2014'03.23.Sun

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/9) カナダプレイス/クルーズターミナル

カナダプレイスのクルーズターミナルの場所のグーグルマップになります。このあたりの大通りは繁華街になるので観光ショップも沢山あります!

大きな地図で見る
カナダプレイスのクルーズターミナルの中にバスは入り、ここで私たちは降りることになります。
スーツケースなどのDCLタグをつけた荷物はすでに別便で移動されています。
ターミナルに入り、表示の指示通りに歩いていけばOK
DSCF7296.jpg DSCF7297.jpg
ターミナルでは、DCLの他のクルーズ船のチェックインもあるので、「DISNEY」の表示が出ていたり、ミッキーハンドのDCLの担当の方々がいらっしゃいますw

手荷物などのセキュリティーチェックがあるので、ここでDCLのドキュメント、パスポートなど準備しておいてください!!
  セキュリティーを抜けると、DCL乗船へのチェックインカウンターのお部屋に向かうことになります


と、いろいろここでちゃんと説明したいところなのですが写真を全く撮ってなかった なんでだろう??
DCLのチェックインカウンターのあるお部屋は広かったです。
ポートカナベラルのカウンターと同じで、初めて乗船の方、キャスタウェイクラブメンバー(シルバー)&キャスタウェイクラブメンバー(ゴールド)、
キャスタウェイクラブメンバー(プラチナ)&コンシェルジュのカウンターに分かれてます。

該当するレーンに並んでパスポート、ドキュメント提出してスムーズにチェックイン開始!それぞれのクレジット機能をキーにつけてもらったりして終わり。
やっとここまで来たーーーって感じで浮かれてましたw

ターミナルといえばウエルカムグリーティング 最初はミニーちゃんでした!!!可愛い~
DLRDCL2013 620 DLRDCL2013 626 
と、ここで今回のクルーズでは以前から見させていただいたブロガーさんも同じ日程で乗船という事だったので、どこにいるのかな~ってキョロキョロ。
そしたらすぐ近くにいらっしゃいましたーー!!! たぶんこの方かな?ってご挨拶してみたらご本人さまでした
クルージング中もたびたびお見かけしてお声をかけさせていただきました!あと、素晴らしい英語でお話されていたのを私は見ましたよーー

ちなみに、すでにこの時の旅行記はなんっとすでに完成しているので、そちらもご覧になってみてくださいね。←ハートからmahiroro さんの旅行記に飛べます。

ミッキーにご挨拶したかったので並んでみるものの、またまたミニーちゃんに!!タイミングなかなか難しい~!!
乗船番号は1番を貰っていたので、早々に乗船したので、ここではミッキーにご挨拶は出来なかったのが残念。

乗船開始のアナウンスがあったので私たちも乗船するタラップに向かいます



関連記事
スポンサーサイト
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
Next |  Back

あやぽん⇒mahiroroさん

mahiroroさん、こんばんわ!
やっと乗船しました~!!
ここまで長かったですw
5泊のクルーズで洋上日も多かったので比較的のんびり出来るかなって思ってましたけど・・・
ターミナルでご挨拶させていただき、また船内では気軽に声をかけてくださったり、
私の他愛のない話を聞いてくださってありがとうございました!
引き続き、こうやってブログでやりとりできる事、とても嬉しく思ってます☆

2014/03/24(月) 22:27 | URL | [編集]

mahiroro

こんにちは!

いよいよワンダー号乗船!クルーズ旅が始まりましたねー。
楽しかった思い出が蘇る~o(^▽^)o

その節はお世話になりましたm(_ _)m
ターミナルで声をかけていただいたとき、「あーお仲間がいたー(*゚∀゚*)」と嬉しかったのを思い出しました。
続きも楽しみにしています♪

2014/03/23(日) 19:06 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可