--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2013'02.02.Sat

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/26) チップ&デールのキャンプファイヤー(1)/Chip&Dale's Campfire Sing-A-Long

さてさて、MK/マジックキングダムをパークアウトして私達が向かった先というのは・・・
Disney's Fort Wilderness Campground で開催している、チップ&デールのキャンプファイヤーです!!
向かい方が少しばかり複雑?だったので、どのように向かったのか書いておこうと思います。
出発前に詳しい友人からどのように行ったらいいのか、着いたらどうしたらいいのかという事を聞いていたので助かった

下の地図を元に説明していきますね。【下の画像をクリックで拡大画像が表示されます】
fort-wilderness-map-1_20130202125754.jpg  
拡大画像のページのURLも記載しておきます。
http://blog-imgs-44.fc2.com/a/y/a/ayapluto/fort-wilderness-map-1_20130202125754.jpg

Disney's Fort Wilderness Campgroundに は、ミッキーのバックヤードバーベーキュー(Mickey's Backyard BBQ)と同じ行き方、敷地になります。
ミッキーのバックヤードバーベキュー(Mickey's Backyard BBQ)は地図の
チップ&デールのキャンプファイヤー(Chip&Dale's Campfire Sing-A-Long)は地図の

チップ&デールのキャンプファイヤー(Chip&Dale's Campfire Sing-A-Long)の開始時間はシーズンにもよります。
秋~冬⇒7:00pm~、春~夏⇒8:00pm~

キャンプファイヤー&ダンスで1時間くらいだったかな。その後、映画タイムが始まる感じです。
天候、シーズンによって時間が変わったり、開催がない場合も考えられるので必ず現地で事前に確認をしてください


Disney's Fort Wilderness Campground のオリジナルグッズなどの主要なお土産さんもありました!
Settlement trading Postで地図の

チップ&デールがキャラクターだけとの事だったのでもう少しチップ&デールのグッズあるかなぁって期待していたけど・・・
少しばかり残念な結果でしたが、同行者さん曰く、以前はもっといろいろグッズあったという事なので時期が悪かったのかなぁ?

チップ&デールのキャンプファイヤー(Chip&Dale's Campfire Sing-A-Long)の会場までの行き方になります。
あくまでも私達の行き方なので、違った方法があるかもなので参考程度にしてくださいね~

MK/マジックキングダムから、Disney's Fort Wilderness Campground 行きのボートに乗りました。
ボートは、Disney's Fort Wilderness Campground の到着したら、地図のに着岸します。

キャンプファイアーの会場までは徒歩+バスになります。

バスは、地図のA(の横)のバス乗り場/Settlement Deportから、オレンジ色のルートのバスに乗ります。
1つ目のバスの停止で下車すると、キャンプファイヤーのエリアに近いです。
(1つ目と記憶しているのですが、必ずバスの運転手さんにキャンプファイヤーに行く事告げて、確認してください)


バスを下車してからは徒歩になります!徒歩で、地図の⑧に向かいます。
地図のが、チップ&デールのキャンプファイアー(Chip&Dale's Campfire Sing-A-Long)です。

キャンプファイアーという事なので、焼きマシュマロも食べられます(チップ&デールと一緒に食べたり、焼いたりは出来ないですw)
マシュマロはキャンプファイヤー会場すぐ近くの、Chuck Wagonで購入できます。
Chuck Wagonでは、マシュマロの他にコーヒー、ホットドック、ジュース、ポップコーン、ソーダー類なども購入可能です
マシュマロは大量に入っていましたw 焼くための棒は、2本もらえます(私と同行者さんの分として)

キャンプファイヤーのところの火で上手にあぶって美味しい焼きマシュマロ食べてみてくださいねー
油断すると真っ黒こげになってしまうので、あぶりすぎに注意ですw


肝心の帰りのルートの説明です。
チップ&デールたちとのキャンプファイヤーを楽しんだ後は、映画タイムになります。(キャラクターは帰ります)
見ていると超遅くなるし、あたりは真っ暗闇になってしまうので、映画は諦めて早々に撤収することを強くすすめます

帰りは、行きに通ってきた道と同じに戻り、バスを下車したところへ戻るだけです。
下車したところの反対車線側に、地図のA(の横)のバス乗り場/Settlement Deportに向かう地図のオレンジ色のルートのバス
が来ます。

バスが到着して、乗る前に運転手さんに行き先が地図のA(の横)のバス乗り場/Settlement Deportかどうかの確認を必ずしてください

あとは、最初のボート乗り場に戻って、マジックキングダム行きのボートに乗るだけです。

キャンプファイヤーの敷地は元々キャンピングカーで滞在しているゲストファミリーや、コテージに宿泊しているゲストさんが多いです!
終わる時間もそこそこ遅いので、あたりは本当に真っ暗になります!!森の中みたいな感じになるので!
貴重品の管理などもご自分でしっかりとしていたほうが一応いいかなぁと思います。


次の記事から、チップ&デールのキャンプファイヤーの概要になります~

関連記事
スポンサーサイト
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
Next |  Back

あやぽん⇒ルビーさん

ルビーさん、こんばんわ♪
以前BBQは行ったことがあったのでバ視よは分かるのですが、キャンプファイヤーまでの行き先が不明でした。
実際に詳しい友人に何人か確認して向かったという事態w
夜は真っ暗になるので、なかなか雰囲気があって楽しかったですよー
曜日によって上映する映画もいろいろなようでした♪

2013/02/08(金) 23:58 | URL | [編集]

ルビー

あやぽんさん、こんにちは♪
フォート・ヴィルダネス・キャンプグラウンドへの詳しいアクセス方法、とても参考になります!
未だ足を踏み入れた事の無い場所なので(笑)、興味深々で拝見いたしました。
慣れてないと ちょっと分かり難そうな場所ですが、詳しく説明してくださってるので助かります♪
私もいつか行ける機会があると良いのですが。。。
焼きマシュマロをハフハフしたいです o(^ー^)o

キャンプファイヤーのお話も又、楽しみにお待ちしていま~す♪

2013/02/03(日) 23:37 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
