの問題もあるのでどうしてもショートクルーズに。
それでも沢山のハピネスがある船だと思います。
おとやんさんのマイレージの使い方、見させていただいてました!!
マイレージというものに全く興味がなかったので今までの海外旅行で溜めていたらかなりのマイル数になっていたと思うと残念です!!
のんびりではありますが、旅行記は続けていくのでお時間があるときにまた覗いてみてくださいね。

2012/11/11(日) 12:40 | URL | [編集]

あやぽん⇒ルビーさん

ルビーさん、こんにちわ!
コメントをいただきありがとうございました。
キャスタウェイのグリの場所は離れているので毎回移動は大変です。
今回はのんびりと構えていたので、時間配分がうまくいかずグリできなかったキャラクターも多しw
旅行記は自分の備忘録であるとともに、見ている方と共感できるような事もあればいいかなって思ってます♪
のんびりと綴っていくのでこれからもどうぞよろしくお願いします!!
ルビーさんもご自愛くださいね!
そしてルビーさんの旅行記も楽しみにしています♪

2012/11/11(日) 12:33 | URL | [編集]

あやぽん⇒朋♪ちゃん

朋♪ちゃん、こんばんわ!
コメントをいただきありがとうね!
最近はいろいろと思うこともあってね~
旅行記を書いていくにあたっての意味とかいろいろ考えることもあったり?
あとは体調もいまいちだったりe-263
でもでも朋ちゃんの次の旅行までに、前回の9月の旅行記も頑張ってみるw
と、言ってみたけど間に合わなかったらごめんね~

2012/11/10(土) 00:54 | URL | [編集]

あやぽん⇒mahiroroさん

mahiroroさん、こんばんわ。
コメントをいただきありがとうございました!
情景が浮かんでくるような感じになっているって凄く嬉しい感想なんです。
書いてある事を見て、言葉などで楽しい事、場所が伝わっているんだなぁって!
いろいろと書きたいなぁって事が山盛りでダラダラと長くなってしまってます。
また今後ものんびりと続けていくのでお時間があるときに覗いてみてくださいね。

2012/11/10(土) 00:28 | URL | [編集]

あやぽん⇒みき子さん

みき子さん、こんばんわ!
コメントをいただきありがとうございました♪
いろいろと書いているとついつい失敗談とかも書いてしまうんですv-12
失敗があったからこそ次回に繋がることも??
そうですね~鍵をかけたら発信している意味がちょっとなくなってしまうかもですね。
これかものんびりではありますが、また書いていくのでお時間が会った時に覗いてみてくださいね!

2012/11/10(土) 00:24 | URL | [編集]

あやぽん⇒emikaさん

emikaさん、こんばんわ!
コメント、ありがとうございました♪
いろいろと考えることもあったのですが、こうしてコメント頂けて嬉しく思います。
DCLも含め、海外パークは楽しい事ばかりです!
次回のemikaさんのDCL旅行もきっともっともっと沢山楽しいことがあると思います!
私で何か少しでもお役に立てるようなことがあれば嬉しいです。

2012/11/10(土) 00:21 | URL | [編集]

すばる

キャスタウェイのグリは多すぎて回れないと思っていたのに、凄い量往復してますねっっ・o・すごい体力…!と根気!

今までアメリカのディズニーは凄いらしい、としか認識がなかった私が、WDW&DCL旅行が夢だ!と思えるようになったきっかけはあやぽんさんのブログでした。
最初の旅行から食い入るように何度も眺めて思いをはせましたものです~
自分のブログを書いてみると、思いのほか書く事の難しさに気づかされました(特に完結までの持続力…)

これだけの旅の量はあやぽんさんの回顧に加えて、今後の旅行者への宝物なのではないかなーと思います。
あやぽんさんのペースで続けてくれたら一読者としてとっても嬉しいです♪

2012/11/07(水) 07:17 | URL | [編集]

おとやん

こんばんは、あやぽんさん。

私もみなさんと同じようにあやぽんさんのFANの1人です。
今まであやぽんさんのブログを何度も読み返し、何度も写真を見て「こんな素敵なところがあるんだ!」「次はクルーズだ!」「世界制覇だ!」と何度思ったことでしょうか。
今後も続けてもらえると思うと、とても嬉しいです。

どうかゆっくりと、そして楽しんでブログを書いてくださいね。
楽しみにしています。

2012/11/07(水) 02:10 | URL | [編集]

ルビー

あやぽんさん、こんにちは^^
あやぽんさんのお気持ち、凄く分かります。
思う所も、きっと沢山ある事と思います。
でも、私も皆さんと同じく、このブログ&あやぽんさんが大好きです♪
ずっとお休みしてた私が言うのも何ですが(汗)、ゆっくりで大丈夫ですので、マイペースで続けて頂けたら嬉しいです!

キャスタウェイでのグリ、私も体力の無さから逃してしまったグリが幾つかありましたが、それは又 次回のお楽しみって事で~^^
それにしても、快晴で本当に羨ましいです!
私も、次に行ける機会があったら、こんな綺麗な空の下でキャスタウェイを満喫したいです♪

2012/11/06(火) 23:29 | URL | [編集]

朋♪

私も、海外のを書くにあたっては、未だに悩んでて載せてなかったり・・・^^;
昔とは、ディズニーファン事情も、ネット事情も変わってきてるから、
書くにあたって悩む気持ち、すごーーーーくわかるよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも、あやちゃんの旅行記(ホームページの時から)のファンで、
きっと、あやちゃんの旅行記にであってなかったら、海外のパークへは行くこともなかったと思ってる♪

改めて、いつも、貴重な情報&素敵な写真ありがとうね!
また、旅行記の神様が降りてきたら、その時は、思い出話を聞かせてね^^v

2012/11/03(土) 22:39 | URL | [編集]

mahiroro

私もあやぽんさんのブログ大好きな者の1人です!
毎回、素敵な写真や、情景がうかぶ内容に楽しませていただいてます。

でも、ブログのアップって時間もかかるし体力も使うしとても大変だというのもわかります。
不特定多数の人が見るかもと思うと、内容やアップする写真にも気を遣いますしね。

なので、マイペースで無理せず続けていただけると、ファンとしては嬉しいです。

たくさんの人がこの旅行記で勉強になっているでしょうから。

これからも頑張ってください★

2012/11/03(土) 20:04 | URL | [編集]

みき子

あたしは、
まだあやぽんさんのブログを拝見させて頂くようになって、そんなに長くはないけれど…



あやぽんさんのブログ大好きですよ!!!!!




ちゃんと細かく!
その場所や風景の写真を載せられてたり、楽しかったこと以外にも、
ここには注意だとか失敗談も書かれてたり。。。



凄いなぁーって感心しながら、いつも拝見させて頂いてます☆




自分は、
大ざっぱに楽しかったことしか書けないので…(−_−;)ホント尊敬します!




でも、無理する必要もないと思います!



ブログって、
何のためにあるんだろう?って思うこともあるし。。。かといって、鍵かけて身内だけで楽しみたいなら、わざわざブログとかしなくても、
直接会ったときに話せばいいじゃんって思うし。


いろんな考えあるから何とも言えないけど。。。



自分が書きたいって思ううちは、
続けたらいいって思います。




特に!
あやぽんさんのブログを楽しみにしてる方は、ほんとーーーに沢山いらっしゃる思いますよ!少なくとも、あたしはそうです!


上手く言えないけど…



あやぽんさんのペースで、
ご無理はせずに!



長々と長文すいませんでした(ノ_<)

2012/11/03(土) 17:40 | URL | [編集]

emika

私はあやぽんさんの旅行記、大好きです♡
とても役立つ情報や、楽しかった思い出がこちらまで伝わってきて行った気分になれます☆
どうかご無理はなさらず、あやぽんさんのペースで^^
更新を楽しみにしています♡

またクルーズで分からないことが出てきそうなので、出発前に(まだ先ですが・・・)お聞きしてもよろしいでしょうか?

2012/11/03(土) 16:10 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
