--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'08.31.Mon

DCL乗船までの準備最終段階

DCLの出航までいろいろ手続きがあります。

手配はすべてミッキーネットさんを通してしているのですが、
本日自宅に到着するであろう最後のブツが到着しましたーーー(≡^∇^≡)

★どこかに行きたいなっ★★どこかに行きたいなっ★

先日到着したものと同様に国際郵便となります。
中を開けて見るとDCLの封筒。 
当日、乗船する際にスーツケースに付けるタグ!StateRoomと名前(同室の人の名前も)、船名(私たちはMAGIC)が記載されてます。
何日か滞在かで当然チップのお値段が変わってくるので、自分たちの滞在日数のところを確認します。
私たちは今回も7泊クルーズなので、「7 Night」のところを全て合計した額がチップとなります。

そして…とても大切なつづりモノ~ヾ(@°▽°@)ノこれに予約したすべての情報が記載されています。
当日ポートカナベルのDCLターミナルでのチェックインの際に必要な事項を全て事前に記入しておきます。
★どこかに行きたいなっ★★どこかに行きたいなっ★
食事の時間帯も、希望のMAINとなってました。メインダイニングのディナーが早いほうの時間帯です。
あとは、実際に乗船して、食事するところのローテンションがどうなっているか( ̄_ ̄ i)

そしてそして!ちょっとびっくりだったのが、StateRoomが微妙にランクアップしていましたww
あまり部屋にいることがない私たちにとってはどうなのって感じもしないでもないけど(・・;)

けど、私は毎日1度はお部屋に戻って、お昼寝していたしなぁ~(;´▽`A``
お昼寝が出来るのもDCLの良さだと思いました。

船内で最後の日にまとめてチップの支払いをします。
レストランメインサーバーさん、アシスタントサーバーさん、お部屋担当の方…など何人かいらっしゃいます。
全て、この単子にそれぞれがいくらっていう目安が書かれているので、現金でまとめて袋に入れます。
袋は、最後の夜に船内に準備されていたか、お部屋にも用意されていた記憶があります。
カード払いでもOKだと記憶してますが、同行者と分けて一緒に同封したので現金に。
★どこかに行きたいなっ★

単子が到着してワクワク度が増してきましたーーー
準備最終段階といっても、まだまだいろいろやることが盛りだくさんです!
関連記事
スポンサーサイト
2009.09 WDW&DCL西7泊トラックバック(0)  コメント(-) 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

