--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2013'01.14.Mon

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/26) DCLドリーム号下船(2)

アトリウムにはすでに下船するゲストさんで沢山賑わってました!それぞれクルーとさようならのご挨拶したり、写真撮ったり・・・
それぞれの心の中にこの4泊クルーズの沢山のステキな思い出と時間が刻まれているのでしょうね
2012_01270603.jpg 2012_01270595.jpg 2012_01270597.jpg
私達もついに下船の瞬間がやってきました。ルームキーを下船口のクルーに渡してピッとスキャンして下船です。
1年先でももっと先になったとしても、きっとまたステキな出会いが待っているドリーム号にいつかまた・・・!
2012_01270607.jpg 2012_01270609.jpg
ドリーム号からタラップでDCLターミナルに歩いていきます 船を下船すると腑抜けな2人ですw
ターミナルについて、前日に預けた自分たちのスーツケースなどを探しますが、タグのキャラクターごとに管理されているので分かりやすいです。
自分たちのキャラクターのタグのエリアにスーツケースが保管されているので、探すだけです
スーツケースが見つかったら、ゴロゴロと引きずって今度は税関申告など。
ここ、大渋滞でした!たぶん何回かDCL乗船してきたがこんなに混んだのはまず見たことがない!っていうくらい
一斉に下船する時間帯っていうのもあるけど、改めてドリーム号のゲストの人数はスゴイ!と確信しましたw

税関申告など終わると、クルーの方が行き先のご案内をしてくれたりします。自分たちの行き先を告げるとそこに案内してくれます。
オーランド空港、駐車場、ディズニーワールド内リゾートなどを伝えて、その場所のバス乗り場に行くだけです。

さて、ここでいくつか前に記事にチラッと書いていたカバナスで朝食した後のびっくりなこと。
今回のDCLは1番最初のSail Away Celebrationがイレギュラーでした(記事はこちら)
それの関係か、またはちょうど私達の下船した次の航路がドリーム号周航一周年だったから?かはナゾですが・・・
カバナスで朝食している間に、プールデッキでSail Away Celebrationの振り付けの確認(練習?)をキャラクター&エンターさんがしてました。
なので、結果的に下船日にもキャラクターに会えた(見かけた?)という事なのです(状況的に写真は撮る雰囲気ではないので撮ってないです)

2012_01270610.jpg 2012_01270611.jpg 2012_01270612.jpg

私達はディズニーワールドに戻るので、ディズニーワールド行きのバス乗り場に向かいます
バス乗り場に着いて、リゾート名を伝えて(リゾート予約しているバウチャーを見せたかも)でバスに乗ってリゾートに向かいます。
私達は行きの時と同じでサラトガスプリングスリゾートに滞在します。

関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(4) 
Next |  Back

あやぽん⇒みき子さん

みき子さん、こんばんわ。
税関の列がスゴイ事になっていませんでしたか?
私達の時は、何重にも列がズラズラと連なってました!!
たぶん自分たちの番までかなり待ったと思います。
最後のまさかの出会いはほんの一瞬ではあったのですが嬉しかったです♪
私達が目撃?した時はちょうど終わったところだったようですよ。
いよいよ下船のレポになってしまいました。
WDW滞在の数日があと数回あるので、良かったらお付き合いくださいね☆

2013/01/20(日) 01:14 | URL | [編集]

あやぽん⇒ルビーさん

ルビーさん、こんばんわ。
カバナスでご飯食べて出たら~って感じでした。
デッキで朝食食べていたゲストさんは見ていた感じでした。
ついに下船のレポになりました。
これからはWDW滞在数日分となります。
ドリーム号、本当に素晴らしい滞在となりました♪
またいつか乗船したいです!!

2013/01/20(日) 01:11 | URL | [編集]

みき子

税関の人の多さには、
同じく!ビックリしましたー(;゜0゜)


いままで…
マジック号ばかりだったので。
ドリームの大きさもですが…人の多さにビックリしました!ファンタジーもそんな感じなんでしょーね(°_°)


最後の素敵な出来事☆



もう会えないと思っているぶん!
とっても嬉しいですねー(;_;)



早くクルーズにまた行きたいです(^^)

2013/01/16(水) 17:30 | URL | [編集]

ルビー

あやぽんさん、こんにちは!
遂に下船の時・・・ですね(><)
私も 次の乗船予定は まだ無いのですが、またいつか必ず!!・・・ですよね! (≧∇≦)/

ビックリな事は、そーゆう事だったのですね!
ゲストの居ないステージで 一生懸命に練習する姿は、さぞ健気で可愛かった事だと思います♪
最後の最後に 素敵なサプライズでしたね^^

2013/01/16(水) 03:07 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
