2015'03.14.Sat

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/18) ケーブルカーの乗り方

ギラデリカフェでゆっくりくつろいで、観光はまだまだ続きますよ~
サンフランシスコ名物でもあるケーブルカーに乗ります。

まずケーブルカーは3路線あります
  
パウエル・ハイド線(PH線) 
    ⇒パウエル&マーケット(ウェストフィールド・サンフランシスコ・センター、Powell and Market)
    - ハイド&ビーチ(サンフランシスコ海事国立史跡公園、Hyde and Beach)

パウエル・メイソン線(PM線)
    ⇒パウエル&マーケット(ウェストフィールド・サンフランシスコ・センター、Powell and Market) - テイラー&ベイ(Taylor and Bay)

カリフォルニア線(C線)
    ⇒カリフォルニア&マーケット(ビジネス街のエンバカデロ近く、California and Market) - カリフォルニア&ヴァン・ネス(California and Van Ness)

詳しくはサンフランシスコケーブルカーの公式ページにも記載されているので公式ページをリンクしておきますね。
http://www.sfcablecar.com/

私たちは、PM線を利用しました。
料金は1回乗車ごとに6ドルでちょっとお高めだったので、14ドル(2012年現在)の1dayのミュニパスポート/Muni Passportを購入。
チケットは、発着所のチケットブースで購入できました。

使い方は乗車する前に、自分の使用する月日のところを削ればOK 乗車するときに提示です。
このパスを買ってから気が付いて若干後悔したのですが、ギラデリのクーポンがついていたので、先にパス購入してギラデリ行けば良かった
o0800106613238730451.jpg
とても混雑しているので始発or終着で乗るのが良いとのことだったので、始発点で待つことにしました。それでも結構待ったかなぁ。
平日でも待ち時間がそれなりに覚悟していたほうがいいように感じました。

というわけで、私たちもケーブルカーに乗ります~♪


関連記事
スポンサーサイト
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可