FC2ブログ
2010'03.09.Tue

旅行記★クリスマスの香港ディズニーランド  12/5 Royal Christmas Ball HKDLクリスマスキャッスルショー

Royal Christmas Ball の様子です。一部のシーンですが・・・。
ss-IMG_0127.jpg ss-IMG_0128.jpg ss-IMG_0132.jpg
ss-IMG_0140.jpg ss-IMG_0137.jpg ss-IMG_0139.jpg
HKDLでは初の本格的なキャッスルショーらしいです。TDLのシンデレラブレーションに似ているのかなぁ?オーロラ姫の戴冠式になってました。
途中、WDWのベリーメリークリスマスの時のショーの一部の構成も。サンタグーフィー登場のサンタベイビィのところ。大好きなところなんです!!
ディズニーのクリスマスといえば、サンタグーフィーですね★沢山のプレゼントを抱えたミッキーの可愛さがタマリマセン(*´Д`)=з
ステキなキャッスルショーでした。夜のラス回は点灯式も一緒に開催なので、またよりいっそう綺麗なんでしょうね~この日はキャラダイなので見れませんが(/TДT)/

お腹も空いたので、ランチをすることに。HKDL、まったく新しい食べ物やさんを開拓できませんwまたまたいつものところになってしまうのです。
トゥモローランドのComet Cafeでランチにしました。前回も食べたワンタン麺です。やっぱり汁ものが食べたくなるんですね~ついこういうのにしてしまいます。
食べ物難民にならないのもHKDLの魅力の1つかも。すぐにテーブルに座れて食べれる。(混雑度にもよるのだろうけど)
ランチをしてから少し休憩しました。近くのワゴンでミッキーアイスを買って食べました~♪
ワゴンで、イカの干したのみたいの売っていたのだけど、あれはなんだったのだろうか??
StarLiner Dinerで同行者さんはコーヒーを買って休憩。そこで一緒に休憩を(-。-;)
P1210010.jpg P1210012.jpg P1210014.jpg
同行者さんがStarLiner Dinerが休憩中に、私は一人でアトラクションへ(笑) Space Mountainは後まわしにして、まずはBuzz Lightyearへ!!
スタンバイで、10分待ちだったけど、実際はもっと早い!横っちょでBuzzがグリ中だったけど、アトラクションへ!って、中に入ったら・・・。
アトラクション自体はやっていたけど、Buzzの本体(?)がリハブ中って!銀色シートに包まれていた…。1人で操作するのでちょっと大変だったけど楽しい~
点数は…まぁ私にしてはまぁまぁだったほうかなぁって。
それから、大急ぎで朝に会ったキャストさんに再度会うためにメインストリートに!向かいのワゴンにいるはずだったけど、いない・・・。
一緒に写真撮っていたので、そこのキャストさんに確認したら、『〇〇〇はAにいるよ~』と教えてくれたけど、Aって何処??MAPを広げて説明開始。
どうやら、メインストリート沿いのAの印のショップにいるみたい。ベーカリーを見てもいないし、それらしき人物がいない~?!
フォトのところのカメラセンターのところをのぞいてみてもいない~?!休憩なのか?それともすでにお仕事終わり?
Let It Snow"Christmas Parade"の時間になってきてしまっているので、パレードの後にまた探して見ることにしました~。
Let It Snow"Christmas Parade"は最初は、メインストリート沿いで待っていると同行者さんが『こっちのほうがいいかも!』と、場所移動しました。
関連記事
スポンサーサイト



2008.12 HKDL クリスマス【旅行記】トラックバック(0)  コメント(-) 

トラックバック

この記事のトラックバックURL