--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2013'06.22.Sat

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/24) Disney's behind the Scenes:Stageworks

クルーズも6日目となりました。この日は洋上デー(DAY AT SEA)になるので1日海上(船の中)で過ごします
この日のサンライズはナビゲーターによると7:30になっていました!意外とのんびりとした時間でのサンライズ♪
目覚ましは少し遅めにしていたので、寝坊しましたw

身支度して、朝食に向かいます~やっばりここ!サンサンと輝く太陽が見たいのでデッキ9のTopSiderに向かいます~

P1280179.jpg
青い海と、青い空を眺めながら食べたいのでせデッキで!トレーはデッキにも持ち出すことが出来ます
食べていたら「〇〇と〇〇~」と私達の名前を呼ぶ声が!メインサーバーさんが登場でした
P1280178.jpg P1280180.jpg

思わぬところでメインサーバーさんにお会いできた♪今日の過ごし方は~みたいな事を少しだけお話して、またディナーの時にねって

朝食が終わって、お部屋に戻って身支度して、次に行く場所は!前日夜に届けられていたナビゲーターで発見したアノ場所です
いつも前日夜に届けられるナビゲーターでだいたいの翌日のスケジュールを確認するのですが、その中で目についたものがありました!
それは・・・「Stageworks」で、時系列のスケジュールのところにも出ていましたが、よくよく確認するとAdult Exclusive Entertainment にも記載されてました
Adult Exclusive Entertainment では「Disney's behind the Scenes:Stageworks」となってました~
つまりは、ディズニーの舞台裏という事なので、場所はウォルトディズニーシアターなのでステージショーの裏側のツアーになります

このプログラムはどうやら滅多に開催されないというものらしく、私の知る限りでは同じ時期の地中海クルーズで参加されていた方がいらっしゃいました。
この旅行記は2009年9月当時の旅行行程なり、いま現在(2013年6月)はStageworksが開催されているかどうかは分かりません

ナビゲーターはその日のプログラムなどいろんな情報が盛りだくさん記載されています!いろいろ見つけてさらに楽しい船旅になりますように!

今回のStageworksの集合時間は、10:00、ウォルトディズニーシアター前に集合です。ちなみに参加権利は18歳以上です。
シアターの前に到着すると、20組くらい集合していたかな?待ち時間の間に、楽しい栗鼠好きさんグループ(男性二人?)がいらして栗鼠について話してましたw
たびたびグリーティング中ではお見かけしていたのだけど、実際お話?するのは初めてでした~その後、キャスタウェイでも一緒に記念写真撮ることとなるとはw

Stageworksの担当のクルーが到着してスタートです!英語なのでもちろん説明はいまいちな事もたくさんでした。
ですが、実際に自分たちがショーの裏側を少しだけ垣間見ることができた良い経験でした
WDWなどのバックステージツアーは内容は伏せておいてねというお約束をしますが、ここはそういう決まりはなかったようでした。
写真もOKで、ショーの衣装のようなものを実際に試着して記念写真も撮ることもできました
この時のマジック号でのショーのあらゆる小道具、衣装などが格納されていて、それが日にちごとに効率よく順番に出て行くような仕組みになど。
P1280181.jpg P1280187.jpg
ステージに実際に立ち、観客側の席を眺めると圧巻!!いろいろ書きたいところですが、ネタバレ?になるのでここまでに
私達が試着したのは、Twice Charmedっぽいのだったかな?忘れたw とにかく現地の人サイズなので大きい!!
参加していたご夫婦のママさんに「あなたには大きいわね~」と言われたけど本当に大きい!!
Tシャツ着ていたので、残念なことにドレスの胸元からTシャツが 同行者さんから最初に来てた男性モノにも挑戦。
P1280184.jpg P1280185.jpg P1280186.jpg
たくさんの種類があったのにもかかわらずこの2点しか挑戦してなかったのが残念ずきる~
参加されていた方々も凄く楽しそうにあれこれと試着していました
Stageworksの所要時間は30分ほど、シアターを出て解散して終了です!とても貴重な体験が出来たクルーズとなりました♪



関連記事
スポンサーサイト
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
Next |  Back

あやぽん⇒emikaさん

emikaさん、こんばんわ!
Stageworksというツアーがありました♪
以前他の方の旅行記で見てて、あるといいなぁ~と思っていたらこの航路でありました!
英語が良く理解できるemikaさんならもっと楽しく参加できると思います♪
ナビゲーターもジックリと見るといろいろ情報が出てますよね♪
もし次回のクルーズであったら是非参加してください~

2013/07/01(月) 21:10 | URL | [編集]

emika

バッグステージのツアーなんてあったんですね~!!
今回は本当に大好きなショーばかりで、毎回食い入るように見てました(笑)
そんなショーの舞台裏、ちょっと気になるな~i-278
やっぱり隅々までナビゲーターを見ると、こういった素敵なプログラムが発見出来ますよね♪

2013/06/23(日) 16:32 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
