--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'03.15.Mon

旅行記★閑散期のGW 香港ディズニーランド 5/3 成田空港~香港ディズニーランド到着

2006年の旧正月の香港ディズニーランド(HKDL)に行った以来、2年半ぶりにまたまた香港ディズニーランドに再訪しました!
今回の同行者は以前、WDW(ディズニーワールドやDLP(ディズニーランドパリ)も一緒に行ったことのあるお友達Nさんです★
お互いに仕事が過密スケジュールでGW時期なんって有給休暇とれないので、カレンダーどおりの5/3~5/6になりました。
今回は、ディズニーランドホテルに滞在。突然決めた旅行だったのでツアーにしました。
けど、GW時期・・・飛行機がツアーでは取れず、結局別手配。ツアー内容はそのままのランドオンリーと、飛行機別手配でいけることになりました。

成田で待ち合わせ!Nさんとの再会は実に1年以上ぶりだったけど、変わってない姿をお互いに見てホッ♪話もしばらくぶりだし弾みます~
成田発NH0911便.18:40発だけど、早めに到着していたのでいろいろとゆっくり出来ました。換金も空港でしちゃいました。
第一ターミナルだったのだけど、GW中だというのに凄いガラガラで表紙抜け( ゚д゚)ポカーン  テレビやっていたあの大混雑はなんっだったのか?
午前中が凄かったのかなぁ?まずは腹ごしらえ。日本食を食べました(笑)
出国も凄く空いていた~なんでだ?でもって搭乗ゲート30分前になってもほとんどいない・・・心配になって係りの人に確認したくらい(笑)
この日、同じ日程で同じ香港に行くお友達ご夫婦にも連絡。どうやらそちらも空いていたそうな。ディズニーランドも行くので現地で会えるかな??
飛行機に乗って、しばらくたっても飛び立ちませんでした・・・滑走路が混雑して模様。私はもちろんすぐに爆睡。目が1度覚めたらまだ滑走路( ̄◇ ̄;)
で、無事に香港に向けて出発しました~ ここから5時間ちょっとくらいのフライトになるのかな?フロリダより断然早く到着だ~
P1140372.jpg P1140373.jpg P1140374.jpg
途中映画を見たのだけどあまり記憶がない・・・。寝たり起きたり~あと私は体調的に動かないといけないのでたまに無駄にウロチョロしたり~ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
Nさんとの旅行もすごいしばらくぶりだったのでいろいろと前の旅行の話で盛り上がりました。前の旅行は2004年の3月のWDWねっ♪
P1140378.jpg P1140379.jpg P1140382.jpg
最初の飲み物の提供があって、少ししてご飯で、そしたらもうあと1時間45分で到着ってどんだけ早いんだか!香港の近さを実感した瞬間・・・。
時計の時間を合わせて(香港は時差が1時間しか違わないから体も楽だね~)、現地の気温を聞いて愕然。暑そう!!!そして天気も快晴だった!
香港に到着して、ここからはツアーになるので係りの人を待つ。なんっと他のグループの家族が迷子になって遅れていたガ━(;゚д゚)━ン!!
待つこと30分くらい・・・当然ホテルのチェックインも遅れるよね。やれやれだった。そんでもって結果的にディズニーランドホテル行きは私たちだけだった。

香港ディズニーランドの敷地に入って、以前宿泊したハリウッドホテルを通りすぎて、ディズニーランドホテルに到着!
夜、遅かったのでフロアは閑散としてました。無事、チェックインして、あとはキャラダイの予約の確認をしなくては!
5/5のプラザインのキャラブレは予定通り9時で予約できていたけど、なんっと5/4のエンチャのキャラブレが出来てなかった(;゚ Д゚) …?!
ホテル宿泊なのでその場で出来たから良かったわ。無事、5/4で、7時から~っていうか、7時くらいに行けば大丈夫だという事だった。
あと、5/5にディズニーランドに来るお友達とのキャラダイの予約もついでしました。
5/5 エンチャの夜8:30から無事予約できた♪♪あとは、お友達にパークで遭遇したときに伝えないと~っていうか、会えるのだろうかね( ̄ロ ̄lll)
お部屋はフロントと同じ階だったけど、すごく便利でした~ なんかアップしたと言ってたけど何がどこがアップしたのか分からなかった。
どうみても普通の部屋タイプなんだが。どっか違っていたのだろうか?
P1140390.jpg P1140386.jpg P1140383.jpg
ハリウッドホテルと違ってやっぱり豪華だね~ アメニティーも7人の小人たちで可愛い♪ミネラルウォーターは毎日2本必ず置いてありましたよ。
あと、コーヒーや紅茶のティーパックなども常備されていて自由に飲めるようになっていました。
就寝中と、お掃除してね、のご案内も可愛い~♪ベッドカバーはアリスのイラストだった♪
ドアのところの絨毯に隠れミッキーをNさんが発見!おぉこんなところに~!夜遅くだというのにテンションが↑↑↑(多分0時は過ぎていたかな)
P1140384.jpg P1140385.jpg P1140391.jpg P1140403.jpg
P1140389.jpg
チェックインしたときに、ステッカーを頂きました!BIG5が連なったステッカーだった♪
それと、何故かマリーとかのステッカーも。あと今回のディズニーランドのパス。
2daysのキャンペーン中だったので、自動的に2daysになるというものだった。
ミニーと、ドナルドのイラストのパスだった~♪私がドナルドにしました♪
キャラダイの予約のバウチャーも一緒に頂きました。これで当日、確認するようです。
P1140394.jpg P1140406.jpg


関連記事
2008.05 HKDL GW閑散期【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
