--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2013'12.23.Mon

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/8) ロサンジェルス空港からアラスカ航空でバンクーバー

カナダのバンクーバーへは、ロサンジェルス国際空港からアラスカ空港で向かいました。
ロサンジェルス国際空港のアラスカ航空は、ターミナル3だったのでディズニーランドエクスプレスもターミナル3で下車します。
なんとも閑散としているターミナルであったw

ロサンジェルス空港のターミナルの地図、各航空会社の利用ターミナルのMAPの詳細が書かれている地図になります。
http://www.americaasiajp.com/lax/lax_map.html

今回、私達の予定はアメリカン航空でバンクーバーのも予約しているので、予約ではアメリカン航空になっています。
実際の機体、搭乗手続きはアラスカ航空のターミナル、チェックインカウンターになりました。

Carrier Flight Number Departing Arriving Booking
Code
City Date & Time City Time
carrier
American
170 TOKYO NARITA SAT 07SEP
3:55 PM
LOS ANGELES 9:50 AM  V 
 あやぽん   Economy Seat ☆ Dinner/Breakfast
carrier
American
7054 LOS ANGELES SUN 08SEP
8:50 PM
VANCOUVER BC 11:50 PM  V 
  OPERATED BY ALASKA AIRLINES
  CHECK-IN WITH OPERATING CARRIER
 あやぽん   Economy Seat ☆ Food For Purchase
carrier
American
169 LOS ANGELES SAT 14SEP
12:00 N
TOKYO NARITA 3:50 PM  S 
 あやぽん   Economy Seat ☆ Lunch/Dinner

LAX発が20:50、バンクーバー着が23:50だったので夕飯も兼ねたかったので早めに空港に到着していました~
チェックインカウンターではなく、画面を自分で操作しないといけなかったのですが、パスポートの読み込みがなかなかだったので苦労した記憶しかない
無事、搭乗手続きも済ませて、さて荷物預けるかーとなった時に、2つはダメだと!成田からの国際線扱いになるからスーツケース1人2つまでは無料のはずでは
と、なりましたがベテランさんが登場していろいろ操作してくれてOKになりましたー!!

スーツケースの預かり個数については各航空会社での規約があるので必ず確認をしてください。
今回の行程の2013年9月現在では、2つまではOKでした(発券の日程も関係してくると思います)


DSCF7249.jpg DSCF7250.jpg

スーツケースも預けて身軽?になったので、搭乗の時間まで夕飯を食べます~

関連記事
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(6) 
Next |  Back

あやぽん⇒みき子さん

みき子さん、こんにちわ!
いよいよクルーズ編になります~v-354
のんびりな更新ですが良かったらまた見てくださいね!
バンクーバー、実は私は今回の滞在で3回目になるんです。
以前はカナダの旅行で2回ほどバンクーバーに滞在機会があって、その時にいろいろ見てきました。
今回も時間があればと思っていたのですが、なにぶん夜中に到着だったのでダウンタウンまで行けずv-356
バンクーバーはもちろんですが、カナダは大自然がいっぱいな良い国なのでチャンスがあれば是非!

2013/12/28(土) 14:29 | URL | [編集]

あやぽん⇒mahiroroさん

mahiroroさん、こんにちわ!
やっとやっとクルーズ編に突入できそうです~
きがつけば同じ行程だったmahiroroさんのレポはすでに下船でしたv-356
旅行記の更新が早くてすばらしい!
短い日程のパークだったのですが、時間配分もうまく出来たかなって思ってます!
クルーズも今回は5泊でしたけど、結構スケジュール一杯でしたねv-355
グリーティングの予定もナビを確認しただけでも結構詰まってましたw
のんびりペースですが、またクルーズ編も書いていきますね。

2013/12/28(土) 14:04 | URL | [編集]

あやぽん⇒かずかずさん

かずかずさん、こんにちわ!
すでに来年の予定が決まっているのですね~羨ましい!
同じような航路という事でDCL公式で見てきました!!!
あの航路ですね v-353
そしてかずかずさんの今年のメインイベントでもあるご旅行もいよいよですね! 楽しんできてくださいね! また旅行記楽しみにしていますv-351

2013/12/28(土) 14:00 | URL | [編集]

みき子

いよいよ出発&乗船なんですね٩( ´◡` )( ´◡` )۶


早く続きがよみたい(笑)


バンクーバーは、
お友達が住んでた場所なので…
まだ行ったことないけど、いつか絶対に行ってみたい場所の一つです!


あーいろんなところへいきたいっ!

2013/12/24(火) 09:12 | URL | [編集]

mahiroro

いよいよクルーズ出発の地、バンクーバーへ向かうのですね!ワクワク♪
クルーズ前のDLR&DCAは短いながらも色々なアトラクションやグリを堪能されていて素晴らしいです。
WDWやTDRとは違うキャラ達のコスチュームもとってもかわいいです。
あやぽんさんのワンダークルーズも楽しみにしてまーす!

2013/12/23(月) 23:13 | URL | [編集]

かずかず

わたくし、来年、同じような道をたどるかもしれないです。
LAに前泊して夜にバンクーバーにむかうコース。
もしかしたら、のちにまたきいてしまうかもです。
そのときはよろしくお願い致します。
せっかくなのでDLRいってみたくって!

2013/12/23(月) 14:34 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
