--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2013'01.14.Mon

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/26) 下船の案内/ポートカナベラルに到着

いよいよ下船日の朝です 起きた時間は朝の6:30くらいだったかな。船は動いていなかったのポートカナベラルに着岸しているようでした。
まだ外の景色を見ていないので全然実感ないけど、ついに下船の日なんだぁって感じでした。
しかしここもゆっくりしていられませんw まだまだ朝食もだけど、やること一杯w

まず起きると、前日まで船内&キャスタウェイのショップで購入したであろう明細が到着しています。
ドアの外のお知らせ入れに入っている場合もあれば、ドアのしたからスッと入れられている場合もあります。
明細が合っているか、今まで購入していた時のレシートと明細のチェックです
照合して合っていれば問題ないですが、違う場合はゲストサービスで確認してもらわないといけません!
ファミリーでひとつのクレジットなら一緒になっていると思いますが、友達同士で別々のクレジットなら、用紙も各々の明細が届きます

写真(シャッターズ)は、下船日は7:00~9:00の時間帯がオープンしています
(下船日の前日の日中or夜に届けられる、最終案内の「Welcome Home」の裏面のSHUTTERSに説明あり)
フォトCDの受け取りもこの時間内で、ブックの中に納まっているフレーム付きの写真が欲しいときもこの時間内でも購入可。

朝食、オープンしているダイニングの時間帯は自分たちのダイニング時間(1st/メイン、2st/レイト)で決まってます
(下船日の前日の日中or夜に届けられる、最終案内の「Welcome Home」の表面の一番上Breakfast Dining Rotatioに説明あり)
1st/メインの早い時間帯のダイニングは、6:45~
2st/レイトの遅い時間帯のダイニングは、8:00~
ロイヤルパレス、アニメーターズパレット、エンチャテッドガーデン共通です。ディナーの時のテーブル番号、テーブルメイトさん、サーバーさんが同じです
ダイニングで朝食なら、下船日にもテーブルメイトさん、サーバーさんたちにもご挨拶ができます。

上記のダイニングの他には、カバナスでも6:30~8:30まで朝食がいただけます
下船日の朝は朝食のルームサービスの提供はないです

余談ですが、下船日朝、Deck11のコーブカフェでも美味しいコーヒーが6:30~8:30までの間でいただけるようですが、チャージがどうなるか不明・・・
まだ試したことがないのでいつか機会があったらやってみようw

最終案内の「Welcome Home」には、下船した後の行き先ごとの乗り継ぎのこと、税関のこと、忘れ物(紛失物)などの説明も記載されているので確認を。

あと1番大事な事!【ルームキー/Key to the World Card】を必ずすぐ出せるところにもっていること!!!!
 決して、もう使わないよね~という感じでスーツケースの中にしまわないように!!!
 税関申告してから、下船するときにチェックして下船の確認をするのでないと大変です~

(私は2012年9月乗船の時に、これをしそうになって超慌てました、結果すぐ出せる出荷物にまぎれていたのですが)

もうお部屋には戻ることはないので、室内の忘れ物などの最終確認、手荷物を持参で朝食を食べに向かいます
ダイニングには行かず、カバナスで比較的ゆっくりと頂くことにしました。
カバナスで朝食したことによって、この後びっくりな事があったのです





関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
