--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2013'10.25.Fri

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/7) Mickey's Soundsational Parade

メインストリート沿いのショップをしばらく見ていた理由は・・・暑いからw この日は日差しも強烈で眩しいし、日焼けする~
パレードルートに行くが少しばかり出遅れた私達にはすでに日陰の場所はあまりなく・・・
パレードの進行方向は、スタートがファンタジーランドでエンドがタウンスクエアと分かっていたので、順光と逆光の加減を考えて待ちました
パレード進行方向についてはタイムガイドに方向が記載されている場合があるので確認する必要がある場合もあります

4:00pm~のMickey's Soundsational Paradeがスタートしました!!!まったくの初見だったのでどんなカンジか分からずw

でもなんっか様子が違うような~?最初ビデオ撮っていたのですが・・・なんか違うような??って思ってビデオ撮りやめて一眼を急いで準備

実は、この時のパレード、音響の不備があって音楽がなんだか途切れ途切れなカンジで全く聞こえないときもありました~
DCLもそうなのですが、何故か私達、音響の不備でイレギュラーになる確率高し

なぜ、この時音響がちょっと違うかも?って分かったかというと、同じパレードを6:30pm~のも見てて音楽が凄くあって、ひとつひとつのフロートと音楽がリンクしていたから!
でもちゃんとミッキーたちも見れたし、良しとしましたw
DLRDCL2013 040 DLRDCL2013 047 DLRDCL2013 049
DLRDCL2013 110 DLRDCL2013 129 DLRDCL2013 143  DLRDCL2013 063 DLRDCL2013 068 DLRDCL2013 078

ちなみに、ドナルド以外のミッキー、ミニー、プルート、グーフィー、チップ&デールは1番最初のユニットになります。
そこだけビデオに撮ったのだけど、上に書いたように音がなんかないので、UPしてないですw
YouTubeにアップロードされていたものをリンクしたので、どんなカンジは動画を確認してみてくださいね
 Mickey's Soundsational Parade shot high above Main Street USA at Disneyland

そして、私はこのパレード見て真っ先に思ったことがHKDL!!大好きな!大好きすぎるあのパレード! Flights of Fantasy Parade
TDRでもそうですが、世界のパークで、それぞれのパークのショー&パレードの楽曲がいろんな状況で使用されていますよね
どちらのパークが原曲使用が先だというのは関係なく、物理的な距離ではこんなに離れているのに、
ディズニーという世界では本当に近くて、ずっと繋がっているんだなぁって実感する瞬間でもあります!!

関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
Next |  Back

あやぽん⇒emikaさん

emikaさん、こんにちわ!
それぞれのパークでは、それぞれのパーク独自の良さがあって、どこかで繋がっているってステキですよね~
DLとWDWで新しいパークのCDが発売されているので、良かったら是非~!
私は今回の旅行でも探していたのですが、何故か見つけることが出来なかったとかあります。
パークのCD聞いていると行動が機敏になりますw
メッセージ、アメブロでもかまわないのでお待ちしていますね~

2013/10/27(日) 12:30 | URL | [編集]

emika

ほんとだ!FOFの楽曲ですねーi-237i-189
こうして違うパークで聴けるのもいいですね♡♡

あやぽんさんに1つ伺いたいことがあったので、またメッセージ送ります!

2013/10/25(金) 16:42 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
