--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2014'04.20.Sun

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/12) Under the Golden Gate Bridge/サンフランシスコに着岸

DCL4日目になりました 少しづつ下船する日が近づく~
本日はこの5日間クルーズの最初で最後の寄港地となります。サンフランシスコーー
サンフランシスコ寄港は今回で2度目になり、前回のときはピクサークルーズに乗船したときなります。
前回の寄港ではサンフランシスコ2泊寄港したので市内観光&ウォルトディズニーミュージアムは行っていたので今回はのんびり
なんっといっても今回のサンフランシスコでのメインイベントは、同じ時期に偶然サンフランシスコに滞在している友達と待ち合わせ★
ディズニーワンダー号の前で時間決めて待ち合わせしているけど、無事会えるのか

サンライズは6:51amとなっていますが、その前にサンフランシスコの寄港する前にゴールデンゲーブリッジを通過します

DSCF7509.jpg

前回寄港したときはナビゲーターに何時頃通過するよーとお知らせがあったのに、今回はなかったw
全く想像つかなかったのでとりあえず5:30amに起きて、寒さ対策をしてデッキに・・・寒すぎる
そしてまだ真っ暗闇すぎるw
少し曇っていたので寒さ倍増で、デッキにいらしたほかのゲストさんも震えました。
そんな中、短パン&Tシャツのゲストもいらっしゃるからびっっくり 
ドリンクステーションでコーヒー持参して私たちもデッキの船首部分で待機します。
ゴールデンゲートブリッジで見えてきました そしていよいよ通過の瞬間がやってきましたーー
その時の様子はムービーに撮っているのでをご紹介しておきます。
3分15秒あたりでワンダー号が汽笛の星に願いを流すと、他の旅客船も鳴らしてくれました

着岸する場所が2013年のときとひとつ横にずれてしまったw  想定外w
2013年は初めての寄港だったから見晴らしのいいとこに着岸してくれたのだろうか・・・と疑問。
2013年と同じと思っていたので、この上の動画の右側の建物の右側に着岸するはずだったのに(私の中では)
友達との待ち合わせがずれてしまったので、後で連絡しなければーー

無事にサンフランシスコに着岸した~と喜んでいたらフォトカメラマンさんが写真撮ってくださいましたが、ノーメイクな上、すごい恰好でとんでもないことに



関連記事
スポンサーサイト
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
Next |  Back

あやぽん⇒mahiroroさん

mahiroroさん、たびたびのコメントありがとうございます★
サンフランシスコの朝のあの写真はビックリでしたね~
まさかあの時間帯にあの場所にカメラクルーがいるとは!
本当にクルーズならではっ!っていうことが体験できるからますますハマってしまうわw
いつかまたサンフランシスコに行けるチャンスがあれば、
mahiroroさんのように二階建てバスの観光してみたいです♪

2014/05/01(木) 22:24 | URL | [編集]

mahiroro

サンフランシスコー!
ゴールデンゲートブリッジの下を通過できるってクルーズならではですよね。
DCLの汽笛が鳴ったのがとても感動的でした。
私たちもカメラマンさんに声をかけられデッキで写真を撮ってもらいましたよ。
もちろんどスッピンの上、服も適当なので、えー、この姿がで写真ですかーと思いつつ。
その写真をサンフランシスコ寄港記念に購入した我が家です(笑)

続きも楽しみにしています♪

2014/04/20(日) 21:32 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
