--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2016'04.30.Sat

2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/15) Port of Miami (ポートオブマイアミ) DCLクルーズターミナル

ポートオブマイアミまでは、ホテルからタクシーで行きます。すぐにタクシー乗り場はすぐ近くだったので楽だったー
海外ではタクシーを乗る時は正規(?)のタクシー乗り場ではないところでは乗らないようにしています
タクシー乗り場が見当たらなくても、ホテルのベルボーイなどの方が呼んでくれたのは安心だから大丈夫ですが。
タクシーの運転手さんにこんなに沢山のスーツケースあるけど全部大丈夫?って確認したら1台のタクシーで問題ないと
うまい具合に乗せていらしたw きっと慣れているんだねー
ポートオブマイアミはクルーズターミナルが沢山あって、しかもこの日はDCL以外にも数隻の客船が出航で停泊してました
私たちは最初違うターミナルに連れていかれてしまい DISNEYですーと再度お願いしたら、DISNEYかーってわかってくれて無事到着
Googleで見てみるとディズニーのクルーズターミナルがあるけど、毎回そこではないかもなので必ず当日船体の場所を確認してターミナルに行くほうが良いかもです。

ターミナルに到着しましたーー♬ ポートカナベラルと違い、建物で全船体は見えないけど、赤いファンネルが見えますーー
建物の白い帆がバンクーバーのポートのターミナルを彷彿させます
PB150058.jpg PB160059.jpg PB160060.jpg
タクシーを下車してお礼とチップと代金をお支払いして、スーツケースピックアップして運転手さんとさようなら。
DCLのポーターさんにスーツケースを預けて、これであとはスーツケースが時間になったらお部屋に到着するの待つだけになり身軽
マイアミのターミナルはここ↑のガラス扉から入って、上の階でチェックインを開始します。
ホリデークルーズなので、クリスマスコスっぽいTシャツをそろえたファミリーが沢山 みんな笑顔がステキ
DCLのターミナルのクルーが登場して扉が開きました Welcome Disney Cruiseでお出迎えしてくれて、セキュリティーを受け上の階にあがっていきますーー

関連記事
スポンサーサイト
2015.11 DCL ホリデークルーズ(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
