2015'03.14.Sat

2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ(9/18) ケーブルカーに乗車(PM線)

私たちが目指したケーブルカー最初の始発場所は、スタバのすぐ近く。ギラデリのすぐ近くです。
パウエル・ハイド線(PH線) 
    ⇒パウエル&マーケット(ウェストフィールド・サンフランシスコ・センター、Powell and Market)
    - ハイド&ビーチ(サンフランシスコ海事国立史跡公園、Hyde and Beach)

下の地図か乗り場の場所になり、チケットここで購入しました。
びっくりだけど公道でこのような車が走っていました何なのツアーで乗れるのかな??? 結構なスピードだったw
ちなみにスタバに入ってご当地タンブラーとか見たけど、重いので購入はしなかったです~たぶんWi-Fiも飛んでいると思われます。
DCL20129 380 DCL20129 381 DCL20129 383

ここの始発点は大人気なのですごく混んでいて大行列でした 始発点で乗車する方が沢山いらっしゃるようで結構待ちました~
が、次から次へと数分単位?くらいでケーブルカーは到着。
ここは、始発であり終着でもあるので、一回転して車両のむきを変更しないといけないの場所になります。その光景が本当にすごかった 人力で動かすのです
その光景がYouTubeで紹介されていたので、掲載しておきますね。( InformationalVideosさんのチャンネルよりお借りしました)


関連記事
2012.09 DLR&DCL ピクサークルーズ7泊 【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可