2013'10.11.Fri

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊 (9/7) Disney's Grand Californian Hotel and Spaに到着

ロスの空港にほぼ定刻に到着しました フロリダだともう一回乗り継ぎがあるのだけどロスは直行なので早い~楽チンだよね
空港の写真は一枚も撮ってなかったわw 本当に今回もあまり写真とか撮ってないのです フォルダ見ると、食べ物とキャラクターばかり。

空港に到着して、まずは入国の手続きです。そうそう、ロスの空港だいぶ整備されていました!
昨年よりだいぶ整ってきているのだけど、まだまだコンクリートむき出しのところが・・・ってもしかしたらあれが完成形なのかな?
入国審査、混んでいるかなぁって思っていたけど予想外に空いていてびっくりでしたよー!

ターンテーブルに行き、自分たちのスーツケースをピックアップしてスーツケースの破損のチェックして税関申告して終わり~
お迎えのMKタクシーが到着しているはずなので探してみると・・・昨年同様に私の名前(予約者)の紙を掲げてくださっていたので分かりやすいです
でもなんかお迎えの方の表情が冴えません~なぜかというと、私達の荷物の量が多かったので、乗ってきた車に収納できるか
予約する段階で大きいスーツケース4つはあるとお願いしていたのですけどね
なんとか車に収納できて、今回のリゾートのDisney's Grand Californian Hotel and Spaに向かいます~!
行程でも説明していますが、MKタクシーさんの車内では、独自のWiFiが飛んでいたので、パスワードを聞けば利用可能でした

30分は乗っていたかなぁと。物凄く睡魔さんがやってきたのでいつのまにかリゾートに到着する手前でした!
Disney's Grand Californian Hotel and Spaに到着して、ここでMKタクシーさんとはさようならです。
一応、DCL下船の時もチャータータクシーをカナダプレイスがお願いしているので確認をしておきました。

チェックインは同行者さんがいろいろとやってくれました!いつもありがとうね~♪本当に頼もしいです(私が頼りない)
ここで諸所の説明があったので、チェックインのキャストさん、日本人キャストさん、私達、という三者通話可能な電話が登場!
チェックインのキャストさんが気を利かせてくれて三者通話にしてくださいました~ありがたや~
まだお部屋の準備が出来ないので、荷物を預けることは伝えてあるけど、パーク閉園後の夜遅くなってもいいかの確認。
翌日、空港へのディズニーランドエキスプレスの時間&停車場所の確認。
などいろいろとお話して問題は解決されたので、大きなスーツケース類をクロークに預けてパークに出発~

宿泊するお部屋は後でのお楽しみ~という事だったけど、実際お部屋に入ったらびっくりなお部屋でした!
そのことについてはまた後で

今回はDCLがメインなので、グラカリに早く戻れるように、9/7土曜日はDL、9/8(日曜)はDCAにインの2Daysチケットです。

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(6)
Next |  Back

あやぽん⇒おとやんさん

おとやんさん、こんばんわ!
いろいろと情報収集だけはマメにしているんです~w
何かまた進展があれば書いていきますね!
ディズニーのパークなどは行くたびに新しい発見もあり、
また帰国して忘れたーー!って気が付くこともありリベンジを誓う?場所でもあるようです☆
本当に素晴らしいところだと思います。
パークのクリスマスシーズンはパーク全体が1番輝いているシーズンだと思いますよ~
キラキラしてて綺麗・・・
また私もクリスマスシーズンに行きたいです。

2013/10/20(日) 19:06 | URL | [編集]

おとやん

こんばんは!
良い情報ありがとうございます。今回はまだ何も情報収集していませんので助かります。
ワールドオブカラーのウィンターバージョン楽しみです。

ディズニーは行くたびに新しい発見がありますので良いですね。何度行っても楽しいです。

2013/10/17(木) 19:02 | URL | [編集]

あやぽん⇒ルビーさん

ルビーさん、こんばんわ!
グラカリ、すごく便利でした!
びしょ濡れアトラクションのグリズリーに乗ってもお部屋にかぐに帰れたりできるので♪
三者通話ははじめてだったのですが、本当に便利だと思いました!
ちゃんとこちら側の言いたいこと、キャストさんからゲストに伝えないといけないことが明確でした。
三つも受話器?があってちょっと不思議ですよねw

2013/10/16(水) 23:25 | URL | [編集]

あやぽん⇒おとやんさん

おとやんさん、こんばんわ!
今年の冬にアナハイムのDLを予定されているのですね~♪
今年は公式の発表によると、ワールドオブカラーもウィンターバージョンのようになったり、
DCAでも新しいイベント?を開催するらしいですよ!
公式のブログに出ていたので確認してみてくださいね!リンクしておきますね~
今回もあまりパークには滞在していなかったので、沢山の情報は書ききれないとは思いますが、
少しでもおとやんさんのご旅行のお手伝いが出来たら嬉しいです!

2013/10/16(水) 23:19 | URL | [編集]

ルビー

あやぽんさん、こんにちは^^
グラカリに宿泊されたのですね♪
私も今、グラカリにするかディズニーランドホテルにするかで悩み中なので、是非 参考にさせて頂きます!
それ以前に、本当に出発出来れば良いのですが・・・orz

三者通話可能な電話!
私もWDWでお世話になりました^^
あーゆう電話自体を知らなかったので、凄くビックリしましたw

DLR内も、随分様子が変わった事と思いますので、またお話聞けるの、楽しみにしています o(^ー^)oワクワク

2013/10/15(火) 01:58 | URL | [編集]

おとやん

こんばんは、あやぽんさん。
まずはLAX到着ですね。

送迎車にスーツケースが乗せれて良かったですね。
実は我が家も今年の冬にDLRへ行く予定なんですよ。その為とっても参考になります。
DLRは3年ぶりなのでいろいろ変わっているでしょうね。楽しみです。

今後の記事も楽しみにしています。

2013/10/14(月) 22:01 | URL | [編集]