--'--.--.--

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'03.20.Sat

旅行記★GWに行く美味しい香港3日間 5/4 シンフォニーオブライツ⇒スターフェリー乗船してビクトリアピーク.夜景三昧

バスで、ビクトリアハーバーにある、アベニューオブスターズへ!
昨夜も見た(途中からだけど)、シンフォニーオブライツの鑑賞!今回はちゃんとオープニングから鑑賞できましたO(≧▽≦)O
もうすぐ始まる!っていうところで、外人さん(たぶん観光の人)に写真撮ってくれと頼まれて…
デジカメだったので、画像のチェックしてはあーでもない、こーでもないと!Σ( ̄□ ̄;)
結局、その人は満足して帰っていったのだけど、私は出だしのオープンニングに微妙に間に合わず!
69.jpg 70.jpg 71.jpg
72.jpg 73.jpg 74.jpg
花火といっても、対岸のタワーの屋上での花火です~大きな花火を期待してたけど、ちょっと違っていたらしいみたい?!
屋上で花火をあげねなんって凄いと思いましたww花火があるのとないのでは違うはず!!レーザー光線、花火とシンクロして綺麗でした~♪
開始の直前はハーバーは凄く混雑なので、少し待ち時間を作って見える場所にいたほうがいいです~
ちなみに私の場合は1日目が後方の人の隙間から…2日目のこの日はもちろんは最前!!
スターフェリーに乗って対岸に渡ります~
途中見える夜景が本当に綺麗でした!!動いているのでデジカメの夜景はブレブレ(^_^;)
残念ながらスターフェリーからの画像は即効削除!Σ( ̄□ ̄;)
ピークトラム山頂駅に到着!ここからトラムに乗り込んでビクトリアピークの山頂へ…
ピークトラムに乗るときの参考に…是非座席は入って、右側シート窓側の席に!私は偶然右側だったのだけど、右側のほうが窓越しに綺麗な夜景が見えます~
トラムを降りて、山頂に到着すると…"百万ドルの夜景"と言われる光景が眼下に!
76.jpg 78.jpg 79.jpg
80.jpg 81.jpg 82.jpg
残念ながら、ちょっとガスがかかってしまって霧になってしまっていたので(^_^;)
この日は、すっきりとはいかない夜景だったらしいみたい。それでも充分に綺麗な夜景でした~O(≧▽≦)O
帰りは、バスで山頂から下っていったのだけど、凄い霧で前方が見えないほど!
この時で時間は夜の10時近くだったのかしら。ネイザンロード付近で途中で降ろしてもらい人とかもいたのだけど、私達はそのままホテルに。
近くのセブンイレブンには寄って飲み物調達はしたけどね(笑)
明日は帰国するので、結構遅くまで友達と荷物整理してました~毎度の光景だわ(^_^;)