--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2013'08.03.Sat

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/26) 最後の夜/帰国

フード&ワインを満喫したいがために向かったワールドショーケース 
イルミネーションを見ながらワインでも飲めたらステキ~なんって思うながらワクワクしていたら・・・

キャラクター好きな現地のゲストさんたちに声をかけられて・・・一緒に写真撮ったり同行者さんは交換してたメルアドにちゃんとメールしていた!素晴らしい!
私はいうと帰国してすっかりと忘れていたーー
同行者さんが繋いでいてくれた縁で、なんっと数年後に出会った場所のエプコットでガーデングリルでみんなでディナーできた

写真撮っているいるとますます雲行きが怪しい!というかも、ものすごいスコールですよ!!!!!!!

私達もとりあえず雨宿りできる場所を探しつつ、夕飯も食べたいという事で、入った場所は日本館の和食屋さん。
閉店間際だったという事あったのにもかかわらず、食事を提供してくれたキャストさんに感謝感謝!!
こんな時だからこそ、母国語で会話できるのが本当に安心だった

ポンチョも持参していなかったので、聞いてみたらなんっとポンチョの販売もあった!!
P1280580.jpg

花火の音が聞こえてきたので、このとんでもないスコールの中でどうやらイルミネーションは開催されていた様子。
キャストさんにお礼を言ってお店を出るとまだドシャブリの雨。
そんな中、水溜りでスライディングしている現地ゲストさんもいたりしたり

ショップはまだオープンしていたので、エプコットで最後のお買い物。マウスギアでお買い物して、リゾートに戻りました。
ダウンタウンディズニーに行く気力ゼロw

翌日は帰国なので、スーツケースの最後のパッキングして、順番にお風呂に入り、少しだけ仮眠~

_____________________________________________

9月27日

帰国の日の朝は早朝にマジカルエクスプレスのお迎えがありました。
オーランド空港から、ダラスに入り、ダラスから成田に。
私はそこからスカイライナーで地元に帰宅。同行者さんは国内線に乗り換えて地元に帰宅。




無事に今回も7泊西カリブのDCL旅行が終わりました
2007年に初めて乗船して、2年後にまた同じマジック号での7泊クルーズ!本当に楽しかったです♪
今回のDCLでは途中途中でも書いてますが、本当にテーブルメイトさん、その周りのテーブルのゲストさんに恵まれました!
楽しい食事の時間をありがとうね いつかいつか舞浜で当時のことをみんなで振り返りましょ~
インが被っていることもありそうだけど、実際なかなかみんなで集まれない現状w

そして、夢のような船旅、これからも続けていけたらいいな~と心から思う旅になりました

旅行記の執筆にあたり、大変時期が長くなってしまいましたが、数年前の旅行記でもこうして記事や写真を見返し、
自分の旅の備忘録でもあり、大切な思い出が蘇ってきて書いてよかったと思いました!
(毎回、誤字脱字が多くてごめんなさいw)

なお過去の旅行記で記載していることは当時のことであり、今現在が必ずそうとは限りません。
これからWDW.DCLをご予定している方は、必ず現地に行かれて現地/担当キャスト、クルーに確認をしてください



2009.09WDW&DCL DCL西カリブ7泊の【旅行記】は今回のレポで終了です

カテゴリーの2009WDW&DCL 西カリブ7泊【索引】から順番に旅行記が読めるようリンクしてあります。







関連記事
スポンサーサイト
2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(12) 
Next |  Back

あやぽん⇒ひよっこさん

ひよっこさん、こんばんわ!そしてお帰りなさい!
素晴らしいクルージングだったようで何よりです♪
私はただひたすら?自分の備忘録を兼ねて旅行記を書いているのですが、少しでも何かしらのお役に立てていたら、それは凄く嬉しく思います☆
ディズニーファンタジー号は最新の設備なのできっとアニメーターズパレットでも楽しまれた事と思います。
アラジン、ウィッシュなどのショーも私はまだ見た事がないのでいつか見てみたいです。
キャスタウェイでも青空が見れたようで良かったです!
青い空に、青い海!最高ですよね♪
帰国されて、お疲れのところご報告してくださってありがとうございます!
いつかまた乗船される日が訪れますようにv-339

2013/09/28(土) 01:03 | URL | [編集]

ひよっこ

あやぽんさん、ミミロルさん、こんばんは。

なんとか無事に戻ってきました。
盛り沢山ですごかったです!
しっかり整理して記事にしているのを改めてすごいなぁと思いました!

ミミロルさんの仰るとおり、メキシコでは特にチップは無く、たま~にボックスを見かけるくらいでした。

今回、レミーブランチに行きシャンパンエクスペリエンス(+$25)を頼みましたが、チェックの際に、15%の自動的チップが入っているけどそれはアルコール分だけ(=料理には入っていませんよ)とハッキリ言われました。
なので料理分にプラスしてチップを足してきました。

おかげさまでチップで迷う事はありませんでした。
お二人のアドバイスのおかげです。ありがとうございました!

グランドケイマンやメキシコが天気に恵まれなかったのですが最終日のキャスタウェイが晴れたおかげで最高の経験が出来ました。

ミッキーたちも海賊バージョンやめったに見られない衣装が多くて貴重でした!

料理はおいしいのですが、後半ちょっと日本食が恋しくなりました。

皆さん何度もリピートしている理由がわかりました!
子供の学校がなければ船上で次の予約を入れたかったです。

あやぽんさんのアイテナリーと違うのは、キーウエストには寄らず、その代わりコズメルの前日にコスタマヤに寄りました。
コスタマヤはかなり田舎な感じでした。
あと、ゴールデンミッキーはやっていなくて、アラジン、ウィッシュ、ビリーブといったショーをやっていました。

とにかく最高でした!!
キャスタウェイまた行きたいです!

2013/09/26(木) 22:49 | URL | [編集]

あやぽん⇒ひよっこさん

ひよっこさん、こんにちわ!
すでにご出発されている頃ですね!
私も帰国したばかりです。
ミミロルさんが詳しく書いてくださったので安心しました。
楽しい7泊クルーズになりますように!
ご報告も楽しみにしていますね♪

2013/09/16(月) 10:08 | URL | [編集]

あやぽん⇒ミミロルさん

ミミロルさん、ありがとうね♪
詳しいミミロルさんにお願いしてよかったです!
次回のランチ会でも沢山お話聞けるの楽しみにしていますね~!
ナビゲーター、持参しますね!新しいナビゲーター小さくって便利でした♪

2013/09/16(月) 10:01 | URL | [編集]

ひよっこ

あやぽんさん、ミミロルさん、

早速教えて頂きありがとうございます!
チップの箱があるとわかりやすくて良いですね。
パロやレミーのチップも普通のレストランと同じような金額書き込む感じなのですよね、きっと。

次にいつ行けるか分からないので思い切って7泊のクルーズにしました。

出発まで1周間切りましたが、やっぱりまだまだ不安だらけです。
でもお二人ともとても楽しい旅行記を書いていらっしゃるので、行ってしまえば不安も吹き飛ぶハズ!と思って準備しています。

無事?に戻ってこれたら、報告しに来ます!

2013/09/07(土) 11:30 | URL | [編集]

ミミロル

ひよっこさんへ
過去に西カリブのコズメルのイルカのエクスカーションに参加しました。
基本的にクルーズのエクスカーションは、チップ代込みになっています。
なので、チップの必要はありません。
それとメキシコは、チップが不要です。
もちろん、もらえるなら欲しい❤と言うことでチップ要るの?って聞くと要らないけどI LOVE TIP.だから、ウエルカムだよ~って言われます。
あるとするとバスや潜水艦などに箱が置いてあって、それに自由に入れるのはありますが、ほとんど入れていても一人$1とかです。
必要なのは、イルカとの写真やDVDなどが欲しい時は別途現地で支払いです。
ディスカバリーコーブで現金が必要なのは、入口でイグアナや鳥と写真を撮らせてもらうのには、チップが必要でした。
エクスカーションの代金は、すべてクルーズでの清算になります。

2013/09/06(金) 19:21 | URL | [編集]

あやぽん⇒ひよっこさん

ひよっこさん、はじめまして!
ミッキーネットさんの掲示板からこちらに来ていただいてありがとうございます。
もうすぐ西カリブ7泊に乗船なのですね!
私はしばらくはロングクルーズはムリっぽいので羨ましいです!
オプショナルツアーなどに参加したことがないので、詳しいことは分かりませんが、
現地でのチップは現金だと思いますが、もしかしたら含まれているかも?
エクスカーション、オプショナルツアーに参加した事がある友人に確認してみますね。

2013/09/06(金) 00:45 | URL | [編集]

ひよっこ

はじめまして。
ミッキーネットの掲示板でお名前を見かけてブログに飛んできました。
今月14日からの西カリブ7泊クルーズを予約していますので、あやぽんさんの西カリブ7泊の旅行記は大変頼もしく、また、楽しく読ませて頂きました。

唐突に質問させて戴くのも恐縮なのですが、寄港地でのオプショナルツアーでのチップに悩んでいます。
DCLのWebサイトでは、必須ではないが払うとイイ事あるよ的な表現がなされていますが、オプショナルツアーでのチップは、払っている人が多いのでしょうか。
また、払うとしたら現金なのでしょうか?
そもそも、オプショナルツアーの支払いってどのような仕組みなのでしょうか。DCLのMy Reservation Activityから予約したので、DCLのルームキーにチャージされるのでしょうか?それとも現地でクレジットカードで払うのでしょうか。

コズメルのイルカツアーなど、タクシー(タクシークーポン)で移動のようなのですが、タクシー(行きも帰りも)でチップ、イルカツアーの現地でもチップとなるのか・・・そもそもタクシー料金の分からないクーポンの状態で一体いくらチップを出せば良いのか・・・
・・・もう分からない事だらけで、考えすぎてお腹が痛くなってきます。

ブログのコメントに、初めてなのにもかかわらず長々と失礼致しました。

これから西カリブ7泊クルーズ以外の旅行記も読ませて頂きます。

2013/09/02(月) 00:22 | URL | [編集]

あやぽん⇒みき子さん

みき子さん、こんばんわ!
今回も長~い旅行記にお付き合いしてくれてありがとうです♪
記憶を辿っていくといろいろ思い出してくるから不思議です!
みき子さんのようにいろんな航路にも乗船してみたいです!!
キャスタウェイが懐かしいのですが、今年もどうやらキャスタウェイに上陸できそうになさそうです~
次はたぶんハロウィンクルーズを執筆していきます。
また良かったら見てください~☆

2013/08/06(火) 22:49 | URL | [編集]

あやぽん⇒おとやんさん

おとやんさん、こんばんわ!
いつも旅行記にお付き合いくださってありがとうございます。
もう何年も前のことなのについこの前のような出来事のようです。
旅行中は少しはその日の夜にメモを残していたりするのですが、
画像の順番などを見返してなんとなく記憶を辿って書いてます。
DCLはグリーティングもとても充実していますが、ショーや食事も素晴らしいです!
WDWとは違った魅力が満載なのでいつか是非!

2013/08/06(火) 22:43 | URL | [編集]

みき子

旅行記お疲れさまでした^_^



毎回毎回、
細かく書かれていて本当に尊敬します!!!こんなに丁寧に詳しく絶対書けない!!!



夢のような船旅☆



同じく!!!
これからも続けていきたいです(^^)
クルーズがほんとーに大好きです☆

2013/08/06(火) 20:58 | URL | [編集]

おとやん

こんにちは、あやぽんさん。

2009.09WDW&DCL DCL西カリブ7泊の旅行記、お疲れ様でした。
そして詳細なレポありがとうございました。
今回も楽しく見させていただきました。

クルーズはグリーティングが多くていいですね。毎回違う衣装のミッキーたちがとても可愛いですね。

我が家も早く乗船したいのですが、家族の休みが合わなくて未だ予定も立っていません。
いつになることやら。(涙)
あやぽんさんの旅行記を見ながら乗船した気分に浸ってます。

2013/08/04(日) 14:03 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
