2014'05.03.Sat

2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊(9/13) Sea Ya' Real Soon/帰国

下船の朝になりました。帰国までの画像が1枚もなかったわw

朝食はBeach Blanket Buffet にて。
Beach Blanket Buffetだけは早朝6:45am~7:30amでオープンしていて、他のレストランはメイン、セカンドシーティングで時間が変わります。
場所、時間の詳細は下船の重要にインフォメーションの用紙に記載があるので必ず確認してください。

8:30amにはお部屋に入れなくなるので手荷物はすべて持参して朝食に行きます。
1番肝心なルームキーを手元にあるのを必ず確認を


朝食が終わって、名残り惜しいですが、ワンダー号を下船します。
乗船したときと同じように、ピッとスキャンして下船
夢のような5日間が終わった瞬間。


でもそれはまた次のクルージングの旅へと続いているのです 



私たちはLAXから下船してすぐに帰国便に搭乗だったのでアーリーで下船のお願いをしていたのですが・・・
タグはアリエルではなかったでした。
その前の年はアリエルだったのだけどなんでだろ~

税関を抜けて、スーツケースのピックアップ。まだ早かったのか,オープンてなかったけど、オープンしたらすぐに見つかりました。
MKタクシーさんに送迎のお願いをしていたので、MKタクシーさんの指定してくれた場所にいたのだけど姿見えず。

と、その前にハプニング 同行者さんのスーツケースが壊れましたーーーー
なんかコロの部分がおかしくなったのかなそれ以外にもあったようです。
DCL社の保障などの手続きをして、MKタクシーさんが登場してやっとLAXへ
LAX、混んでいるかなぁって思ったけどそうでもなかったから良かった~
チェックインして、無事出国して、定刻で成田に帰国しました。

2年連続でサンフランシスコ航路のワンダー号すごくすごく楽しくて、沢山の思い出ができたクルージングになりました
同行者さんに本当に感謝な旅。
サンフランシスコで待ち合わせできた友人にも感謝
旅行記を執筆していて、コメントなどでやりとりさせていただいたブロガーさんとも出会った旅でもありました。



またいつかのDCL旅行を目指して・・・Sea Ya' Real Soon★Disney Cruise



2013DLR&DCL ワンダー号5泊の【旅行記】は今回のレポで終了です

カテゴリーの2013DLR& DCLワンダー号5泊【索引】から順番に旅行記が読めるようリンクしてあります。



関連記事
スポンサーサイト
2013.09 DLR&DCL ワンダー号5泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(6) 
Next |  Back

あやぽん⇒おとやんさん

おとやんさん、こんにちわ☆
ついにクルーズデビューですね♪
いきなりのファンタジーだとマジックやワンダーより広いので方向感覚に迷うかもです。
だけどすぐに慣れると思いますよー
西カリブ、東カリブとあれば断然東カリブを勧めています。
寄港地によっていろんな景色が見られることと思いますよー
今から楽しみですね!

2014/05/24(土) 13:00 | URL | [編集]

おとやん

こんにちは!
ちょっと出掛けてまして…先日帰ってきました。

「クルーズ乗船の予定があるのですかーー?」ですって…
ムフフ~よくぞ、聞いてくれました!
そうなんですよ!何とファンタジー号の東カリブ、予約しちゃいました!!

初めての乗船ですので分からないことが有ったら教えて下さいね。
よろしくお願いします。

2014/05/24(土) 12:18 | URL | [編集]

あやぽん⇒mahiroroさん

mahiroroさん、こんばんわ☆
やっとmahiroroさんと同じときに乗船した旅行記が終わりました~
これでも自分の中では結構最速で完成でしたw
サンフランシスコでのランチしてレストランはにんきのようでしたよ。
ワンダー号を眺めながらのランチは最高でした~
次回はハロウィンクルーズかもなのですねーー
偶然にも?ちょうど旅行記を書いている最中ですので何かのお役に立てば。
きっと同時より、最近のハロウィンクルーズのほうがいろいろと船内イベントも多いと思います。
私も次の予定決めたいですw

2014/05/24(土) 00:08 | URL | [編集]

mahiroro

あやぽんさん、ご無沙汰しておりました<(_ _)>

レポ終了からかなり遅くなってしまいましたが・・・クルーズレポ完走お疲れさまでした!

サンフランシスコは素敵な所でランチしたんですねー。
私も船首が見たかったです(^_^)

あやぽんさんの素敵な写真とレポで思い出がよみがえったり、私が体験できなかった(笑)最終洋上日も疑似体験できた気にもなれたりと楽しく読ませてもらいました♪
旅行記って後で自分で読み返すのもが楽しいですよね!
次のDCLが楽しみですね~。
私も次はもしかしたらハロウィーン時期のクルーズかもかも??なので、ハロウィーンクルーズも引き続き楽しく読ませていただきます!

2014/05/21(水) 17:33 | URL | [編集]

あやぽん⇒おとやんさん

おとやんさん、こんばんわ☆
バンクーバー、私はこの時で3回目くらいの訪問だったのですが、
だいぶ変わっていてびっくりでした!
旅行記、いつも見ていただいてありがとうございます。
次の旅の予定も未定なので、こうして過去の旅行記書いて思い出に浸ってますw
おとやんさん!クルーズ乗船の予定があるのですかーー?

2014/05/13(火) 22:55 | URL | [編集]

おとやん

こんばんは!あやぽんさん。

旅行記お疲れ様でした。ちょうど同じ時期にバンクーバーにいましたので自分も乗った気で見させてもらいました。(笑)
とても詳しく、そして楽しい様子がよくわかります。
ありがとうございました。

今年はこの時期カナダで乗るぞ!と思っていたのですが…
おとやんでした。

2014/05/05(月) 23:02 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可