2013'06.12.Wed

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★お土産【1】

ドリーム号の旅行記を書き終えたので、お土産などを備忘録として綴っていくことにしました
旅行記は2012年1月に乗船したDCLドリーム号4泊になります。

DCL(ディズニークルーズライン)は、商品の入れ替えの時期によって販売している商品が違うことも多々です。
季節モノ(ハロウィン、クリスマス)、乗船する航路によっても展開している商品が違うこともあります。

お土産はすでに友達に渡してしまったもの、自分で消化?してしまったものとかあるので、
実際に購入しても画像に残せてないものが沢山あるのが残念だけど仕方ない

船内とキャスタウェイで購入したものがランダムでのご紹介になっています。
基本、キャスタウェイのロゴ入りはキャスタウェイで購入しています(船内では購入できないものが沢山なので)

船内はともかく、キャスタウェイのショップは、2店舗になり、両方の店舗を見比べることを強く勧めます
 キャスタウェイの2店舗は、品揃えが違うので見比べてどのような商品があるか確認してくださいね!

スペシャルクルーズ、期間限定などの航路だと、その時のオリジナルのポストカードも登場したりします!
   ポストカードの他にも、オリジナルグッズ、Tシャツ、キャップ、ぬいぐるみ、ピンバッチなども出たりします。
 クルーズ社から特別なリトグラフ他もお部屋に届けられていることもありますよ~


船内の自分たちのお部屋のアメニティーをお土産に持ち帰ることが出来ますが、出来ないものももちろんあります!

    持ち帰り可能なものは、つまりは消耗品(デスクに備えられているポスカ、ポールペンなど)
    お風呂、洗面台に備え付けられている、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープなどです。

  持ち帰り出来ないものは、常識的に考えて当たり前ですが、お部屋に備え付けられているタオル、バスローブなどです。
  たしか、お部屋に注意書きとして、持ち帰った場合は後日請求しますね、みたいな事があったと記憶。
  お友達情報だと、ミッキーネットさんで頂く冊子などにランドリーバックの持ち帰りもダメと書いてあったそうです。
  まさかと思うけど、ランドリーバックを持ち帰るゲストさんが多かったという事なのでしょうかね
  ランドリーバックは以前はビニール袋だったと思いますが、最近はしっかりとした袋だったのかな?
  ランドリーバック(いつもTDRのショップの袋を代用していたのでw)の存在を知らなかったわw

ミッキーネットさん(2013年6月現在)のプロモーションでドリーム号かファンタジー号乗船予約で【ピクシーハンドブック】 という冊子がいただけるようです。
ワンダー号、マジック号乗船でも頂けるようになりました。
そちらにショップなどのことが書かれています。


ではでは長くなりましたが、お土産の1部のご紹介です
 
 ポストカードです♪
ポストカードはキャスタウェイで購入しました。
o0800106712569795194.jpg
以前DCLでグリもしていたセーラーコスのミキミニのポスカはお部屋のデスクに備えられていたポストカードです♪
グーフィーになっていることもありました!
船内のお部屋のデスクに備えられているポストカードはお土産にすることが出来ます♪
ショップにも以前は同じポストカードの販売はあったけど、今もあるのかな??
ここには画像はないのですが、パイレーツコスチュームのミッキーたちのイラストのポストカードとか、いろんなポストカードがあります






関連記事
スポンサーサイト
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【お土産】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
Next |  Back

あやぽん⇒ミミロルさん

ミミロルさん、こんにちわ!
あの冊子のことの説明、ありがとうでした♪
冊子、初めて乗船する方ももちろんだけど、乗船したことある方もなるほどーという事が沢山ですね~
私も読ませていただいてそう思いました!
お忙しいところありがとうね!飛行機の件も無事に終わって良かったね♪
またいろいろと教えてください~

2013/06/15(土) 12:41 | URL | [編集]

ミミロル

ミッキーネットの冊子には、いろいろ書いてあって便利だと思いましたが、あの一文から、きっと日本人が備品を持ち帰って困るとミッキーネットに苦情が入っているんだろうなと思って、あえて記事にしました。
もう少し、ちゃんと付け足しておきます。

2013/06/12(水) 22:13 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可