--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2015'09.12.Sat

2015.01 DCLワンダー号5泊マイアミ(1/18) お部屋/ボートドリル

お部屋に入れる時間はナビゲーターによると1:30pmでした 少し早めに行っても入れるようですが、準備の邪魔をしてもいけないので時間になってから。
入れない時は、お部屋に行くエレベーターホールからお部屋までの廊下の入り口にはロープが張ってあります。

お部屋に入るとキャスタウェイクラブからプレゼントが到着していました いつものトートーバックに、折りたたみ傘でした
IMG_4911.jpg IMG_4913.jpgIMG_4916.jpg
IMG_4919.jpg IMG_4915.jpg IMG_4914.jpg
何か暗い・・・このころからたぶん私のカメラ不調 今回の旅行でなんっと私のカメラがずっと不調で困りましたw 下船するまでピントが変
今となっては笑い話ですが、画像はピンボケ量産でしたけど、沢山の思い出ができたので良し
スーツケースが到着したので、私たちはいったんスーツケースの中の荷物をすべて出して、それぞれの収納スペースに納めちゃいます。
お風呂&洗面用具は100均のタッパなど利用してそこに入れて洗面所(お風呂)に置いたり、あと余分に簡易ハンガーなど持ち込むこともあります。

まだ時間があるので初めての場所に向かうことにしましたw 同行者さんがDVCメンバーさんなので、DVCのメンバーセレブレーション。
ちゃっかり私まで頂き物もらってしまい、ウエルカムドリンクも頂いてしまいました。
IMG_4923.jpg toyo0640048013409838095.jpg
ナビゲーターを確認すると、この時間帯はWalking Ship Tourもあるのでいつか参加してみたいな~

3:30pm近くになると船内に案内が流れ始めました☆ 全員参加のBoat Drill(ボートドリル/救難訓練)の時間が近づいています。
ボートドリルの場所は上の右側のルームキーの画像で説明すると、左下の大きなアルファベットです。そこが場所になります。
お部屋のドアに必ず自分たちの避難経路と、避難場所のアルファベット、場所はどこかの表示あるので確認してください。
あと、ライフジャケットは今はドリルには必要ないですが、お部屋に必ず人数分あるか、大人用か、子供用か、船名、お部屋番号を確認してください。


4:00pmになると場所に人が集まりだし、クルーにお部屋番号伝えるとチェックしてくれます。
そして、クルーによるライフジャケットの装着の仕方、仕組みなどのレクチャーがあり、実際のエマージェンシーサイレンを聞きます。
エマージェンシーサイレンは、いわゆるDCLの可愛い汽笛ではないので結構大きな音になります。
(航海中に濃霧が発生する中での時は、また違った注意を促す汽笛になります)


4:30pm近くになるとボートドリルも終わりみんな一斉にそれぞれの目的地に向かいますーーー

関連記事
スポンサーサイト
2015.01 DCL ワンダー号5泊(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
