--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2013'06.02.Sun

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/23) コズメルの朝の散歩

西カリブ7泊のDCLもついに5日目に突入しました。折り返し地点に突入ですね~なんとも寂しいですが残りも満喫します
5日目は、寄港地、コズメルに寄航します。そして、夜はメインイベントでもあるパイレーツナイトですー!!楽しみすぎる!!

ここでとても重要なのが時差です! ナビゲーターにもこの時差についての説明が記載されてありました。
  西カリブクルーズだと、例えば、今回のクルーズのようにグランドケイマンからコズメルに向かう時に時差が発生します!

  グランドケイマンからコズメルの時差は1時間戻るようです。

ナビゲーターは、コズメル着岸の前日夜にはお部屋に置いてあるので、
 「寝る前に1時間時計を戻してね、または、朝、起きたら1時間戻してね」とメッセージが記載されていました。

前日の夜にお部屋に到着していたナビゲーターによると、この日の日の出は、6:35でした。
日の出の少し前にデッキに向かい、朝日を浴びます~といっても少しばかり曇っていて爽快な朝日っていう感じではなかったかなぁ
P1270992.jpg P1270995.jpg P1270996.jpg
夜中にスコールでもあったのかな?デッキがかなり湿気っぽくなっていました。クルーの方が早朝からゲストが滑らないようにふき取ってくれてました。感謝です
ナビゲーターに記載のあった時間になると太陽が顔を出してきて、あたりが少しづつ明るくなってきます!!
私達はコーヒーを持ってきていたので、途中で休息しながら、太陽が出てくるのを待ってのんびり~としてました。
こういう時間、本当に良いよね~と言いながら。この日の朝はジャグジーは入らなかったかな、画像がないから入ってないはず??
P1270997.jpg P1270999.jpg P1280004.jpg
まだ朝食に行くのも早いので、船内を探索してからお部屋に戻ります~




関連記事
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
Next |  Back

あやぽん⇒泉さん

泉さん、こんばんわ!
コメント、ありがとうございます♪
泉さんのブログも楽しく拝見させていただいています!
また伺いますね!
DCLにご旅行の際に少しでも何かのお役に立てていたのならとても嬉しいです!
7泊などのロングクルーズとなると私もなかなか乗船することが出来ないです。
アラスカクルーズも乗船してみたいなぁと思いますが、出港の曜日が合わずで残念。
最新の旅行記ではありませんが、またお時間があるときに見ていただけたら嬉しいです。

2013/06/04(火) 20:29 | URL | [編集]

こちらでははじめまして!
以前、コメントいただきありがとうございました。
(かなり遅くなってしまってごめんなさい><)
クルーズ初乗船のときは、あやぽんさんのブログで勉強させていただきました。

クルーズでも、場所によっては時差があるんですね!びっくりです。
仕事の都合上、7泊コースなど長期はなかなか行けないので、レポで楽しませていただいてます^^

2013/06/02(日) 20:44 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
