2013'12.28.Sat

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/8) The Fairmont Vancouver Airport(ザ フェアモント バンクーバー エアポート)

今回のバンクーバー滞在で私達が利用したホテルは、The Fairmont Vancouver Airport(ザ フェアモント バンクーバー エアポート)になります。
バンクーバー国際空港の中にあるとっても便利なホテル!
ここにした理由は、バンクーバー到着が遅い便だったので、あまり移動したくない&DCLのホテルパッケージになるという理由から。
翌日、朝にはDCLに向けてバンクーバー市内のカナダプレイスに向かうDCLバスが出るのでここが1番私達には便利だと判断しました

ホテルの公式サイトは、http://www.fairmont.jp/vancouver-airport-richmond/になります。
ホテルは空港内だったのですが、実際はスーツケースピックアップして税関抜けてからはだいぶ歩いたかも~
バンクーバー国際空港の公式サイトは、http://www.yvr.ca/en/default.aspxになります。

夜の空港ターミナルは閑散としていてちょっと怖い!そんな中を20分くらいはスーツケースゴロゴロしながら歩いてやっと空港内のホテルへの入り口に到着!
DSCF7259.jpg DSCF7261.jpg DSCF7262.jpg
チェックインカウンターの担当の人もこんな時間だというのに笑顔で対応してくださってありがたや~
あとちゃんと翌日にDCLに乗船という事も伝わっていて安心!

一応、チェックインしてくれた同行者さんが、いろいろとDCLバスについて確認してくれて、それによると時間になるとDCL受付のデスクで出来て受付開始。
スーツケースなどの荷物はDCLタグをつけて今晩中にお部屋の前に出しておくこと。またその個数はいくつかをチェックイン時に事前申告。
カナダプレイスのクルーズターミナルのDCLバスは、朝の10:00amお迎えなので、それまでに入り口エレベーター下の青い椅子のところで待機すること。
上の画像の1番左のエレベーター降りたところに青い椅子が沢山あってそこの一角に翌朝にはDCL乗船ゲストさんがいらっしゃいました。
上記の説明の用紙は、チェックインの時にいただけるので再度お部屋で内容を確認しました。

説明を一通り聞いてやっとお部屋に入れます~
DSCF7263.jpg DSCF7265.jpg DSCF7266.jpg
ジャグジーがあったりで、広くて快適でした!!しかし実際、シャワーブースもあり、実際はそっちばかり利用でした。
深夜だったので飛行機の発着はなかったのが残念だけど、滑走路とか見えて沢山飛んでいる時間帯は楽しいお部屋だったのかも~
DSCF7271.jpg DSCF7272.jpg
ポーションタイプのコーヒーがお部屋にあったので頂いて、明日からのDCLの準備して、お風呂に入って~
スーツケース大小にそれぞれDCLタグをつけてお部屋前に出していると・・・ちょうどタイミングよくスーツケース引き取る担当の方がいらっしゃいました。

いよいよ明日からDCLワンダー号5泊のクルーズがスタートします


関連記事
スポンサーサイト
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
Next |  Back

あやぽん⇒ルビーさん

ルビーさん、こんばんわ!
お返事、大変遅くなりました。
そうなんです~バンクーバーの空港で落し物していたのですが、
なんっと奇跡的に見つかって嬉しかったです!
バンクーバーからのDCLだったのですが、移動も深夜だったので空港内のホテルはとても便利でした!
施設も充実していて、室内も快適でした!

2014/01/18(土) 00:05 | URL | [編集]

ルビー

あやぽんさん、こんにちは♪

DLRを後にし、いよいよDCLに向けて・・・ですね!
i-phone、落とされてしまったのですね~(><)
翌日には乗船でカナダを出発してしまいますし、手元に戻るまでは さぞ不安だった事でしょうね。。。
でも、無事に見つかって本当に良かったです~♪

空港内のホテル、素敵ですね^^
ちょっと遠いとの事ですが、DCLパッケージになるのも魅力ですね♪
私もいつか行けたらいいなぁ~・・・なんて思いながら拝見しました。

2013/12/28(土) 20:39 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可