FC2ブログ
2010'01.01.Fri

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/19) 乗船からボートドリル救難訓練

今回のお部屋は、【7506】でした。当初予約していたのはカテゴリー11だったので、アップグレードされたのはカテゴリー8だったのでだいぶジャンプ↑↑でした♪
お部屋は、船首方面のほぼ先頭の方だったのでメインの真ん中の階段、エレベーターから結構離れていた。基本、やっぱり真ん中の階段近くが便利ですね。
せっかく好意でアップグレードしていただいたので文句は言えません~むしろ感謝感謝です!
ランドリー側も各フロアに1ヵ所ですが、ランドリー側でした。ランドリーもちょっと遠いかなぁって最初は思ったけど、7日間も船の中で生活していると慣れます★
ルームキーを差し込んで、いざお部屋に入ると「明るいーーーーー!」と、私とMさんwww 窓がひとつあるだけでこんなに違うとはーー!バルコニーだとどんなだ?
早々、お部屋の散策開始♪ 窓からは、ターミナルが見えました!クルーの方々が荷物など船に運んだりしています。ゲストもまだドンドン到着してくる感じ。
DCLのシャトルバスが何台も到着していました!

P1270358.jpg P1270360.jpg P1270361.jpg
窓から景色を見ていると、物凄い快晴!まさかこの後、アノびっくりな天候に展開するとはこのときは思いもよらず・・・。きっと船内のゲストもみんな思ったはず!!
この時間ではまだお部屋にはスーツケースなどの預けた荷物は到着していませんでした。廊下を確認してみると随時到着しているって感じでしたね。
お部屋のテーブルにはDCLでの注意書き、ご案内、そして今回のクルーズでのディナーの時間帯&ローテンションディナー場所などのカードが人数分置いてあります。
7泊クルーズには、3.4泊などにはないキャラクターブレックファストがあります。その日の時間と、ダイニングの場所も記載されています。
私たちのキャラクターダイニング(Mickey's Island Jam Breakfast)は、21日の朝、Parrot Cay(パロットキー)、時間は8:15am~となってました。
テーブルメイトさん、サーバーさんももちろん一緒となります。

P1270362.jpg P1270363.jpg P1270364.jpg
ベッドのサイドテーブルの明かり。とってもステキでよね~★見るとここを航海するんだなぁっていう思いが出てきます。
ひっそりと、ミッキーアイコンがあるのもGood!お部屋の1つ1つが船内っていうものになっています(*^▽^*)
ベッドの上には、キャスタウェイクラブからのプレゼントがおいてありました。
2回目からの乗船からプレゼントなのでやっと私にも権利が出来ました~ヾ(@°▽°@)ノ
ただ、1つ問題なのは同行者さんもメンバーさんでも、1セットしかお部屋にはないんですよね・・・コレってなんでなのかな?
以前、ミッキーネットさん に確認したらメンバーさんのクラスにかかわらず1セットのみだそうなので、うまく振り分けてくださいね!
P1270366.jpg P1270367.jpg
ソファー前のテーブルには、本日のPersonal Navigator(ナビゲーター)が置いてありました。ナビゲーターには当日のショースケジュールの時間&場所、
キャラクターグリーティングの時間&場所、ダイニングなどの場所やオープンクローズ時間など記載されている大切なものです。
ナビゲーターは夜のベッドメイキングの際に、翌日のナビゲーターをお部屋担当のクルー方が用意して下さってます。当日朝にはDeck3のゲストサービスで貰えます。
オセアニアクラブ、オセアニアラボなどのキッズプログラムのスケジュールもナビゲーターに記載されています。
いまだスーツケースも到着しないので荷物整理も出来ないよーーーー(@Д@; 時間がもったいないので船内探検?をすることにしましたww
P1270370.jpgお部屋のドアのところにはミッキーが救命着の装着の仕方の説明のイラストがあります。
イラストは可愛いけど、大切なこと。
乗船してまず最初のスケジュールが4:00pmからの、この救命着を着てのBoat Drill(ドリル)です
(ナビゲーターにも記載あり)
Deck9に行ってみるとびっくり(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) 物凄いスコールの嵐になっているではないのーーーー!
バケツをひっくり返したような豪雨・・・。こんなスコールでもデッキのチェアでくつろぐゲストがいてびっくりでした\(゜□゜)/

P1270376.jpg P1270377.jpg

っていうか、ドリルの時は雨でもいいけど、その後のAdventures Awayの時はせめて一瞬でも雨やんでーーーって祈る思い・・・・( ´(ェ)`)
ボーっとしながら見てて、「多分この雨じゃAdventures Awayのデッキ開催はムリだなぁ~」とMさん一言。では何処で開催じゃ!?青空の下で見たいよーーー

P1270375.jpg
Deck3のアトリウムへ。ターミナルからMagic号をつないでさっき渡った場所もずぶ濡れに!左の画像は船からターミナル。
この雨の中、まだゲストがやってきてます!クルーの方々も、ゲストも雨で大変でした。
アトリウムにあるキャラグリ電光掲示板のチェック。ナビゲーターと変わりないみたいで5:30pmからミッキーです★
船内放送がかかり、いよいよドリルの時間がせまってきてます。準備しなければ!その前にトイレにと思ったら・・・。
トイレットペーパーの最初のところにDCLの刻印があるのMさん発見!二人してトイレットペーパー激写w

P1270379.jpg P1270378.jpg

ドリルの場所は各お部屋、デッキごとに変わってきます。クルーの方々が自分たちが行くべき場所の誘導してくれるようにポイントごとにいらしゃってます。
私たちの場所は何故か普段入れないような場所を通ってドリルの場所に行くこと・・・。
周りみながらちょっと感動しながらドリルの場所に到着・・・だけどまだいないし!
4:00pmからだというのに全然集まってないよ( ̄□ ̄;) 雨の中、時間オーバー気味にドリルして終了~なんかあっという間だったなぁ。待ったわりには。
お待ちかねの、Adventures Awayの時間までもうすぐ!4:30pmから開催。すでに雨だしデッキでの開催はムリと判断して、アトリウムに移動する私たち。
やっぱりアトリウムで開催らしい!ゲストが集まっているし、クルーも準備していました!アトリウムでデッキと同じ内容で開催って出来るのだろうか??
さぁ!いよいよAdventures Away!ここから今回の私たちのDCL7泊クルーズのスタートです♪ 
関連記事
スポンサーサイト



2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可