--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2013'10.09.Wed

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊 旅の行程などの詳細

2012年のDCL旅行と同じ時期に、同じような行程のDCLに乗船してきました
実は今回のこの日程は、2012年のDCL旅行の時、行きの成田空港でたまたまネットしてて見つけた航路!
なんとなくこの航路なら行けるかなぁっていう日程を割り出して、そして1日でも長く船に滞在できるとw
行きも帰りもギリギリまで遊べたり、移動が楽な方面ってことでなんとなく決めた航路でした。

個人的に人生において大きな出来事があり、行かれるかぎりぎりまで分からなかったけど・・・
行けるよと報告を待っていてくれた同行者さんに感謝、行かせてくれた家族に感謝~行けて本当に良かったと思う旅になりました

あと、今回出発前から、読ませていただいていたとあるブロガーさんがいらして、その方とまさに同じ航路に乗船だったという奇跡!
実際にターミナル、船内でお話させていただいたらステキな方でした



忙しくて他の旅行記もままならない状態ですが 1日30時間欲しい~まったく家のこともできてないw


2013年9月、DCL&DLR ワンダー号5泊クルーズの旅行記の執筆をはじめていきたいなと思います


______________________________________________________

今回のDCLの航路は、9/9月曜にバンクーバー出港のワンダー号5泊クルーズです。
バンクーバーのカナダプレイスから出港だと本来はアラスカ行きを連想しますが、DCLはこの年最後のアラスカクルーズを終えたばかりで、
ちょうど私達が乗船するのは今期最後のアラスカクルーズのすぐ後の日程になります。
バンクーバーから、5泊の日程でロスの港のサンペドロ港に向かいます

私達はDCL前にアナハイムのDLRに遊ぶ予定を立てているので、最初にロスに行く必要があります。
そして、DCLに乗船するには、ロスからバンクーバーに国内線で移動する必要もあります。

エアチケットは事前にAA(アメリカン航空)予約、AAで予約すると国内線のロスからバンクーバーまでも一緒に予約出来ました。
ロスからバンクーバーまではアラスカ航空になります。
そして帰国は、DCLはロスのサンペドロ港に着岸なので、港からロスの空港までチャータータクシーで移動。

飛行機などの移動プランはすでに、2012年旅行の時の成田で始動していましたw

今回の旅行の飛行機です。

Carrier Flight Number Departing Arriving Booking
Code
City Date & Time City Time
carrier
American
170 TOKYO NARITA SAT 07SEP
3:55 PM
LOS ANGELES 9:50 AM  V 
 あやぽん   Economy Seat ☆ Dinner/Breakfast
carrier
American
7054 LOS ANGELES SUN 08SEP
8:50 PM
VANCOUVER BC 11:50 PM  V 
  OPERATED BY ALASKA AIRLINES
  CHECK-IN WITH OPERATING CARRIER
 あやぽん   Economy Seat ☆ Food For Purchase
carrier
American
169 LOS ANGELES SAT 14SEP
12:00 N
TOKYO NARITA 3:50 PM  S 
 あやぽん   Economy Seat ☆ Lunch/Dinner

滞在したホテルは、

9/7(土曜日)⇒Disney's Grand Californian Hotel and Spa
9/8(日曜日)⇒The Fairmont Vancouver Airport


バンクーバーに夜遅くに到着なので、ホテルは空港内だったのでとても便利でした!
残念だったのは数年ぶりにカナダのバンクーバーに再訪できたというのに、市内観光がまったく出来なかったこと

ホテルパッケージについは、ミッキーネットさんのhttp://svc.mickeynet.com/Nuke/Info/FAQ.aspx?id=698 を参照してください。
ロスの空港からグラカリまで、下船してロスの空港までは、MKタクシーにチャータータクシーを依頼しました。
前回も依頼していたので安心していたのですが、実は今回の予約の際にとんでもないすったもんだがあり大変でした

飛行機は国際線扱いになるので、アラスカ航空で乗り継ぎの際もスーツケースは1人2つまでの預け入れはOKでした(2013年9月現在)


パークチケット
 今回DLRに滞在できるのは実質1日半という短い日程!それでも昨年より1日多いw 昨年は半日だったものねw
 すでにDL、DCAともパークスケジュールは確定していたので、スケジュールをにらめっこした結果・・・
 パークホッパーしないことにしました。ハロウィン前という事もあり、ハロウィンの準備でリハブしている箇所もあったりしました
 9/7(土曜日)DL、9/8(日曜日)DCAとパークインしました~
 パークチケットは、何処が1番安いかなぁといろいろ見ましたがミッキーネットさんで購入しました。
 
パークチケットは、ホテルチェックインの時に引き換え、パスポートの提示が必要でした!
  チケットの裏に名前を書いてくれました。
  入園する際に、パスポートの提示も必要という情報もあったのですが、提示を求められることはなかったです。
  ただ、私達は年パスではないので、年パスの場合はどうかは分からないです
  顔認証?するのか、ゲートで写真を撮ることは1度あり、その後撮られることはなかったです。
  
パークチケットに関しては随時情報が変わってくると思われるので、必ず現地で確認することをおすすめします。

Wi-Fi環境
  DLRのパークの公式のWi-Fiは全くダメだと思います。WDWみたいにバリバリ入りませんw
     ディズニーのホテルに近づくと入るカンジ。ホテル内はバッチリ入りました!
  DLRのパーク内で、LINEなどで連絡したり、ネットを見たりするにはレンタルWiFiを持参されてほうがいいと思います。
 
  余談ですが、チャーターしたMKタクシーさんの中にもMKタクシーさん独自のWi-Fiが飛んでいました。
  アクセスするにはパスワードが必要だったので、運転手さんに確認が必要となります。


DCL!ディズニーワンダー号5泊★California Coast sailing!

9/09 Sail-Away Celebration
9/10 洋上デー
9/11 Pirate Night/Deck Party/洋上デー
9/12 サンフランシスコ
9/13 洋上デー
9/14 下船

ディズニーワンダー号でのアラスカクルーズがあるときは、デッキパーティーがなくなるし、パイレーツではないので・・・
気になってDCLに問い合わせメールしたほど
返信には、パイレーツ!ってあっていろいろパイレーツの説明のメールを頂いたのであると確信w
ピクサーパーティーは昨年のピクサークルーズの時に見れていたし、パイレーツが見たかったので開催して良かった

あと、今回はサンフランシスコに着岸したら、別に同じ時期に来ている友達に会うこと!
待ちあわせ場所はディズニーワンダー号の前!結果無事に友達にもワンダー号前で会えました~

こんなカンジの今回の行程でした!

次の記事から、旅行記を綴っていきます~またダラダラと長くなったり、途中でプッツリ途絶えるかもですが、お時間あるときに見てくださったら嬉しいです






関連記事
スポンサーサイト
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(8) 
Next |  Back

あやぽん⇒みき子さん

みき子さん、こんばんわ!
ひっそりと更新をたまにしていますw
少しづつでもお元気なられたようで良かったです!
大好きな場所にまたひとつ近づけた感じですね!
今回の旅行でも大好きなパイレーツが開催でした!
気になって、DCLにまで問い合わせしてしまいましたが、回答でもパイレーツとあったので安心でした!
黒タキさんは、ナビゲーターには出ていなくて、ストローリングで遭遇したんです~
びっくりでした!
またのんびりと書いていくので、お時間あるときに見ていただけたら嬉しいです☆

2013/10/13(日) 01:17 | URL | [編集]

あやぽん⇒ayukikさん

ayukikさん、こんばんわ!
バンクーバー発のクルーズはほとんどがアラスカクルーズになるみたいです。
DCLもワンダー号がバンクーバーからアラスカクルーズに夏の間予定されていました。
今回のクルーズはアラスカ帰りのワンダー号がロスに戻り、フロリダ方面に戻るための航路だったようです。
いろんな航路があるのもまたDCLの魅力のひとつなのかなぁと思います♪
旅行記、ゆっくりペースではありますが、またお時間あった時に見ていただけたら嬉しいです。

2013/10/13(日) 01:13 | URL | [編集]

あやぽん⇒かずかずさん

かずかずさん、こんばんわ!
昨年の旅行もまったく手付かずで、すでに今年の始めてしまいました~
パイレーツ!開催してくれて良かったです!
アラスカ航路中のバンクーバー⇒ロスだったかな?のもうひとつの時にはパイレーツの開催がなかったそうです。
ですので、物凄く気になって問い合わせしてしまいました~
問い合わせも出発の一週間くらい前だったのですがねw
マジック号もリニューアルしても今までと変わりないみたいで安心ですね♪
ロスの航路が2回続いたのでそろそろカリブ海が恋しいです~

2013/10/13(日) 01:00 | URL | [編集]

あやぽん⇒ルビーさん

ルビーさん、こんばんわ!
実は昨年の旅行のときにすでにいろいろ空港でチェックしていたんです~
ただまだ有給休暇や、個人的なモロモロがあり確定できず・・・
なんとか行けるようになった旅行でした。
昨年もロスの航路だったのですが、昨年より全然気候が温暖でびっくりでした!
DLPももえすぐですよね!ハロウィンシーズンのDLPはパレードも新しくなったそうですよー(確か)
お楽しみが沢山だと思います!
タクシーの件はメールしますね!

2013/10/13(日) 00:56 | URL | [編集]

みき子

あやぽんさんのブログ、
更新されている〜♪と嬉しくなりました♡(.◜ω◝.)♡


バンクーバー発のクルーズも興味ありまくりです!パイレーツパーティーも無事開催されて、ほんとーに良かったですね!!!!!やっぱり!フライングミッキーが大好きです♡かっこよすぎます♡


また楽しく読ませて頂きますねヽ(*^ω^*)ノ



☆追伸☆
先日は…
わざわざメッセを送ってくださって、
ありがとうございました。嬉しかったです!!!本当にありがとうございます☆

2013/10/11(金) 19:57 | URL | [編集]

ayukik

あやぽんさん、こんにちは。
バンクーバー出発のクルーズもあるんですね!
成田空国で発見+旅程が達人☆と思いました。
充実した旅になってよかったですね!
旅行記、今回も楽しみにしています。

2013/10/10(木) 19:09 | URL | [編集]

かずかず

無事に旅行に行かれてよかったです。
そして素敵な思い出というのも気になります~♪
またまたそしてお友達にも会えてよかったですね。
更にパイレーツ、アラスカだけみたいですね。
マジック号もちゃんとやってるみたいだったし。
うんうん、無事に行けたことが何よりよかったデス。

2013/10/09(水) 07:02 | URL | [編集]

ルビー

あやぽんさん、こんにちは♪
今回の航空券、前の年の成田から手配されていたのですね!
そんなに前からご準備されていた旅行、ご出発出来 何よりでした^^
私もまさに今、同じ状況なので、元気を頂きました♪

バンクーバー→ロスのDCL!
どんな感じなのか、お話聞くのが楽しみです o(^ー^)oワクワク
そして、私も半年後にはDLRの予定なので(>行けるかどうか、かなり危ういですが・・・汗)、パークのお話も又、参考にさせて頂きます^^

タクシーのチャーター、何かトラブルがあったとの事で、ドキドキです(><)
私もDLRへ行く際は チャータータクシーにしようと思っていたので。。。

旅行記、ゆっくり楽しみに待ってますので、ご無理の無いペースで書かれてくださいね♪

2013/10/09(水) 02:07 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
