FC2ブログ
2009'08.05.Wed

WDWのチケット料金値上げときたもんだ。

さて、どうしよう。

WDWのチケット料金が値上げとHISさんのブログで知ったわ( ̄_ ̄ i)

年パスだとまったくもって関係ないことなんだけど、DCLに乗船となるとその間のチケットは当然必要ない。

2年前、DCL乗船時を例にあげると、到着した日はハロウィンパーティーだったのでその日はパーティーチケットでOK。
パークインは夕方だったので、パーティーチケットでそのまま入園可能。

DCL下船の日だけがパークインだったのでそこは1dayパス必要。
けど、この日のチケットはとある事情で必要なかったので購入に至らず。


問題は次回はどうするか?


前回よりパークインが1日多いし、ハロウィンパーティーの日も朝からイン。
ハロウィンパーティーのチケットって、朝からは使用できないよね?多分。
今まで、16時くらいになってから入園していたので、そのあたり理解不可能( ̄Д ̄;;

実質3dayは必要なんだなぁ。

で、値段見てきたら、3daysはパークホッパー付けて、$271.00だったよーーー
そこに税金が、6.5%+だもんね( ´(ェ)`)

パークホッパーにしないとパークのはしごが出来ないし。


しかも、連続した3日間のインではないので有効期限無期限の機能もつけないといけないのかな?
その分がさらに、$24+。

あーーーー高いよーーーー

で、年パスの値段を見てみた。

ウォーターパークは絶対的に行かないので(決して嫌いではなく、いく時間がないww)、
年パスは、4大パークオンリーの専用年パスでOK。


で、こちらのお値段は、$489だった。
あっ、もちろん6.5%の税金は別ね。


どうしよ。
ここは年パスにしちゃう?
年パスのほうが断然日割りで安いんだよね~

年パスにすれば必然的にまた1年以内に行く方向に計画が進むかなぁなんって。
たぶん1年以内は無理だろうけど、初WDW年パスっていう記念にはなるかしら?


毎回、チケット込みのリゾート宿泊だったので、チケットの仕組みが本当にわからん(  ゚ ▽ ゚ ;)

まだまだいろいろWDWは奥が深いーーー。

そして、そろそろ準備段階にも突入しないといけないし。
仮装、どうしよww


関連記事
スポンサーサイト



WDWトラックバック(0)  コメント(-) 

トラックバック

この記事のトラックバックURL