FC2ブログ
2009'12.24.Thu

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/19) ポートカナベラル&DCLターミナル到着③

ターミナルに到着して、1階のセキュリティーを受けます。それから2階のチェックインカウンターでクルーズの乗船チェックインをします。
アメリカ国籍じゃない人のチェックインカウンターは別になっているので注意です。
分かりやすいけどね。DCLでもオンラインチェックインが可能となりましたが私たちはオンラインチェックインはしないで行きました。
オンラインチェックインをした場合はどうなのかはちょっと謎ですが、いつものチェックインもDCLブックレット&パスポート、クレジットカードなど必要書類を提出。すぐに完了です。
説明を聞き、7泊の間お世話になるルームキー、そしてキャスタウェイクラブメンバーへの記念品のホルダーをいただきました!
今回も前回同様に、ルームキーはグーフィーです♪ 
★どこかに行きたいなっ★★どこかに行きたいなっ★★どこかに行きたいなっ★
キャスタウェイメンバーの乗船回数の区分が明確となって、同行者さん(同室者)がメンバーさんでも、初めてのゲストはどうやらドナルドのイラストのルームキーになるようです。
私は2年前の初の乗船の時からグーフィーだったので、ドナルドをゲットすることはないというわけですね。ちなみにミッキーのイラストのルームキーもあります★
私がミッキーのイラストのルームキーになることは絶対にないと思いますww 他キャラもあるのだろうか?
早々にダイニングローテーションの確認・・・・LAPPLAPで、F2だったのでメイン5:45pm~で時間はほぼ希望通り。迷ったパロのディナー予約はしないのでこのままでOKでした。
L=ルミエール A=アニメーターズパレット P=パロットキー この3つのダイニングを毎晩ローテーションしていきます。テーブルメイトさん、サーバーさんもずっと一緒です♪
テーブル番号は51番。この51番というのは毎晩変わることなく、テーブルの位置もダイニングによって変わります。

私たちの今回の7泊のディナーのダイニングローテンションが決定しました。
19日⇒Lなので、ルミエール
20日⇒Aなので、アニメーターズパレット
21日⇒Pなので、パロットキー
22日⇒Pなので、パロットキー
23日⇒Lなので、ルミエール
24日⇒Aなので、アニメーターズパレット
25日⇒Pなので、パロットキー

この段階でまだ乗船はしてないですw 乗船の時間まで、ターミナルではキャラクターグリーティングが開催されます!今回の最初のキャラクターは?
ターミナルでチェックインを済ませてしばし休憩・・・。
前回はキャラクターグリーティングがすぐに開始したのだけど、今回はなかなか始まらないなぁ(°Д°;≡°Д°;)
さて、どうしましょ。なんとなく同じような気持ちのゲストもチラホラと。そしたら、キャラクターアテンダントの方がやってきた!まずはキャプテンミッキー♪♪
次はグーフィー♪♪今回も私たちは例の赤青のセーラーコス(?)持参ww このセーラーコス(?)のおかげで前回同様に楽しい思い出も沢山できました( ´艸`)
P1270337.jpg P1270339.jpg ss-1583090_20130803201249b73.jpg
ミッキーもグーフィーも2度は並べるくらいの列。しっかり2回並んで記念に一緒に撮ったり♪すでにここからフォトパスの担当の人がいます。
フォトパス担当のカメラマンさんに、ルームキーを渡して、後で船内で写真のチェックです。
ターミナルのオープン時間と、乗船時間の開始というものがあります。
私たちはなるべく早くターミナルに到着したかったので11:00amには到着してたと思います。乗船開始時刻は、12:00am前後と聞いてます。
乗船するにも順番があり、当然コンシェルジュ扱いのゲストや、ステートルームが良いゲストから先になるのでしょうか。
今回、私たちは確か6番か7番だったような・・・カードに番号が記載させていたのですがすでに記憶なし。あいまい( ̄_ ̄ i)
そして・・・今回もう1つ絶対に乗船する前にやっておかないといけないことがありました!!Mさんが「あの列なんだろう?」って気がついてくれてセーフ!
関連記事
スポンサーサイト



2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可