2014'03.26.Wed

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/9) ボートドリル

乗船してまだお部屋にはいってないのですが、デッキをお散歩しているグーフィーとプルートに遭遇しました
プールのデッキチェアで寛いだプルートたちは・・・ 次の目的地へ???
DLRDCL2013 683 DLRDCL2013 684 DLRDCL2013 685
偶然デッキで会えて良かったよ~ 私たちもお部屋に向かいます。
お部屋の写真は撮ってないのですが、いつものお部屋ですw バルコニーとかないお部屋になりますが、不自由はないので良し。
室内のコンセントも2人で使用するには充分な数だし、私たちはタコあし配線もそれぞれ持参しているので全く無問題
クローゼットなどの2人で使用なので許容範囲な収納。

スーツケースもそろそろ各お部屋に到着してい時間帯なので部屋の外を確認した届いてました!
スーツケースを開けて荷物整理をして、ボートドリル(避難訓練)の場所に向かいます!

ボートドリルは、ナビゲーターには3:30pm~になっています。乗船してお部屋のテレビをつけるとボートドリルの説明、
 実際の救難サイレンの音(エマージェンシーサイレン)、救命胴衣の着方の説明をしているので時間があるときに確認を。

ボートドリルの場所は、それぞれのお部屋(ステートルーム)のエリアによって分かれます。
場所はアルファベットで表示されていて、ルームキーの大きく表示されたアルファベットがそれに該当します。

必ず参加して、担当クルーにルームキーをスキャンしてもらってください~!


時間はだいたい30分くらいで終了します。
救命胴衣はボートドリルではゲストは着用はしないですが、担当クルーは説明のために着用しています。実際の救難サイレンの音を鳴らして、解散です。


さぁいよいよ!アレですよーーー!Adventures Away
Adventures Awayはデッキ9のグーフィープールデッキで開催なので向かいます



関連記事
スポンサーサイト
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可