FC2ブログ
2008'10.18.Sat

Welcome To Magic Kingdom!

WDW(ディズニーワールド)の4大パークには、
パークオープニングイベントが開催される日があります。
私か゛知っている(実際見た)限りでは、MK(マジックキングダム)、
そしてAK(アニマルキングダム)です。
EP(エプコット)や、DHS(ディズニーハリウッドスタジオ.旧MGM)でもあるようです。

AKとMKとも、それぞれのパークの趣向をこらした楽しくわくわくするプレショーとなってます。


今回はそのうちのMK(マジックキングダム)のプレショーのご紹介ですo(〃^▽^〃)o

「Welcome To Magic Kingdom」です。
プレショーの呼び名はいろいろとあるようですが、私はこのように旅行記でも書いています。

場所は、ウォルトディズニーワールド鉄道(WDW鉄道)の駅舎のところ。
チケットゲートを通って、ミッキー花壇があるすぐ上の駅舎のところです。



最初にMCの女性の方が登場!それから何人かのダンサーさんの登場!
ショーの中盤に向かうと、鉄道の汽笛が聞こえてきます!
周りから歓声が!
モクモクと煙をあげて、WDW鉄道が駅舎に近づいてきますヾ(@^▽^@)ノ

鉄道には、キャラクターたちが乗ってます。
何回かWelcome To Magic Kingdom!は見ましたが、すべて同じキャラクターではないです。
ミッキーは毎回いるはずかなぁって思うのですが(^▽^;)

ミッキーたちが降りて、Zip-A-Dee-Doo-Dah/南部の歌がかかってます★
WDW鉄道は、ここの駅舎からの次の駅は、
フロンティアランドにあるスプラッシュマウンテンとビックサンダーマウンテンの間にあるのです。


そしていよいよパークオープンのカウントダウンのスタート!!
ミッキーたちとパークオープンのカウントダウンをします!
"ゼロ"の瞬間にピクシーダストが!
(凄く前は白い鳩も飛んだ記憶があるのだけど気のせいかなぁ)

ミッキーたちは、鉄道には乗らないで、そのままとある場所に帰っていきます。
そして、このWelcome To Magic Kingdom!はげストが参加できるのです。
1組だけですが(@Д@;
選ばれるってことはものすごくラッキーですよね★
ミッキーたちと一緒にWDW鉄道に乗れるのだから~

ではでは、そのときのムービーです。
2006年の10月の時のです。
ちょうど、ミリオンドリームスの時期なので青コスで登場でした(≧▽≦)
今も青コスなのかなぁ?



 

ちなみに、このWelcome To Magic Kingdom!は毎朝必ずあるとは限らないのでご注意くださいね。
あと、Welcome To Magic Kingdom!があっても、キャラクターたちがいない時もありました(((゜д゜;)))

DCL.WDW.HKDLなどの旅行記はこちらから。

↓↓DCL.WDW.DLRの最新パーク情報はこちらから↓↓
★DCL.WDW.DLR海外パーク最新情報はこちらから★
関連記事
スポンサーサイト



WDWトラックバック(0)  コメント(-) 

トラックバック

この記事のトラックバックURL