FC2ブログ
2010'01.02.Sat

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/19) Adventures Away~ルミエールでのディナー

Deck9での開催の見込みはないので、大急ぎで例のモノに着替えて、Deck3のアトリウムへ移動しました!うーんゲストはまだ沢山ではない・・・
ただクルー数名が準備しているし、何やらココで開催?って雰囲気も漂っていね。確認してみたら、やっぱり今回はアトリウムで開催だった。
メイン会場?となるべきところは、ミッキー像のところを中心にした階段のところといえばいいのかな?
MAGICでいえば、ルミエール前のところ。WONDERでいえば、トリトンの前のところです。
ビデオを全体で撮るなら断然1つ上のフロアのエレベーターのところの吹き抜けみたいなところがベストビューです。
・・・・ですが、私たちはキャラクターたちとの触れ合い重視なのでミッキー像のまん前あたりにしてましたww 超近いです!Deck9で見るより近いw
MCの方、ダンサーさんが出てきて、しばらくしたらミッキーたちが登場≧(´▽`)≦ MCの方、前の時と同じ人でしたーーー!
ミッキーたちが出る前に、後ろから声をかけられました。「もしかしたら・・・」 なんっと今回のテーブルメイトさんでした★(テーブルに到着して判明)
今回のクルーズは沢山の日本人ゲストさんが乗船していたようでした♪

★Disney Cruise Line Adventures Away(Atrium ver.)★

キャラクターが近い&飛び跳ねながら撮っているのでブレブレヽ(;´Д`)ノ ミッキーたちが登場するこの瞬間は毎回ワクワク!
そしてこの瞬間から7泊のマジカルは始まっているのですね~!
Adventures Awayはやっぱり青空の下での開催が一番ですね★次回へのリベンジです!!
動画は、▲をクリックでスタートします。http://www.youtube.com/watch?v=hn_wkL7Nh-8

Adventures Awayが終わってちょっとここで休憩…したいところだけど、すぐにグリーティングがあるので準備と、荷物の整理をしないとなりません!
ディナーの前後にグリーティングもあるので、そのままディナーに直行となります。
お部屋に戻るとスーツケースがドアの前に到着してました( ̄_ ̄ i)

ここで軽く?今日の今後のスケジュールを書いておきます。初日から怒涛のスケジュールです。
pm5:30-5:45 ミッキー(キャラグリ.Deck3.Portside)
pm5:45- French Dinner(ルミエール.Cruise Casual)
pm7:15-7:30 オーロラ(キャラグリ.Deck3.Portside)
pm8:00-8:20 ミニー(キャラグリ.Deck3.Portside)
pm8:30- ALL Aboard:Let The Magic Begin(Walt Disney Theatre)
pm9:30-9:45 プルート(キャラグリ.Deck3.Portside)

本日のディナーは、French Dinner(ルミエール.Cruise Casual)です★
その前に、ミッキーのグリーティングがあります。グリーティングの場所と、ディナーの場所は同じDeck3なのですぐ目の前だったので移動は楽♪
ターミナルで会った時はキャプテンミッキーでしたが、船での最初のミッキーはクルーズディレクターミッキー!
ミッキーのグリーティングは5:45近くまでだったけど、ディナーの時間も同じ時間の5:45~。急いでルミエールに移動してテーブルに・・・。
P1270382.jpg P1270383.jpg P1270385.jpg
テーブルメイトさんは、さっき声をかけてくれたKさん親子さんでした♪ 周り見れば日本人ゲストさんがいっぱい!?お隣のテーブルも(°Д°;≡°Д°;)
これほど日本人が集まるとサーバーさんもちょっと大変ですよね。正直私たちもこんなに集中されるとは思ってもみなかったんだけどね。
でもでもこれが結果良し!とても楽しい楽しいディナータイムや、クルーズ滞在となるのでした!!
メニューの内容はスッカリと記憶のかなたに飛んでいるので、とりあえず食べたモノだけでもご紹介していきますね!                     ★Chilled Jumbo Shrimp★          ★Market Green Salad★
P1270387.jpg P1270389.jpg P1270386.jpg
  ★Three-Cheese Lobster Macaroni★       ★Crème Brûlée★
P1270390.jpg P1270391.jpg
前回のDCLの時にバーベキューソース仕立てのリブ肉の香りでスッカリと具合悪くなったので、ちょっぴり肉恐怖症気味でした。なのでシーフード中心。
シーフードの方が基本サッパリしているイメージがあるので。初日から美味しい食事で満足でした★
そうそう、サーバーさん!メインサーバーさんは、クロアチア出身のVLADOさん。アシスタントサーバーさんは、アメリカ出身のお兄ちゃん(名前失念!)
ヘッドサーバーさんについてはハッキリ言って不明。だって全然お顔見せにこないしーーーちょっと失礼ですよね。チラッと数分滞在だったかも。7泊トータルで。
VLADOさんは、毎回「ボナペティ」っていうからイタリアの人かと聞いたら違うよーと。よくよく考えたら、イタリア語だとボナペティートでしたヽ((◎д◎ ))ゝ
毎回「沢山食べてね~」って言われると食べたくなりますw しかし、このVLADOさんもびっくりな方でしたww
アシスタントサーバーのお兄ちゃん(名前思い出したら訂正します)も初日だったからなんなのか物凄く緊張ぶりで見ててちょっとかわいそうだった。
が、このお兄ちゃんもだんだんと面白みが出てきていい感じ!テーブルメイトさんにも恵まれ、ディナーの時間が毎回楽しみになりました♪♪
次のグリーティングが控えているのでモゾモゾしていると・・・VLADOさん登場!明日の朝食の時間や場所、ディナーの時間と場所の説明など。
そして明日は、キーウエスト下船の日だよという説明などして終了!ご馳走さまでした~★
ディナー後は、オローラ姫グリーティングからスタートして、次はミニーのグリーティング。
そして乗船して最初のシアターでのショー『ALL Aboard:Let The Magic Begin』があります。
『ALL Aboard:Let The Magic Begin』はMAGIC号のみ開催のショーとなります。
最後にプルートのグリーティングと続きます~

関連記事
スポンサーサイト



2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可