--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'03.20.Sat

旅行記★GWに行く美味しい香港3日間 5/4 レパルスベイ⇒鴻星海鮮酒家のランチ

マンゴージュースを飲んで元気も復活ヾ(=^▽^=)ノ バスでレパルスベイに向かいました~
帰りのバスの中で間違って何枚か画像削除してしまっていたらしいみたい!Σ( ̄□ ̄;)
ここの画像は2枚ほどしか残ってなかった…とりあえず残った画像アップ(^_^;)
33.jpg 34.jpg
ここですでにおなかは空いていて、待ってました!のランチタイムがやってきた~
2003年最優秀金賞受賞メニューと創作点心です(^^)場所は、鴻星海鮮酒家です。
香港では、料理大会のようなものがあってそれぞれ料理分野で受賞があるようです。今回は創作点心部門。
鴻星海鮮酒家は香港市内でもいくつか店舗があるし、都内でもいくつかあってお馴染みですね!
35.jpg 36.jpg 37.jpg
38.jpg 39.jpg 40.jpg
41.jpg 42.jpg 43.jpg
メニューを見せてくれて、レストランの人がなにやら説明をしてくれたのだけど理解できず(~_~;)
どうやら、金賞メニューについて説明をしてくれているようだったわ~
点心をはじめ、どの料理も美味しかったです♪デザートとして出てきたうさぎが可愛い~(^^)
たぶんメレンゲで作られたものかなって。フワフワしてて見ているだけでも可愛い~♪見た目よりか甘くはなく食感がおもしろいww

44.jpg

お昼ごはんを食べてから、黄大仙寺院に!占いで有名ですね~途中、バスの車窓からは香港らしい町並みが…
ガラス越しに、鳥の丸焼きがぶら下がっている~どうやらハトのようでした(^_^;)
看板が一杯!夜になるとネオンが煌びやかになりますね\(◎o◎)/!
47.jpg 46.jpg

関連記事
スポンサーサイト
2005.05 GW 美味しい香港3日間【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
