--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2016'06.11.Sat

2015.11 ホリデークルーズ5泊マイアミ(11/15) お部屋/ボートドリル

2:00pmくらいになっていたのかな すでにお部屋に入れる人になっていたので今回のお部屋に向かうことにしました。
まだまだスーツケースなどの荷物は届いていないようでしたが、少しづつルームホストさんたちが運んでくださっているので待ちます。
この時間を利用してスーツケースの中を出して整理したいところです
お部屋は出発までなかなか決まらなかったのですが、1か月くらい前に決まったのかな、忘れましたw
窓かあったので明るいお部屋で、今回は3人で来ているので、天井から出てくるベッドを設置して、ベッド、ソファベッド、天井からのベッドと順番に利用しました
天井からのベッドは便利は便利だけど、二段ベッドに慣れていない私には怖かったのと、空調が直に当たる気がして寒く感じました。
PB160148.jpg PB160146.jpg PB160152.jpg
キャスタウェイクラブメンバーのプレゼントも届いていました 年々なんとなく寂しくなっていくのは気のせいでしょうか
トランプとパズルセットを頂いたこともあったのだけど、ああいうのまた出してほしいな~

スーツケースが届く音がゴロゴロとして見てみると私以外のは到着w しばらくして全員の分が到着していそいそと整理開始。
3人分だと若干なんとなく収納スペースが足りないかなーと感じてしたのだけど、どうなんだろ
限られたスペースで友達の協力もあって、収納スペースを割り当てて利用することが出来ました。

お部屋のテレビではクルーズディレクターがこれからのボードドリルの説明をしているチャンネルになっています。
乗船すると大概最初はこのチャンネルが自動的についています  エマージェンシーサイレンはこの音です、とボートドリルの時間の説明してます。

少し早めにお部屋を出て、2:30pm~のDVCメンバーレセプションに。メンバーであるお友達の1人のとクルーのご厚意で参加
ちゃっかりカクテル頂きました クイズ大会など、DVCのお得なポイントの情報などお話を聞いて終了。
クイズ大会はディズニー映画の曲のタイトルを当てるというものでした分っても、邦題が浮かんだり英語のタイトルが出てこなくて辛かったw
ジェスチャーで参加型の問題の時は友達も参加w 男性クルーにお姫様抱っこされてクルクル回っておられましたw 羨ましいぞー
今回はキャラクターは遊びに来なかったようでした たまにフラっと立ち寄ってくれることがあるようです。
PB160153.jpg
3:30pm近くになると船内に案内が流れ始めました☆ 全員参加のBoat Drill(ボートドリル/救難訓練)の時間が近づいています。
ボートドリルの場所はルームキーで説明すると、ルームキーの左下の大きなアルファベットです。そこが場所になります。

お部屋のドアに必ず自分たちの避難経路と、避難場所のアルファベット、場所はどこかの表示あるので確認してください。
あと、ライフジャケットは今はドリルには必要ないですが、お部屋に必ず人数分あるか、大人用か、子供用か、船名、お部屋番   号を確認してください。


4:00pmになると場所に人が集まりだし、クルーにお部屋番号伝えるとチェックしてくれます。
そして、クルーによるライフジャケットの装着の仕方、仕組みなどのレクチャーがあり、実際のエマージェンシーサイレンを聞きます。
エマージェンシーサイレンは、いわゆるDCLの可愛い汽笛ではないので結構大きな音になります。
(航海中に濃霧が発生する中での時は、また違った注意を促す汽笛になります)


4:30pm近くになるとボートドリルも終わりみんな一斉にそれぞれの目的地に向かいますーーー


関連記事
スポンサーサイト
2015.11 DCL ホリデークルーズ(マイアミ)【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
