--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2014'04.22.Tue

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/12) 友達と合流♪/サンフランシスコ観光

DCL5日目ですあと1日しか乗船日がないなんてー 沢山思い出できるといいなっ★

ひとつ前の記事にもあるように今回のDCL滞在で1日しかない寄港地のサンフランシスコになります~
今回はPIA35に着岸したようでした。前回はひとつちがっていた記憶。

ナビゲーターで午前中のスケジュールの確認・・・お散歩はあるかもだけど、グリーティングの予定は夕方まではないみたい
下船開始時刻はナビゲーターの記載を確認すると、8:00amになっています。
最終乗船時間はなんっと夜中の2:00am 
と、いうことは一回乗船して、またまた夜に下船してワンダー号の夜景が見れたり、撮れる~

予定ではもっと早い時間帯に最終時間だったのだけど、ちょうどこの時期サンフランシスコのハーバーではとある有名イベントの真っ最中でした。
2013年国際ヨットレースの最高峰のアメリカスカップが開催でその最終戦の日程の真っ最中でした★
http://www.sf-japan.or.jp/information/
ハーバーでヨットが夕方遅くまでレースしてるので、最初の公式の予定より遅い時間の離岸りなったのかなとピンときました
ヨットのレースの光景とか、盛り上がりとか体感できましたw

DSCF7512.jpg DSCF7520.jpg DSCF7516.jpg
恒例の朝のデッキでのお散歩★ ドンヨリお天気で寒かったのに、あんなに快晴&暑くなるとはこの時は思わず。
ギラデリが見えます~ギラデリスクエアのところになります。

サンフランシスコ滞在中の友達に連絡がついて、10時少し前にワンダー号の前で待ち合わせにしました
朝ご飯はBeach Blanketで軽くいただいた記憶。(画像がない)

身支度をして下船します 下船口であるGangWayはデッキ1のFwd(船首方面)になります。
案内板が出ているので分りやすいですが、たまーにこの案内板が出ていないときかあるでわからない時はクルーに確認を
下船口でルームキーをスキャンして、下船開始。
倉庫みたいなところを通っていくと何やらサーカスの置物むみたいなのがあったりw 撮っていい場所か不明だったのでカメラは出してないです。
建物を出ると、そこがpier35の前になります~ 近くに公園(pier35左の公園)があって、そこからワンダー号が一望というかすぐ正面・・・とはずだったのだけど
今回は、右側に停泊着岸というw

大きな地図で見る
今年はひとつずれて着岸だから建物が邪魔してワンダー号の上の部分しか見えないよー
なんだかんだしていたら、友達から連絡がきて、姿が見えましたーーーー会えたーーーーー
無事、友達と合流できて3人でハグーー

サンフランシスコに詳しい友達なので、今回はランチの場所までお任せにしてしまった
可愛い雑貨屋さんとかあるらしいのでまずはショッピングとかいろいろ~してみることにしました。








関連記事
スポンサーサイト
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
