2014'05.18.Sun

パスワードについて

しばらくパスワード制にして旅行記を公開していましたが、パスワード外すことにしました。

パスワードにしたのは理由があってしたことです。



以下続きから。






















画像を転載されたこと。
それについてはネットに公開している以上は仕方のないことと思っているけど、やっぱり悲しいよね。
私の撮るものはたいしたものでもないけど、自分がその場で過ごした大切な時間の1部なので。
画像に名前入れればいいのかもだけど、面倒だからできないw

公式ページなどの画像をバンバン使っている方もたまに見かけますが、アレも正直どうかと思うけど。
もし、他の方のページの画像を使うなら、そこの借りた先のリンクなど一緒に掲載するべきではと思うし。





旅行記を書くにあたって、旅行記はどのような意味があるのか自分自身でもう一度考えたかったこと。
もちろん誰かの今後の旅の参考程度に少しでもなってくれたらそれは嬉しい。
ただ、同じような経験ができるとは限らない。
もしかしたら、ここに書いてある以上にステキなことがあるかもしれないし、心からそうなってほしい。
常に、いろいろ変更があったりで、必ず現地で確認を自分自身でもしてほしい。

最近は旅行中にあまり写真撮ることも依然より少なくなった。
旅行記を書くための旅行でもなく、旅行記のために画像を撮るわけでもないのだから。
旅行記は自分の備忘録だよ、とおっしゃっていた方がいてまさにその通りだと。
急いで最新の情報をあげる必要なく、自分のペースで書けばいい。
思い出を綴る旅行記なんだから。
また自分が後から見返して、こんなことがあったんだーって思える旅行記を書き続けていきたい。



なんだかんだまとまりのないことを書きましたが、旅行記を書くことは大好き。
何度も書いたことありますが、旅行記書くにあたって沢山の良い出会いがあり、
旅行していて、旅行中に沢山の良い出会いがありました。
あと、私は海外パークやDCLも大好きですが、舞浜のTDRも大好き。
空いている海外パーク、DCLは魅力的ですが、混んでいても、空いていても、たとえなんとなくあれ~と思うことがあっても、
やっぱり舞浜は私にとっては日々の日常から解放される場所。
沢山の友人たちと語り合ったり、笑いあったり、感動で泣いたりwできる大切な場所。
頑張って働いて、旅費ためて有給休暇取得して海外パークやDCLを弾丸wで行き、
年パスを買い、TDRiに日々の癒しを求めにインw
どちらがいいとか比べられない場所なんだわーと実感。



パスワードは、もしかしたらまた復活するかもしれないです。
その際は以前のパスは変更します。
またパスワードは、いつもコメントなどをしていただいていた方、DMなどで直接聞いてきてくれた顔見知りの方にはお知らせしていました。





関連記事
スポンサーサイト
このblogについて:  トラックバック(-)  コメント(-)